プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ヴァレンティノ ジャパン 株式会社
会社概要

ヴァレンティノ、2024-25年秋冬ウィメンズコレクション 'ル ノワール'を発表

ヴァレンティノ ジャパン 株式会社

メゾン ヴァレンティノ(Maison Valentino)は、3月3日(日)(パリ時間)、フランス パリにて、2024-25年秋冬ウィメンズコレクション ‘ル ノワール’ を発表しました。



クリエイティブ ディレクター ピエールパオロ・ピッチョーリは <color-色> を即座に直接的なコミュニケーションを可能にする強力なチャンネルであると常に考えてきました。- 知覚を再調整し、形と機能を再評価する手段として、一貫して使用して きました。


 2024-25年秋冬ヴァレンティノ 'ル ノワール' コレクションで、ピエールパオロ・ ピッチョーリは色彩の不在や、モノクロームやモノトーンでの表現ではなく、むしろひとつの中に 無限のニュアンスを持つ色合いのスペクトルを発見し、黒のレンズを通して ヴァレンティノを再考しました。 



色としての黒=ブラックは、それは絶えず変化し、すべてに受け入れられる、多数の定義と 意味を内に秘めた色。普遍性と個性、均一性と独自性の表現である黒は、 他の色とは異なり、光を吸収するという物理的な機能を有しています。


その奥深さが探索され、ここでは、黒はシンプルな色ではなく、高揚の色となり、ロマンスに反逆を、そしてあやふやなものに鮮明なグラフィシズムをもたらす色となるのです。 

ロゼット、フリル、刺繍、レースなどの、 ヴァレンティノのサインや記号を再文脈化するために使われています。ヴォラン(フリル)と プリゼはキアロスクーロ(明暗のコントラスト)が抽象化される一方、ヴァレンティノの テーラリングがドレスに変換され、儚さが強さに変換されます。パターン、エンブロイダリー、 ファブリックが黒に異なる命をもたらします。



ヴァレンティノ アルトリリエーヴォ (ハイレリーフ)と名付けられたテクニックはチュールとなり、影のようにボディを流れ落ちます。インテンスベルベットやクレープ用いてシェイプには彫刻のような性質が与えられ、一方、透明なシフォンが肌をヴェールのように覆います。黒の世界において、過去から引き 出されたジェスチャーは新しくなり、新鮮な視点から異なるアイデンティティが与えられます。 



ヴァレンティノの典型的なシルエットであるグラマラスなラインと、間違いなく1980年代 から取り入れられたはっきりとしたショルダーがノスタルジアに陥ることなく再考され、今日のボディを表現するために研ぎ澄まされています。



黒はステレオタイプに挑み、破壊させることができます。昼と夜が曖昧になって溶け合い、プレシャスなシルエットと装飾に新しいリアリティである関連性が与えられます。

「ロッソ ヴァレンティノ」と言うように、私たちはこれを「ノワール ヴァレンティノ」と名付けます。 



 @maisonvalentino

#ValentinoLeNoir 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://experience.valentino.com/valentino-le-noir-fall-winter-2024-25-show/ja/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ヴァレンティノ ジャパン 株式会社

19フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区南青山5-9-19 Mar's 南青山 6F
電話番号
-
代表者名
篠原真澄
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード