アイル、「バックオフィス World 2025 春 東京」にセミナー登壇。販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」と、Web受発注システム「アラジンEC」を初出展

「2025年の崖」への対策をはじめ、時代に応じたシステム構築のポイントをセミナーにて解説

株式会社アイル

自社開発の業務管理システムにより、企業のデジタル化推進と経営力向上を支援する株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、東証プライム:3854)は、2025年1月29日(水)~31日(金)に東京ビッグサイトで開催される、人事・経理・総務・法務向けの総合展「バックオフィス World 2025 春 東京」に、出展します。

30日(木)・31日(金)にそれぞれセミナー登壇し、経済産業省が「DXレポート」にて提示している「2025年の崖」への対策をはじめ、時代に応じたシステム構築のポイントを事例とともに紹介します。

またイベント開催中は、販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」と、Web受発注システム「アラジンEC」のブースを出展します。ブースでは、各製品の紹介やデモンストレーション、ミニセミナーを体験できます。

【 セミナー登壇内容 】

■1月30日(木)14:00~14:40 東8ホール PRセミナー会場

「令和時代の『販売・在庫管理システム』再構築の目指すべき姿とは?」


経済産業省が提示しているDXレポートに基づき、「レガシーシステムからの脱却」や「業務プロセスのデジタル化」、「顧客接点のデジタル化」を実現させるシステム再構築の具体的な着眼点を紹介します。また再構築を進めるうえでよくある課題やベンダー選定基準を、製造業・卸業・メーカーを中心に5000社以上に販売管理システムを導入してきた経験から、事例を交えて紹介します。

[ 講師紹介 ]

株式会社アイル

江原智規(WEB推進部 統括マネージャー)

2000年にスタートしたアイル初のコンテンツサービスプロバイダー事業に、立ち上げメンバーとして参画。営業・企画・サイト運営全般で事業の成長をけん引し、2014年から現部署の立ち上げを担う。20年以上にわたりさまざまなWeb系サービスに携わった経験と、顧客のビジネスモデルから事業支援を強化する視点での提案力で、多くの企業のWeb受発注システム導入支援に従事。

■1月31日(金)14:00~14:40 東8ホール PRセミナー会場

「2025年の崖が製造業・卸業の日常業務に及ぼす重大支障とは?」

経済産業省がDXレポートにて警鐘を鳴らしている「2025年の崖」とは、具体的にどのような課題なのか。その原因と、予想される企業への影響を合わせて解説します。

またこの「崖」を乗り越えるための鍵となる「DX(デジタルトランスフォーメーション)推進」への取り組み方について、「業務プロセスのデジタル化」や「顧客への価値創造」につなげるポイントを、事例とともに紹介します。

[ 講師紹介 ]

株式会社アイル 

橋本優華(首都圏パートナー推進課 主任)

中堅・中小企業に多く導入実績をもつ販売・在庫・生産管理システムや、企業間取引に特化したWeb受発注システムなどのシステムを開発・提供するアイルにて、パートナー企業との協業推進に従事。

[ セミナー詳細情報のご確認はこちら ]

下記URLよりご確認いただけます。

https://aladdin-ec.jp/seminar/20250130/

【 ブース出展について 】

ブース場所:東7ホール 販促支援Week「W03-38」

販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」と、Web受発注システム「アラジンEC」の紹介資料を設置するほか、個別でのデモンストレーションにより、機能や操作性をご覧いただけます。

企業さまごとの業務や課題に合わせて、最適な導入までの準備や、導入後の活用方法などのご相談にも応じます。さまざまな業種・業界の企業さまの事例もご紹介可能です。

【 「バックオフィス World 2025 春 東京」について 】

https://www.bizcrew.jp/expo/back-office-tokyo

[ 開催概要 ]

日時 :2025年1月29日(水)~31日(金)10:00~17:00

場所 :東京ビッグサイト 東7・8ホール(東京都江東区有明3-11-1)

    アイルの出展ブースは、東7ホール 販促支援Week「W03-38」です。

参加費:無料

参加には来場登録が必要です。

来場登録により、リアル・オンラインセミナーへの参加申込み、出展製品資料ダウンロード、ブース訪問予約が可能になります。

【 販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」について 】

https://aladdin-office.com/

各業界特有の商習慣に適したパッケージ展開に加え、企業ごとの業務に合わせたカスタマイズも柔軟に可能です。

導入前の入念な業務分析と、サービス導入後の最適な運用サポートにより、顧客企業の再契約率は業界高水準の98%と、高い顧客満足度を維持しています。

またクラウドにも対応しており、テレワークや外出先など場所を問わずシステムを利用できる「アラジンクラウド」も提供しています。

アイルが提供するWeb受発注システム「アラジンEC」とのシームレスな連携も可能です。

【 Web受発注システム「アラジンEC」について 】

https://aladdin-ec.jp/

企業間の電話・FAXなどによる受発注業務をデジタル化・自動化することで、導入企業とその取引先両社の業務効率化・利便性向上につなげ、DX実現を支援します。

5000社以上に及ぶ基幹システムの導入・運用サポートにより培った企業間取引の豊富なノウハウをもとに、多種多様な業界の商習慣に合わせた最適な運用提案が可能です。アイルが提供する販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」はもちろん、他社の基幹システムとの連携実績も豊富です。

【 会社概要 】

社名  : 株式会社アイル(東証プライム 3854)

代表者 : 代表取締役社長 岩本哲夫

設立  : 1991年

資本金 : 3億54百万円(2024年7月末時点)

社員数 : 938人[連結](2024年7月末時点)

売上高 : 175億8百万円[連結](2024年7月期実績)

本社  : 大阪本社:大阪市北区 / 東京本社:東京都港区

URL : https://www.ill.co.jp/

【 サービスに関するお問合せ先 】

株式会社アイル お問合せ窓口

TEL:0120-356-932 / E-MAIL:webmarketing@ill.co.jp

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会社概要

株式会社アイル

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URL
https://www.ill.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー
電話番号
03-6367-5870
代表者名
岩本哲夫
上場
東証プライム
資本金
3億5400万円
設立
1991年02月