【インドア派の若者100人調査】2021年のシルバーウィークは、約7割が「自宅で過ごす」意向 自宅での過ごし方、約7割が「自分磨き」の予定
〜自分磨きとして、「スキンケア」67.3%、「ムダ毛処理」50.9%の予定〜
株式会社ヴィエリス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:佐伯 真唯子)が運営する全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)」は、美意識が高く、インドア派の10〜20代男女111名を対象に、「若者のシルバーウィークの過ごし方」に関するアンケート調査を実施しました。
- 調査概要
調査期間:2021年9月3日〜同年9月4日
調査方法:インターネット調査
有効回答:事前調査で「美意識が高い」「インドア派」と回答した10〜20代男女111名
- 約7割の若者が、2021年シルバーウィークは「自宅で過ごす」と回答
・自宅で過ごす:73.9%
・実家や親戚の家で過ごす:30.6%
・旅行する:16.2%
・その他:9.9%
・決まっていない/わからない:9.0%
・連休はない:7.2%
- 自宅で過ごす理由は「不要不急の外出を控えるため」が67.1%
・不要不急の外出を控えるため:67.1%
・インドアが好きだから:24.4%
・特に予定がないから:7.3%
・その他:1.2%
- 自宅で過ごす若者の大半が「自分磨き」や「趣味」をする予定
・自分磨き:67.1%
・趣味:65.9%
・仕事:15.9%
・その他:12.2%
・決まっていない/わからない:4.9%
- 「自分磨き」の内容は、「スキンケア」「ボディケア」「ムダ毛処理」など
・美顔器などでのスキンケア:67.3%
・筋トレやヨガなどでのボディケア:58.2%
・ムダ毛処理:50.9%
・資格などの勉強:41.8%
・ダメージ補修などのヘアケア:38.2%
・サプリや良質な食事などでのインナーケア:25.5%
・その他:10.9%
・答えたくない:0.0%
- 自分磨きをしたい理由は「自分磨きが好き」「人に会えない」など
・自分磨きが好きだから:70.9%
・コロナ感染拡大防止のため人に会えないから:58.2%
・暇だから:23.6%
・その他:3.6%
- 自宅でする予定の「趣味」は、「Netflix」や「ゲーム」など
・Netflixなどで映画やドラマ観賞:70.4%
・ゲームをする:66.7%
・YouTubeやSNSなどのネットサーフィン:51.9%
・読書:44.4%
・音楽を聴く:44.4%
・料理:40.7%
・楽器:20.4%
・DIY:16.7%
・その他:1.9%
- まとめ
まず、約7割の若者が、2021年のシルバーウィークは「自宅で過ごす」と回答しました。理由としては、「不要不急の外出を控えるため」が約7割と、感染状況を鑑みながら慎重な行動をとる傾向がみられます。
続いて、「自宅で過ごす」と回答した方に「主に何をして過ごすか」を伺ったところ、「自分磨き」(67.1%)、「趣味」(65.9%)と、多くの回答者がこの2つを回答しました。「自分磨き」の具体的な内容としては、「美顔器などでのスキンケア」が67.3%、「筋トレやヨガなどでのボディケア」が58.2%、「ムダ毛処理」が50.9%との回答が多く寄せられていました。自分磨きをしたい理由についても伺ったところ、「自分磨きが好きだから」「コロナ禍で人に会えないから」などの理由が大半でした。
コロナ禍が続く中で迎える大型連休において、美容面での自分磨きを集中して行うことは、おうち時間を充実して過ごす良い手段なのかもしれません。
- 会社概要
代表者 :代表取締役 兼 CEO 佐伯 真唯子
所在地 :〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-8 Barbizon8 8F
資本金 :3,000万円
従業員数 :1,200名(2020年6月末現在)
事業内容 :全身脱毛エステサロン「キレイモ」の運営、オリジナル化粧品の製造及び販売
男性専用脱毛サロン「メンズキレイモ」の運営
トータルビューティケア「キレイモプレミアム」の運営
パーソナライズ・ボディメイク・ジム「プラスミー」の運営
サービスURL:https://kireimo.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチスキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード
- プレスリリース素材
このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます