【視聴無料】AIチャットボットは銀行員になれるか | Finlink新着コンテンツ
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金融機関向けプロモーションサービスを提供する株式会社セミナーインフォ(本社:東京都千代田区 代表:小西 亘)は、「金融ビジネスをつなぐ、未来を築く」をコンセプトとした金融業界に特化した情報を提供する動画メディア『Finlink』において新着コンテンツを掲載開始しました。
「AIチャットボットは銀行員になれるか」をテーマに、銀行業務におけるAI活用の現状と今後の展望についてご説明いたします。
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▼概要
本動画では「AIチャットボットは銀行員になれるか」をテーマに、銀行業務におけるAI活用の現状と今後の展望についてご説明いたします。
まず、従来型AIと生成AIがフロント業務やバックオフィス業務でどのように活用されているかを整理し、特にチャットボットに焦点を当てます。
次に、国内主要銀行7行の調査結果を基に、「FAQ選択型」「対話型」「生成AI回答型」という分類とその特徴を示し、回答の精度や顧客体験の違いを明らかにいたします。
さらに、生成AIがもたらす可能性と同時に、ハルシネーションや情報漏洩といったリスクにも触れ、適切なガバナンス体制の必要性を考察いたします。
最後に、将来的にチャットボットが顧客発話起点から銀行側発信型へと進化し、銀行員に近い存在となる可能性について展望いたします。
AIの進化が銀行員の役割をどう変えるのか、その示唆をお伝えいたします。
▼スピーカー
フォーティエンスコンサルティング株式会社
FSチーム
シニアコンサルタント
土持 弘暉 氏
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【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社セミナーインフォ プロモーショングループ
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