Dress&Dash ファミリア×アシックス 新作コラボレーションシューズを発売!
2020年9月11日(金)~ ファミリアオンラインショップ・ファミリアショップにて販売開始
詳細URL: http://www.familiar.co.jp/news/asicsformal_2020.html
株式会社ファミリア(所在地:神戸市中央区、代表取締役社長 岡崎忠彦)は、株式会社アシックス(所在地:神戸市中央区、代表取締役社長COO 廣田康人)との「足育」の取組みの一環として、2020年9月11日(金)よりファミリアオンラインショップにて、2020年9月16日(水)より全国のファミリアショップにて、アシックスとのコラボレーションシューズの発売を開始いたします。
「足育」とは、正しい知識を身につけ、足の成長過程に合った正しい靴を履き、足の健やかな育成を促すことです。ファミリアは、アシックスとの協業を2013年から始め、お子様の足の健やかな成長をサポートしてきました。
今回のコラボレーションシューズは、「Dress&Dash」をコンセプトに、フォーマルシューズながらもスニーカーの要素を取り入れることで、軽やかな履き心地と洗練されたデザインを実現しました。また、発売を記念して、9/16(水)~9/22(火)の間、伊勢丹新宿店にて開催されるポップアップストア「familiar dress up collection × ASICS」では、カスタマイズシューズケースイベントを実施いたします。是非この機会に、お楽しみください。
- コンセプト「Dress&Dash」への想い
- 商品情報詳細
ローファー 13,200円(税込)
サイズ:16.0cm~22.0cm(0.5cm刻み)
カラ—:ブラック
ワンストラップ 14,300円(税込)
サイズ:16.0cm~22.0cm(0.5cm刻み)
カラ—:ブラック
商品特徴
① やわらかな天然皮革をアッパーに採用。
② 耐久性に優れたアシックス独自の素材「AHAR」ラバーをソールに採用。
③ 抗菌・消臭効果とともに、吸汗速乾性にも優れた機能素材の中敷を採用。
④ 足指がのびのび動かせるよう、子どもの足に合った扇型の設計。
⑤ しっかり足にフィットさせて履いていただけるように、ローファーには面ファスナーを使用。
⑥ ワンストラップには着脱しやすいようストラップの付け根部分にゴム素材を使用。また、金具でフィッティングの調整が可能。
⑦ 神戸発祥のブランド「アシックス」と「ファミリア」が共同開発をした証として、中敷とオリジナルシューズボックスには、アシックスのロゴの下に「developed in KOBE」、ファミリアのロゴの下に「designed in KOBE」をプリント。
【購入方法】
2020年9月11日(金)よりファミリアオンラインショップにて、2020年9月16日(水)より全国のファミリアショップにて販売を開始致します。
※ファミリアショップでは、一部店舗での取扱いとなります。
※アシックスオンラインショップ、アシックス直営店でも発売いたします。
※詳しくは、下記URLをご覧ください。
URL:http://www.familiar.co.jp/news/asicsformal_2020.html
- カスタマイズシューズケースイベント
■開催場所:伊勢丹新宿店 本館 6階=センターパーク/ザ・ステージ#6 「familiar dress up collection × ASICS」
■期 間:9/16(水)~9/22(火)
■価 格:13,200円(税込)
■予 約:ファミリアオフィシャルホームページにて、8/31(月)10:00より受付開始
■詳細URL:http://www.familiar.co.jp/news/isetanpopup_custom.html
- アシックスとの協業の取組み、「足育」について
- 子どもの可能性をクリエイトしたいという想いから、コラボレーションが実現いたしました。
(左) 株式会社アシックス 執行役員 ウォーキング統括部長 小林淳二
(右) 株式会社ファミリア代表取締役社長 岡崎忠彦
株式会社ファミリア代表取締役社長 岡崎忠彦
ファミリアでは、今回のコラボレーションシューズに「Dress & Dash」というシリーズ名をつけました。「Dress & Dash」には、「子どもたちが、おしゃれを楽しみながら(Dress)、思いっきり動くことができるように(Dash)」という想いと共に、「子どもたちが持つたくさんの可能性を、のびのびと広げていけるように」という想いを込めました。2013年から始まった、アシックスとの協業によるスニーカーは、今ではファミリアの定番シューズとなりました。私たちは「コラボレーションとは、一度きりのものでなく、長く続くスタンダードを作り上げていくこと」と考えています。子どもたちがこのシューズを履き、活き活きと成長し、発見の場を広げる取り組みを今後もアシックスと一緒に行なっていきたいです。
株式会社アシックス 執行役員 ウォーキング統括部長 小林淳二
ファミリアとアシックスは、どちらも兵庫県神戸市で創業し、品質を第一に商品開発を行うなど多くの共通点があります。特にファミリアの企業理念「子どもの可能性をクリエイトする」と、若者たちの健やかな心身の成長を支えたいという思いから設立したアシックスの創業哲学「健全な身体に健全な精神があれかし」には、同じように子どもたちの未来を想う気持ちが込められています。今回は、かしこまったシーンでも普段通り過ごせるよう、履くのが楽しくなるような、足に優しい機能を取り入れました。これからも、商品やサービスを通じて子どもたちの健やかな成長に向けたサポートを行っていきます。
【子どもの可能性をクリエイトする】
わたしたちは、すべての子どもたちがもっている可能性という未来を、一緒にクリエイトしていきます。うまれて最初に触れる「もの」「こと」、最初に目にするもの、身に付けるもの。そのすべてに、本物とやさしさを。ファミリアは、世界で最も愛されるベビー・子ども関連企業になるために、子どもたちの可能性に触れる「本物」を発信していきます。
URL : https://www.familiar.co.jp
■会社概要
会社名: 株会社ファミリア
代表者: 代表取締役社長 岡崎忠彦
所在地: 兵庫県神戸市中央区磯上通4-3-10
URL: https://www.familiar.co.jp
■公式SNSアカウント
Facebook:https://www.facebook.com/familiar1950
Instagram:@familiar_official
【読者、一般のお客様からのお問い合わせ】
株式会社ファミリア カスタマーサービスセンター
customercenter@familiar-ltd.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像