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日本ロレアル株式会社
会社概要

起業家・大河内愛加さんをゲストに迎えたオンライン トークセッション「イタリアと日本をつなぐ!理想を実現するデジタル起業」 2022年 3月 8日(火)国際女性デー当日に配信決定!

ランコム

世界最大の化粧品会社ロレアルグループの日本法人である日本ロレアル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:ジャン-ピエール・シャリトン)のラグジュアリー化粧品ブランド「ランコム」と、NPO法人ハナラボ(代表理事:角めぐみ、以下:ハナラボ)は、女性のデジタルリテラシーを高める機会を提供する支援プロジェクト「Write Her Future(女性たちが綴る未来)」を推進しています。
その一環として、デジタル領域で働くことの面白さやリアルを実感いただくことで、多くの女性が自身の将来像を考える機会を提供するべく「彼女の選択」と題し、デジタル領域で活躍するゲストをお招きして様々なお話を展開していく全4回のオンライン トークセッションを実施しています。
最終回となる今回は、15歳でイタリア・ミラノに移住し、イタリアと日本の素材を組み合わせたアイテムを展開するブランドrenacnatta(レナクナッタ)を立ち上げた起業家・大河内愛加さんをゲストに迎え、「デジタル起業」をテーマに、国際女性デー当日の3月8日(火)20時より、「イタリアと日本をつなぐ!理想を実現するデジタル起業」を、ランコム公式Twitterアカウントにて配信します。
配信特設サイト:https://www.lancome.jp/maison-lancome/sustainability-program/write-her-future-jp/

■オンライン トークセッション「彼女の選択」最終回ゲストに大河内愛加さんが登場
「文化を纏う」をコンセプトに、イタリアと日本の素材を組み合わせたアイテムを展開するブランドrenacnatta(レナクナッタ)を25歳の若さで立ち上げた大河内愛加さん。ミラノと日本を行き来しながら、企画からデザイン、SNSを用いたPR活動まで幅広く手掛け、いまや熱狂的な人気を誇っているブランドにまで育てました。
今回のオンライン トークセッションでは、大河内さんがビジネスを始めたきっかけや、2つの国の文化・伝統への想い、デッドストックという社会課題やサステナビリティに関するお話に加え、起業にあたってどのようにしてデジタルを活用してきたのか、さらに、仕事や人生における重要なターニングポイントについても聞いていきます。

 デジタルを使って起業してみたいと願う視聴者の方が、明るい未来への希望を感じられるような、国際女性デーという記念すべき日に配信する「彼女の選択」最終回を飾るにふさわしいトークセッションとなっています。

【第4回オンライン トークセッション概要】
日時:2022年3月8日(火) 20時~
配信プラットフォーム:
ランコム公式Twitterアカウント @Lancome_JP (https://twitter.com/Lancome_JP
ゲスト:大河内愛加さん、大石真子さん(NPO法人ハナラボ共同代表理事)
※事前収録された映像を上記日時にオンライン配信いたします。
※ランコム公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/lancomejapan)では
 3月8日(火) 21時よりアーカイブ動画を公開予定です。

-ゲストプロフィール-

大河内愛加
1991年横浜市出身。株式会社Dodici代表取締役。 ディレクター・デザイナー。 15歳でイタリア・ミラノに移住。 Istituto Europeo di Design ミラノ校 広告コミュニケーション学科卒業。 2016年2月に、ブランドrenacnatta(レナクナッタ)を立ち上げ、日本とイタリアのデッドストックや伝統工芸品などの素材を組み合わせたアイテムを展開している。現在は日本とイタリアの2拠点生活。

■ランコム「Write Her Future」とは

ランコムは、2017年より女性の識字(リテラシー)率向上を目指すグローバル規模の支援プログラム「Write Her Future」を世界各国で展開しています。日本においては、女性の“デジタルスキル不足”という社会課題に注目し、女子学生のキャリア支援を行うNPO法人ハナラボと協働し、デジタルリテラシーの教育機会を提供することで、日本の女性が自信を持って前向きに未来へ向き合えるよう支援するプロジェクトとして開始しました。
本プロジェクトでは、デジタル領域で活躍しロールモデルとなるゲストを招いて、オンライン トークセッションを行い、さらにハナラボがリードして、より自分の将来像について考えたい人向けに、デジタル領域で働く可能性を発見できるワークショップや、社会人の先輩、仲間にキャリアの相談ができるデジタル上のコミュニティ活動の機会も提供いたします。
デジタルリテラシー向上のための教育の機会を通じて未来を切り拓いていけるよう、様々な支援を行い、女性と社会の両方に貢献してまいります。
特設サイトURL:https://www.lancome.jp/maison-lancome/sustainability-program/write-her-future-jp/

■ゆらがない肌と、ゆるぎない自信のために。ランコムの輝く肌へ導くメガトリオ
「ジェニフィック、クラリフィック、ウルトラファンデ」が当たるプレゼントキャンペーンも!

ランコム公式Twitterで該当ツイートをリツイートしていただいた方の中から抽選で3名様に、ランコムの大人気3製品をプレゼントします。
・ジェニフィック アドバンスト N (美容液)30 mL
・クラリフィック デュアル エッセンス ローション(化粧水)150mL
・タンイドル ウルトラ ウェア リキッド(ファンデーション)30mL

【キャンペーン実施期間】
2022年3月1日(火)10:00 ~ 3月8日(火)23:59
【募集内容】
ランコム公式Twitterアカウント(@Lancome_JP)をフォローの上、該当ツイートをリツイートしてください。
【当選人数】
3名
【参加方法】
1. ランコム公式Twitterアカウント(@Lancome_JP)をフォロー。
2. 対象のキャンペーンツイートをリツイートして応募完了。
3. 当選者の方にはランコム公式Twitterアカウント(@Lancome_JP)からダイレクトメッセージにてご連絡をいたします。

■NPO法人ハナラボについて(https://hanalabs.net/
女子学生のリーダーシップや創造力を育み、未来の社会変革の担い手を生み出すための活動をしています。
2008年に母体となる「あたらしい、わたしらしい働きかたと出会う、女子学生のためのWebマガジン ハナジョブ」を立ち上げ、2011年からは自治体や企業と恊働して「女子大生が社会課題の解決に挑むプロジェクト」をスタート。2012年にNPOとして法人化しました。社会が変化するとき、必ず最初に一歩を踏み出して道を切り拓いた人がいます。ハナラボは、その自ら道を切り拓く人を「社会変革の担い手」と定義しています。社会起業家のようにまったく新しい道を切り拓く人もいれば、自分の所属する組織や地域で新しい道を切り拓く人もいるでしょう。付け加えれば、道を切り拓く人を支える人も「社会変革の担い手」だと考えています。ハナラボでは、女子学生たちが社会でより力を発揮できるよう、リーダーシップや創造力を育むためのさまざまなプログラムを提供しています。

■日本ロレアルについて(https://www.loreal.com/ja-jp/japan/
ロレアルは 1963 年から日本で事業を開始し、1996 年に日本法人である日本ロレアル株式会社が設立されました。 2020 年末時点での社員数は、2,491 人、2021 年 12月現在の取り扱いブランドは 18 です。化粧品の輸入、製造、販売、マーケティングを行っています。

■ランコムについて(https://www.lancome.jp
日本ロレアルが有する人気高級ブランド。
1935年、ランコムは、先見の明を備えたパイオニア、アルマン・プティジャンにより、フレンチ エレガンスの精神とテイストを世界中に伝えることを目指して創立され、瞬く間に美の真髄を体現するブランドへと成長しました。ランコムは今、かつてないほど、すべての女性たちが、年齡や肌の色に関係なく、自らの美しさと女性らしさを花開かせ、その魅力を最大限に発揮できるよう願っています。
ランコムは135ヵ国で事業を展開し、世界各国の販売店で約2万人のビューティーアドバイザーたちが、洗練されたサービスとブランドを象徴する製品をお届けしています。ランコムは、科学の専門知識と女性のニーズを叶える想いをひとつに融合させ、スキンケア、メイクアップ、フレグランスが互いに補完しあうユニークなイノベーションを創造し続けています。
ランコムは、全ての女性が自信を持って輝き、より幸福な未来を切り拓けるように応援しています。この考え方を広く伝えるため、ランコムはこれまでカリスマ性と大きな成功を手に入れた以下の女性たちにブランドの代弁者をお願いしてきました。
ジュリア・ロバーツ、ペネロペ・クルス、ルピタ・ニョンゴ、リリー・コリンズ、テイラー・ヒル、イザベラ・ロッセリーニ、テイラー・ヒル、ゼンダイヤ・コールマン、アマンダ・サイフリッド。
NGO団体「Care(ケア)」とのパートナーシップにより、ランコムは、グローバル規模の支援プログラム「Write Her Future」をスタートしました。この取り組みは、世界各国における女性の識字(リテラシー)率向上を目指しており、日本においては2021年9月にデジタルリテラシー向上を目指すプロジェクトを開始しました。

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日本ロレアル株式会社

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URL
http://www.nihon-loreal.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー  
電話番号
03-6911-8100
代表者名
ジャン-ピエール・シャリトン
上場
未上場
資本金
-
設立
1996年07月
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