6月23日(木)、化粧品専用「Keio BEAUTY LINEミニアプリ」に、オンライン接客機能を拡充します
「手軽に」または「じっくり」から選べるオンライン接客
株式会社京王百貨店(本社:東京都新宿区、社長:駒田一郎)では、6月23日(木)、LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」上で自社サービスを展開できる「LINEミニアプリ」を用いた「Keio BEAUTY LINEミニアプリ」に、オンライン接客の機能を新たに追加します。
百貨店の化粧品売場で取り扱ういわゆる“デパコス”は、「店頭で美容部員のアドバイスを受けながら選ぶ」という購入方法が定番でしたが、「店頭で試すことが難しい」コロナ禍を機に、電話での接客やネットショッピングでの購入需要が高まっています。この需要に対応すべく、4月にスタートした「オンライン予約機能」に続き、チャット接客、ビデオ電話接客から選べる接客機能をアプリ会員限定サービス※1として搭載します。好調領域である「美」をフックに、よりパーソナルなご要望に対応するサービスや情報発信を充実させ、顧客利便性の向上と京王百貨店のファンづくりにつなげることを目指します。
※1 化粧品売場専用LINE公式アカウント「Keio BEAUTY」の友だち追加と京王パスポートカード*のIDを連携すると利用可能なサービス(*京王グループ共通ポイントがたまるポイント機能付カード)
新機能① オンライン予約機能 (商品・イベント予約)
一部の限定商品・新商品の予約や、アプリ会員を対象としたメイク・スキンケアなどの特別な店頭イベントの予約がオンライン上で完結。そのほか、お客様の購買動向に合わせた商品・イベントに関するセグメント配信も可能になります。
<6月23日(木)サービス開始>
新機能② オンライン接客機能 (チャット接客/ビデオ電話接客)
お客様のご要望に応じて選べるオンライン接客をそろえます。メッセージのほか画像の共有も可能な「チャット接客」、より詳細なメイクアドバイスやお悩み相談が可能な「ビデオ電話接客」に対応します。
商品購入には『NET de PAY(ネットでペイ)』※2 などの各種決済方法で、ネットショッピング上に取り扱いのないブランドや店頭商品も購入可能です。
※2 当社ECサイトに会員登録の上、メールまたはチャット画面上に届くURLから決済手続きをしていただくサービス
※1 化粧品売場専用LINE公式アカウント「Keio BEAUTY」の友だち追加と京王パスポートカード*のIDを連携すると利用可能なサービス(*京王グループ共通ポイントがたまるポイント機能付カード)
- “手軽に問合せ”から“百貨店ならではの接客”まで、スマホで完結
新機能① オンライン予約機能 (商品・イベント予約)
一部の限定商品・新商品の予約や、アプリ会員を対象としたメイク・スキンケアなどの特別な店頭イベントの予約がオンライン上で完結。そのほか、お客様の購買動向に合わせた商品・イベントに関するセグメント配信も可能になります。
<6月23日(木)サービス開始>
新機能② オンライン接客機能 (チャット接客/ビデオ電話接客)
お客様のご要望に応じて選べるオンライン接客をそろえます。メッセージのほか画像の共有も可能な「チャット接客」、より詳細なメイクアドバイスやお悩み相談が可能な「ビデオ電話接客」に対応します。
商品購入には『NET de PAY(ネットでペイ)』※2 などの各種決済方法で、ネットショッピング上に取り扱いのないブランドや店頭商品も購入可能です。
※2 当社ECサイトに会員登録の上、メールまたはチャット画面上に届くURLから決済手続きをしていただくサービス
「Keio BEAUTY LINEミニアプリ」概要 アプリ開設:2021年3月 新機能リリース日:2022年6月23日(木) 対象売場:京王百貨店新宿店1・2階化粧品売場、聖蹟桜ヶ丘店化粧品売場 サービス内容:デジタル会員証発行、アプリ会員限定のアップポイント優待、サンプルクーポンの発行、新商品発売情報や特集ページの閲覧、オンライン予約機能、オンライン接客機能(NEW)など アプリURL: https://liff.line.me/1655698551-JQbL77eB 「Keio BEAUTY LINE」公式アカウントID:「@keio_beauty」 |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード