インターワイヤード、「入浴」に関するアンケート結果を発表
~ 入浴時にすること、男女の違いは?男性は髭剃り、女性は浴室掃除とムダ毛処理。 ~
インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「入浴」についてアンケートを行い、入浴時にすること、使用している入浴剤の種類、お風呂に欲しいグッズなどについてまとめました。
調査は2017年12月20日~2018年1月12日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,946人から回答を得ています。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「入浴」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2018/180215/
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「入浴」についてアンケートを行い、入浴時にすること、使用している入浴剤の種類、お風呂に欲しいグッズなどについてまとめました。
調査は2017年12月20日~2018年1月12日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,946人から回答を得ています。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「入浴」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2018/180215/
<トピックス>
● 湯船につかる人・・・秋・冬では7割近く、春・夏は4割程度
● 入浴時にすること、男女の違いは?男性は髭剃り、女性は浴室掃除とムダ毛処理。
● 季節を問わず、全身浴をする人が多数
● 寒い時期の全身浴、湯温は41~42度、時間は10~20分が最多
● 「目を閉じる」「考え事をする」が3割。湯船につかってすること。
● 湯船につかりながら歌う曲は? やっぱり「いい湯だな」♪
● 入浴剤やアロマオイルを使う? 女性の6割以上が使うと回答
● 使っている入浴剤のタイプ ・・・ 1位は「粉タイプ」
● 「入浴」とは、どんな時間? 「体を清潔に保つ」、「体の疲れを癒す」 時間
● ほしいのは”防水○○”。お風呂の時間を有意義に過ごすグッズが欲しい!
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2017年12月20日~2018年1月12日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,946人
●●調査項目●●
■あなたの入浴事情は?
■入浴時にいつもすること
■全身浴 or 半身浴
■湯船の温度
■湯船につかる平均時間
■湯船につかる時
■湯船につかりながら歌う曲は?(自由回答)
■入浴剤やアロマオイルを使う?
■使っている入浴剤のタイプ
■「入浴」とは、どんな時間?
■お風呂にほしいグッズは?(自由回答)
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/
●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ
- ダウンロード