株式会社ストアフロントが「キレイモ×レトロガール」で実現させた店舗と店舗を繋ぐプロモーション手法!
株式会社インタースペース(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:河端伸一郎、証券コード:2122)のグループ会社である株式会社ストアフロント(代表取締役社長:岡田英明、以下ストアフロント)は、全国94店舗、⽉間来店数約100万⼈、F1層に⽀持されているレトロガールの店舗にて、人気全身脱毛サロン「キレイモ」のご紹介を実施致します。
今回の広告モデルはストアフロントとインフルエンサー養成スクールやWebブランディング、SNSマーケティング事業、⼈材派遣など多⾓的にサービスを展開する株式会社リグラフィティ(代表取締役:福島寛志、以下リグラフィティ)との共同プロデュースです。
今回の広告モデルはストアフロントとインフルエンサー養成スクールやWebブランディング、SNSマーケティング事業、⼈材派遣など多⾓的にサービスを展開する株式会社リグラフィティ(代表取締役:福島寛志、以下リグラフィティ)との共同プロデュースです。
■店舗と店舗を繋ぐプロモーション手法とは?
リアルアフィリエイトというオフラインとオンラインをつなぐ広告手法の仕組みを変化させたものです。
ストアフロントでは、2008年より携帯販売店を中心とした店舗で、店舗スタッフからお客様に直接サービス説明・会員登録への誘導などを行うリアルアフィリエイトサービスを展開してきました。
この知見を生かし、オフライン(実店舗A)からオンライン(予約システムなど)へ誘導しオフライン(実店舗B)へ繋ぐ新しいリアルアフィリエイトをプロデュースすることができました。
■「キレイモ×レトロガール」施策内容
20代〜30代前半⼥性の利用が全体の80%を占め、脱毛業界との親和性の高い客層から支持を得ているレトロガールの店舗にて、ビラの配布やポスターの掲出、接客時にスタッフが直接お声がけしキレイモのご紹介を行います。
レトロガールへは新たな収益モデルを提供、キレイモへは新規顧客の送客が可能になります。
まずは10店舗からスタートし、北海道から沖縄まで全94店舗順次拡⼤予定です。
他にも、ロードサイド型の路⾯店や婦⼈服など、ターゲットの異なるアパレル店舗約1000店舗に加え、アパレル以外にも1200社以上の美容オーナー様とも提携が決まっており、POSデータを活かしたターゲティングで、効果的な広告運⽤をしてまいります。
メニューは⽉額課⾦と成果課⾦の2メニュー⽤意しており、⽉額課⾦の場合は来店⼈数に応じた⽉額利⽤料をお⽀払い頂きます。
成果課⾦の場合は事前に定めた成果報酬×獲得件数でのお⽀払いになるので、確実な費⽤対効果が⾒込めるリスクのないプランとなっております。
■株式会社ストアフロント概要
社名 株式会社ストアフロント(https://storefront.co.jp/)
所在地 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階
代表者 岡田 英明
設立 2018年4月2日
資本金 100,000,000円(2018年4月末現在)
事業内容 インターネット広告事業、インターネットサービスの企画・開発・運営
【サービスに関するお申込み・お問い合わせ先】
株式会社ストアフロント 広報担当 山内
TEL:03-5339-8691 FAX:03-5909-4578
E-mail: info@storefront.co.jp
【リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社インタースペース 経営企画室 広報担当 三ツ村
E-mail:pr-info@interspace.ne.jp TEL:03-5339-8680 FAX:03-5909-4578
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