カタログ<ゼクウ>からマナスル初登頂60周年記念企画、<山晴社>限定アイテムが新登場!ライトアップショッピングクラブだけの限定商品です。
(株)ライトアップショッピングクラブは(株)スタイリングライフ・ホールディングスが運営するグループ会社です。
洒落た色使いと素朴なデザインが山男に相応しい粋なセーター。
<山晴社>山男のセーター/39,744円(税込)
http://www.lusc.jp/lu/detail.php/921480/
鮮やかなエマージェンシーカラーのオレンジと、ネイビーの2色を愉しめるリバーシブルのセーター。日本山岳会が佐藤久一朗にデザインを依頼して誕生した一着を当社が特別にリメイクしたものです。毛100%の糸をたっぷりと使用して編み上げた厚手のダブルフェイスで、素朴な風合いが魅力。胸元のポケットには〈山晴社〉創業年とロゴマークの山をあしらいました。手洗いできるので山にレジャーにと、とことん活用していただけます。
1901年、山形市生まれ。慶應義塾大学山岳部で出会った槇有恒と卒業後も親交を深め、日本山岳会隊のための“キャラバンシューズ”を苦心の末に開発。同年、〈キャラバン〉の前身である株式会社山晴社を立ち上げ、キャラバンシューズの市販化を目指す。1984年83歳で没。
佐藤久一朗が愛したリュックを<ゼクウ>が特別にリメイク。
<山晴社>山男の旅行鞄/29,700円(税込)
http://www.lusc.jp/lu/detail.php/921458/
マナスル登頂60周年を記念し、佐藤久一朗氏のご遺族の協力のもと特別にリメイクした旅行鞄。収納力はそのままに1泊2日用の旅行鞄としてアレンジを加えました。ストラップはナスカンで着脱ができ、手持ち、肩掛け、リュックと3通りの使い方ができます。帆布とレザー使いがアウトドアらしさと懐かしさを醸し出します。
山男”のトレードマーク、つばなし帽を現代的にアレンジ。
<山晴社>つばなし帽/10,800円(税込)
http://www.lusc.jp/lu/detail.php/921491/
表地にソフトなマイクロファイバーの起毛素材を、裏地に伸縮性のよいニットを使用した軽くて暖かなつばなし帽です。色を変えた折り返し部分の上には佐藤久一朗がかつてデザインした3本のピッケルとザイルの意匠をあしらいました。つばなし帽を愛し、自ら手作りしていたという佐藤が生きていたら、こんな帽子を作ったのかもしれません。
オンラインショップはこちら → http://www.lusc.jp
<山晴社>山男のセーター/39,744円(税込)
http://www.lusc.jp/lu/detail.php/921480/
鮮やかなエマージェンシーカラーのオレンジと、ネイビーの2色を愉しめるリバーシブルのセーター。日本山岳会が佐藤久一朗にデザインを依頼して誕生した一着を当社が特別にリメイクしたものです。毛100%の糸をたっぷりと使用して編み上げた厚手のダブルフェイスで、素朴な風合いが魅力。胸元のポケットには〈山晴社〉創業年とロゴマークの山をあしらいました。手洗いできるので山にレジャーにと、とことん活用していただけます。
佐藤久一朗(さとう きゅういちろう)
1901年、山形市生まれ。慶應義塾大学山岳部で出会った槇有恒と卒業後も親交を深め、日本山岳会隊のための“キャラバンシューズ”を苦心の末に開発。同年、〈キャラバン〉の前身である株式会社山晴社を立ち上げ、キャラバンシューズの市販化を目指す。1984年83歳で没。
佐藤久一朗が愛したリュックを<ゼクウ>が特別にリメイク。
<山晴社>山男の旅行鞄/29,700円(税込)
http://www.lusc.jp/lu/detail.php/921458/
マナスル登頂60周年を記念し、佐藤久一朗氏のご遺族の協力のもと特別にリメイクした旅行鞄。収納力はそのままに1泊2日用の旅行鞄としてアレンジを加えました。ストラップはナスカンで着脱ができ、手持ち、肩掛け、リュックと3通りの使い方ができます。帆布とレザー使いがアウトドアらしさと懐かしさを醸し出します。
山男”のトレードマーク、つばなし帽を現代的にアレンジ。
<山晴社>つばなし帽/10,800円(税込)
http://www.lusc.jp/lu/detail.php/921491/
表地にソフトなマイクロファイバーの起毛素材を、裏地に伸縮性のよいニットを使用した軽くて暖かなつばなし帽です。色を変えた折り返し部分の上には佐藤久一朗がかつてデザインした3本のピッケルとザイルの意匠をあしらいました。つばなし帽を愛し、自ら手作りしていたという佐藤が生きていたら、こんな帽子を作ったのかもしれません。
オンラインショップはこちら → http://www.lusc.jp
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