【ウェビナー開催】〜シニアなのにWEBで成功!シニア住宅マーケ事例に学ぶ〜シニアマーケティング成功と失敗の差
6/26(木)16時~、シニアマーケティングセミナーを開催

国内最大級のシニア向けSNS『趣味人倶楽部』(会員数42万人以上)を運営する当社オースタンスには、日々多くの企業様から「シニア向けマーケティング」に関するご相談をいただいています。
中でも特に増えているのが、サ高住・有料老人ホームなどのシニア向け住宅事業者様からのご相談です。
「シニアには紙しか効かないのでは…」
「ネット広告を出しても資料請求や見学につながらない」
そんな声を多く耳にする中で、実際にWEB施策でシニア層の見学予約を2倍以上に増やした成功事例も生まれています。
本ウェビナーでは、「デジタルでは成果が出ない」と言われがちなシニア住宅領域で、どのようにマーケティングの成功と失敗を分ける“差”が生まれたのかを、実例を交えながら解説します。
シニア層への集客や広告施策に行き詰まりを感じているマーケティング・販促担当者の方は、ぜひご参加ください。
このような方におすすめ
-
シニア向け商材のマーケティング担当者様
-
シニア向け商材の事業開発/グロースをしようとしている担当者様
-
役員、経営企画、新規事業開発の担当者様
-
シニア住宅/相続/終活/不動産売却など住み替え領域のご担当者様
セミナー情報
◇アジェンダ
-
会社・事業紹介
-
なぜシニア向け住宅のマーケティングは難しいのか?
-
成功と失敗を分けるマーケティング設計の“差”とは?
-
成功事例紹介
-
弊社ソリューションのご紹介
◇開催概要
-
開催日時:2025.06.26 16:00〜17:00
-
参加費:無料
-
開催形式:Webセミナー
株式会社オースタンスについて
オースタンスは、「歳を重ねて、楽しみがある人生に。」というビジョンを掲げ、シニア世代向けにサービスを展開しています。また、シニア世代向けにサービスを展開している企業に、事業開発/システム開発/集客・グロース支援/CRM設計/CSサポート/調査リサーチ/ユーザー共創などを一気通貫して支援しています。
「趣味人倶楽部」(会員42万人)のプラットフォームや、シニアの専門家と共同で運営するシニア研究機関「シニアDXラボ」によるナレッジを活用し、様々な企業や自治体と連携することで、シニア世代の日常に、ポジティブな変化を生み出していきます。
オースタンス法人向け事業について:https://ostance.com/services/business/
シニアDXラボ:https://ostance.com/lab/
すべての画像