軟包装に関する調査 2023
調査期間:2023年1月3日~3月31日
調査機関:調査委託先 : 株式会社 パノラマデータインサイト
調査対象 : 全世界のあらゆる規模の組織から、890人のリーダーを対象にして調査を実施しました。
有効回答数 : (890人)
調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。
調査結果:
質問:御社の軟包装で主にどのような素材を使用していますか?
回答:この質問に対する答えは、以下の通りです。
回答:この質問に対する答えは、以下の通りです。
回答:この質問に対する答えは、以下の通りです。
TEL:+81-3 4565 5232(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
E-mail:sales@panoramadatainsights.jp
【パノラマデータインサイト 会社概要】
私たちは、数十年の経験を持つ専門家のチームであり、進化し続ける情報、知識、知恵の風景とつながる手助けをすることを決意しています。Panorama Data Insightsでは、幅広い関心分野において、定性分析と定量分析を通じてユニークで効果的なインサイトを創出し、クラス最高のリサーチサービスを提供することを常に目指しています。私たちのアナリスト、コンサルタント、アソシエイトは、それぞれの分野の専門家であり、広範な調査・分析能力によって、私たちのコアワークの倫理を強化しています。私たちのリサーチャーは、過去、現在、未来を深く掘り下げて、統計調査、市場調査レポート、分析的洞察を行い、私たちの大切な企業家のお客様や公的機関のほとんどすべての考えられることを行います。あなたの分野に関連する将来のシナリオの予測を生成します。
調査機関:調査委託先 : 株式会社 パノラマデータインサイト
調査対象 : 全世界のあらゆる規模の組織から、890人のリーダーを対象にして調査を実施しました。
有効回答数 : (890人)
調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。
調査結果:
質問:御社の軟包装で主にどのような素材を使用していますか?
回答:この質問に対する答えは、以下の通りです。
- 板紙: 200 人 (22.5%) が回答しました。
- プラスチック: 300 人 (33.7%) が回答しました。
- アルミ箔:150人(16.9%)が回答しました。
- PETフィルム:120人(13.5%)が回答しました。
- 無機コーティングPETフィルム:90人(10.1%)が回答しました。
- その他:30人(3.4%)が回答しました。
質問:御社の軟包装材生産において主な包装材のタイプは何ですか?
回答:この質問に対する答えは、以下の通りです。
- スタンドポーチ:360人(40.4%)が回答しました。
- フィルム:290人(32.6%)が回答しました。
- バッグインボックス:240人(27%)が回答しました。
質問:御社の包装材は、主にどのエンドユーザー産業で使用されていますか?
回答:この質問に対する答えは、以下の通りです。
- 食品と飲料: 400人 (44.9%) が回答しました。
- パーソナルケア:200人(22.5%)が回答しました。
- 医薬品:120人(13.5%)が回答しました。
- 家庭用品:100人 (11.2%) が回答しました。
- 産業用: 50人 (5.6%) が回答しました。
- その他:20人(2.2%)が回答しました。
調査結論:
- 世界の軟包装市場に関する2023年第二四半期の技術調査は、CEO、マネージャー、ビジネス責任者、CIO、CTO、取締役などのトップレベルの経営者を含む890人の回答者を対象にして実施されました。
- 軟包装の素材は、「プラスチック」が33.7%と最も多く、次いで「板紙」(22.5%)、「アルミ箔」(16.9%)、「PETフィルム」(13.5%)、「無機コーティングPETフィルム」(10.1%)、「その他」(3.4%)の順で続きました。
- 包装形態については、「スタンドアップパウチ」が40.4%と最も多く、次いで「フィルム」32.6%、「バッグインボックス」27%となりました。
- 軟包装の主なエンドユーザー業界について聞いたところ、食品・飲料業界が最も多く(44.9%)、次いでパーソナルケア(22.5%)、医薬品(13.5%)、家庭用品(11.2%)、工業(5.6%)、その他(2.2%)となりました。
TEL:+81-3 4565 5232(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
E-mail:sales@panoramadatainsights.jp
【パノラマデータインサイト 会社概要】
私たちは、数十年の経験を持つ専門家のチームであり、進化し続ける情報、知識、知恵の風景とつながる手助けをすることを決意しています。Panorama Data Insightsでは、幅広い関心分野において、定性分析と定量分析を通じてユニークで効果的なインサイトを創出し、クラス最高のリサーチサービスを提供することを常に目指しています。私たちのアナリスト、コンサルタント、アソシエイトは、それぞれの分野の専門家であり、広範な調査・分析能力によって、私たちのコアワークの倫理を強化しています。私たちのリサーチャーは、過去、現在、未来を深く掘り下げて、統計調査、市場調査レポート、分析的洞察を行い、私たちの大切な企業家のお客様や公的機関のほとんどすべての考えられることを行います。あなたの分野に関連する将来のシナリオの予測を生成します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ
- キーワード
- 柔軟な包装市場は
- ダウンロード