プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

相模原市役所
会社概要

【相模原市】公式PR動画「はい。その答え 相模原で見つかりました。」が完成しました!

「くらしにあそびにちょうどいい」相模原を、AIが教えてくれる映像です。

相模原市

相模原市総合計画の基本構想で掲げる将来像「潤いと活力に満ち 笑顔と希望があふれるまち さがみはら」の実現に向け、多様なメディアに対するプロモーションを強化するため、市が持つ様々な魅力やポテンシャルを表現した動画を制作し、12月26日(月)12時より公開しました。この動画を市内外の子育て世代や若年層に発信し、より一層の本市の好意的認知度の向上や市内への誘客を図るとともに、メディア各位により市への理解を深めていただくためのプレゼンテーションツールとして活用します。


都心から1時間圏内というアクセスの良さと、都市と自然の調和、リニア中央新幹線駅設置をはじめとする将来性など、さまざまな表情を持つ他に類のないまち“相模原”の注目ポイントを、AIが紹介してくれる動画です。
子育て世代や若年層の日常生活における暮らしや遊びに関する問いかけにAIが答え、本市ならではのレジャーやイベント、歴史、未来の可能性など、「都市と自然がベストミックスしたまち」を魅力的に紹介します。
 
  • 「はい。その答え 相模原で見つかりました。」~相模原市PR動画~(Full ver.)

 

 


動画のタイプは、Full ver.  30秒ver.  15秒ver. の3タイプで、YouTubeのCity Office SagamiharaチャンネルでFull ver.をメインとして公開。概要欄には動画で登場した全てのスポットやイベントをURL付きで紹介。興味を持った視聴者はすぐに詳細を調べられる仕組みとし、市への誘客を目指します。
また、1月中旬からは30秒ver. を使ったYouTubeでの広告展開を行う予定です。
さらに若者もターゲットの一つであることから、令和5年1月9日(月)に開催する市の成人式(はたちのつどい)で上映するほか、市の各種イベントや市関連施設及び民間商業施設等のデジタルサイネージで上映を行うなど、
より多くの方々に相模原の魅力をお届けする施策を行ってまいります。
 

子育て世代は家族の遊び場探し子育て世代は家族の遊び場探し

学生グループはイベントや未来の姿を検索学生グループはイベントや未来の姿を検索

 


 

 

 


 

お洒落カップルはアート体験を見つけますお洒落カップルはアート体験を見つけます

そんな、くらしにあそびにちょうどいい、相模原ですそんな、くらしにあそびにちょうどいい、相模原です
















相模原市では、これからもシティプロモーションのさらなる強化を図り、より多くの皆さまに市の魅力を感じていただけるよう、さまざまな施策を展開してまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

相模原市役所

14フォロワー

RSS
URL
https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/index.html
業種
官公庁・地方自治体
本社所在地
神奈川県相模原市中央区中央2-11-15
電話番号
042-754-1111
代表者名
本村賢太郎
上場
未上場
資本金
-
設立
1954年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード