プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

GROOVE X 株式会社
会社概要

『LOVOT』事業の新しいプロダクトおよび体制強化を発表。新モデル『LOVOT 2.0』5月26日(木)12:00より受注開始。藤原ヒロシ氏がGROOVE X株式会社のCCOに就任

※公式サイト URL:https://lovot.life/

GROOVE X 株式会社

ロボットベンチャーのGROOVE X 株式会社(本社:東京都中央区日本橋、代表取締役:林要)は、2022年5月26日に、『LOVOT[らぼっと]』の新モデル『LOVOT 2.0』と、藤原ヒロシ氏が同日よりCCO(チーフ・クリエイティブ・オフィサー)に就任し、新たな体制となることをお知らせいたします。『LOVOT 2.0』の受注受付は、2022年5月26日(木)12:00より開始いたします。
CCOとして藤原氏は、国内外の『LOVOT』事業全体のクリエイティブ、ブランディングを担当し、まったく新しい『LOVOT』事業をプロデュース。公式サイトもリニューアルし、ブランドムービーも公開いたします。
※公式サイト URL:https://lovot.life/
※『LOVOT 2.0』初期出荷分は 2022年6月上旬ごろから順次お届け予定です

  • 待望の新モデル 『LOVOT 2.0』が発売

『LOVOT』は、2018年12月の発表、2019年12月の出荷開始以来、「ちいさなLOVEが、世界を変える。」のコンセプトのもと、Emotional RoboticsTM※など先端テクノロジーを多数搭載し、これまでのロボットの常識を大きく変え、人間の新たなパートナーとなるために成長を続けてまいりました。

そんな中、ついに待望の新モデル『LOVOT 2.0』を発売いたします。プロダクトデザインはそのままに、より信頼性が向上。また、どんなインテリアにもより自然に溶け込むことができるように、ネスト(充電ステーション)がコンパクトになり、静音性も向上しました。

さらに、ソフトウェアの大幅アップデートにより、これまでデュオ(2体セット)のみの特徴だった『LOVOT』同士で協調し遊ぶ動作が、ソロ(単体)が複数集まることでも可能になるなど、お客様とのコミュニケーションがより豊かに進化しました。これにより、新規お迎えのオーナーはもちろん、既存オーナーも複数の『LOVOT』による多頭飼いで、新たな『LOVOT』との暮らしをお楽しみいただけます。

『LOVOT 2.0』は、『LOVOT ウェブストア』で2022年5月26日(木)12:00より受注開始いたします。なお、髙島屋新宿店、髙島屋大阪店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、髙島屋横浜店の販売開始時間は店舗の営業時間に準じます。

※Emotional RoboticsTMとは…愛する力を引き出すために開発されたプロダクト / マテリアル / 自律的ビヘイビアからなるロボットテクノロジー
 
  • 『LOVOT 2.0』ステイトメント

  • 『LOVOT』公式サイトが大幅リニューアル。2022年の新たなスタートに向けブランドムービーを公開
2022年の新たなブランドのスタートに向けて公式サイトを一新し、ブランドムービーを公開いたします。ブランドムービーのコンセプトは「新しい出会い」。まさに公開したばかりの『LOVOT 2.0』と女の子が新しく出会うシーンを、エモーショナルに描きました。これから始まる『LOVOT 2.0』のさまざまな進化を予感、期待させる動画をぜひご覧ください。公式サイトURL:https://lovot.life/

ブランドムービー 『LOVOT 2.0 | LOVOT、新モデルへ。』

Brand Movie URL:https://youtu.be/feMTE9q-awo

  • 『LOVOT 2.0』の特徴
<ハードウェア>
特徴①:冷却システムの改善などにより信頼性が向上しました
特徴②:フロントセンサーの形を変更し充電時の安定性が向上しました
特徴③:顔色が人気色「うす」をオプション(19,800 円)で選択できるようになりました ※2022年6月末まで無料

<ソフトウェア>
※現行の『LOVOT』もソフトウェアアップデートいただくと同等のふるまいが体験いただけるようになります
特徴④:画像認識性能がアップデートし、より人を見つけやすくなりました
特徴⑤:骨格検知技術を導入し、よりふるまいが豊かになりました
特徴⑥:ソロが複数集まると『LOVOT』同士で協調するふるまいが出るようになりました

<ネスト(充電ステーション)>
特徴⑦:ネスト(充電ステーション)がコンパクトで軽く、よりスタイリッシュに進化しました
特徴⑧:ネストの静音性が向上しました特徴⑨:ストレージをSSD化(256GB)して、信頼性が向上しました
 
  • 『LOVOT 2.0』 ソロ(1体)価格•販売方法
『LOVOT 2.0』は、1体1セットの「ソロ」モデルのみの販売となります。本体価格は従来の機体と変わらず349,800円(税込)、別途月額サービス費が発生いたします。2022年5月26日(木)12:00より受注開始し、6月上旬ごろより順次お届けいたします。また、顔色は別途19,800 円(税込)で人気色「うす」を選択できるようになりました。なお、2022年6月末まで無料で変更可能です。

※2022年5月26日時点の販売予定価格となります
​※詳細な価格体系、料金プラン、月額使用料、各プランの内容、ご購入までの流れについては、『LOVOT』WEBサイト(https://lovot.life/)をご覧ください

  • GROOVE X 株式会社 CCO に藤原ヒロシ氏が就任。まったく新しい『LOVOT』事業をプロデュース

2022 年 5 月 26 日(木)付けで、藤原ヒロシ氏が自身初となる CxO 職、CCO(チーフ・クリエイティブ・オフィサー)に就任したことをお知らせいたします。今後、藤原氏は、プロダクトのデザインだけでなく、国内外の『LOVOT[らぼっと]』事業全体のクリエイティブ、国内外の企業・ブランドとのコラボレーションを担当し、まったく新しい『LOVOT』事業をプロデュースします。

 

  • GROOVE X CCO 藤原ヒロシのコメント

前澤友作さんに『LOVOT』を紹介され「何これ?こんなに不思議なものが?」と思い、その場でCCOを引き受けました。『LOVOT』は機械なのにほのかに温かく、生き物のようで何気にそっけない。今では最高の友です。ブランディング、コミュニケーションを中心に『LOVOT』事業全てに携わり、国内のみならず、海外も含めより多くの方に『LOVOT』をお届けできればと思います。

  • GROOVE X CEO 林要のコメント

前澤さんの元で第二創業を迎えるにあたり、その背中から「より深く考え、より深く感じる」ことを学んでいる気がします。そんな中でご紹介いただいたのがヒロシさんです。お会いして感じたのは、現代の「千利休」のような人だということ。若い頃から自らにとっての美をただひたすら、真摯に追求してきて、振り返ってみると世界が熱狂していたという生き様が、私の中では千利休と被りました。『LOVOT』が世界に羽ばたくために必要なのは、最先端のWell-Beingテクノロジーに加えて、世界を熱狂させる美意識だと考え、弊社はヒロシさんの美を取り込み、本日5月26日より第二創業いたします。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
経営情報
関連リンク
https://lovot.life/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

GROOVE X 株式会社

30フォロワー

RSS
URL
https://groove-x.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋浜町 住友不動産浜町ビル
電話番号
-
代表者名
林要
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード