プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

きびだんご株式会社
会社概要

令和2年は、仕事も恋愛も美肌から。実は「95.3%」の女性が、男性の毛穴を”気にしています”

Kibidangoで、2020/1/16 23:59 まで支援受付中!

きびだんご株式会社


来たる令和2年。「仕事もプライベートもますます邁進していこう」「振り返りを済ませて、新たな目標も準備ばっちり」そんな方々も多いことと思いますが・・・皆様、お肌の準備はできていますか?

肌ケアは、洗顔をして満足。たまに毛穴詰まりやテカリが気になったりもするけど、「男だし」って見ないフリ。
本日はそんな男性の美肌意識に待ったをかける、驚きの統計結果を大公開いたします。調査対象は約500人の女性。男性のお肌に関する赤裸々な意見がついに数値化されました。
(自社調べ:2019/9/27-10/7 164名、2019/10/11-10/22 347名  モニプラ会員に対するアンケート結果)

●アンケート内容一覧
  • 男性の肌が気になることがありますか?
  • 男性の毛穴の汚れが気になりますか?
  • 毛穴の汚れている男性をどう思いますか?
  • 肌のきれいな男性をどう思いますか?

Q1:男性の肌が気になることがありますか?

■ある         376人 74.0%
■どちらかというとある 108人 21.3%
■ない         24人   4.7%

なんと、実に95.3%の女性が男性の肌が気になると回答。
露骨な素振りは見せないけれど、やはり多くの女性は男性のお肌を気にしているようです。電車の中やオフィス、もしかしたパソコンの画面越しにまで、さりげなくチェックされているのかもしれません。

Q2:男性の毛穴の汚れが気になりますか?



■大いに気になる      240人 47.4%
■気になる         161人 31.8%
■どちらかというと気になる 84人 16.6%
■気にならない       21人 4.2%

男性のお肌トラブルのなかでも、95.8%の気になる票を集めたのは毛穴の汚れ。「大いに気になる」を選んだ女性の数だけでも、47.4%と過半数に届きそうな勢いです。

Q3:毛穴の汚れている男性をどう思いますか?(複数回答有り)

■ついつい気になって見てしまう    254人 51.3%
■あまり近づきたくない        236人 47.7%
■気持ちが悪くなりそう(気持ち悪い)  133人 26.9%
■なるべく視線を合わせないようにする 91人 18.4%
■気にならない            34人 6.9%
■その他               8人 1.6%
■その他の意見
・不潔なイメージを持ってしまう
・生活が不摂生かな?と思う
・ただただ、汚い

男性の毛穴問題について深掘りしたこちらの質問でも、過半数を占めた答えは「ついつい気になってみてしまう」。これはもう、肌を”見られている”という事実は確固たるもののようです。
さらに「あまり近づきたくない」「なるべく視線を合わせないようにする」など、女性の抱く毛穴の汚れている男性への印象はかなり辛辣であることが判明。気にならないと答えたのは全体のわずか6.9%のみでした。 

Q4:肌のきれいな男性をどう思いますか?


■好感が持てる      466人 94.1%
■そばによって見たくなる 181人 36.6%
■嫉妬する        73人 14.7%
■なにも思わない     5人 1.0%
■その他         10人 2.0%
■その他の意見
・清潔で信頼できる
・清潔感を感じ、仕事が出来そうな印象を受ける
・触りたくなる

これは男性に限ったことではありませんが、やはりお肌は綺麗な方が魅力的に見えるものです。実際に94.1%の女性が肌のきれいな男性に「好感がもてる」と回答。また「そばによって見たくなる」「嫉妬する」といった回答にも票が集まり、なかには「触りたくなる」といった意見も。

結論:今の時代、男性にとっても清潔なお肌は公衆エチケット


今回の調査結果が示すように、男性のお肌は想像するよりもずっと、女性からの注目を集めています。もちろん、「女性のために肌ケアをしよう」などと思う必要はありません。ですが今の時代、朝起きて歯を磨く、髭を剃って、整髪料で髪型を整える。そのくらい日常に馴染んだ、マナーとしての肌ケアが必要とされているのです。
日ごろから意識することで、いざ「ああ、見られているかも」という場面に遭遇した時でも、慌てずに自信がもてるのではないでしょうか。新年は美肌で良いスタートを切りましょう。

\120%プロジェクト達成中/単機能美顔器『プラソニエ アクアミニ』


『プラソニエ アクアミニ』は、日常に馴染んだお肌ケアを提案する単機能美顔器です。朝起きて歯を磨く、髭を剃って、整髪料で髪型を整える、そのくらい生活の中に溶け込んだ美顔器の使用を目指しています。単機能なので初心者の方でも扱いやすく、週に1回〜2回の使用でお肌の余分な皮脂を取り除けます。一般的に高価な美顔器ですが、価格面でも優秀な『プラソニエ アクアミニ』はお試しでも手に取りやすい手ごろなお値段!またスッキリとしたデザインで衛生管理もしやすい仕様となっています。家族やパートナーへの購入もおススメです。
 
【プロジェクトページ】https://kibi.co/pour_a_soigne

★120%プロジェクト達成済み:【プラソニエ アクアミニ】は既に正規販売が決定しています。

この『プラソニエ アクアミニ』のプロジェクトを、11月21日17:00〜12月16日23:59まで、クラウドファンディングサイト「Kibidango」で開催中。価格は、プロジェクト期間限定で3,480円(税・送料込)より提供します。


■Kibidangoの「きびだんご海外面白商品探索部(きびたん)事業」について
クラウドファンディングサイト「Kibidango(きびだんご)」は、海外のスタートアップやクリエイターの日本進出プロジェクトを運営する事業「きびだんご海外面白商品探索部(通称:きびたん)」をスタートし、これまでに80以上の海外プロダクトを日本国内に届けてきました。海外プロダクトを日本の皆様に安心して手にとって頂けるよう、技適認証や物流、カスタマーサポートまですべて自社で行える体制を持っています。
「Kibidango(きびだんご)」https://kibidango.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://kibidango.com/1206
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

きびだんご株式会社

41フォロワー

RSS
URL
https://kibidango.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区上落合 3-8-25 FLAMP 1304
電話番号
03-6908-6546
代表者名
松崎良太
上場
未上場
資本金
6500万円
設立
2013年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード