男の肌戦闘力診断が新宿駅メトロプロムナードに登場!大阪駅にて好評を博した同プロモーションの第二弾が開催決定
期間:2025年6月11日(水) ~ 6月15日(日)
メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」(以下、バルクオム)(運営:株式会社バルクオム、代表取締役社長兼CEO:野口卓也)は、2025年6月11日(水)から6月15日(日)までの期間、東京メトロ丸ノ内線新宿駅 メトロプロムナードにて、「男の肌戦闘力診断」を開催します。

戦える肌にアップデートせよ。
男の肌には、敵が多い。
仕事のプレッシャー。慢性的な睡眠不足。偏った食事。ヒゲ剃りの刺激。
新たな人間関係によるストレス。
敵に負ければ、乾燥やテカり、ニキビなど
肌トラブルに悩まされることとなる。
やられっぱなしで、いいのだろうか?
新しく生まれ変わったBULK HOMMEは、“ 肌戦闘力 ”を高め、
働くすべての人の、頼れる味方になる。
導入の背景
オンラインでの購買行動が一般化した今、自分の“個性”を客観的に把握する「診断系コンテンツ」の需要が高まっています。自分に合う商品やサービスを見極めるヒントとなる診断は、時間とお金のロスを抑え、購入時の迷いや不安を減らすナビゲーションとしても機能しています。「診断系コンテンツ」のニーズは拡大する中、男性向けの診断体験は十分に普及しておらず、気軽に受けられる場所も限られています。一方で、男性がスキンケアをすること自体がまだ一般的ではなかった時代から、スキンケアは身だしなみの一部であり、日々当たり前に行う自己メンテナンスの1つであるという意識が広がっています。紫外線量の増加や多様性を尊重する価値観が広がった背景もあり、男性のスキンケアはもはや“特別な行為”ではなく、“日常の習慣”として定着しつつあります。
こうした背景を踏まえ、バルクオムは2025年6月1日(日)から6月5日(木)に大阪駅にて、体験型プロモーション『男の肌戦闘力診断』を実施し、多くのご来場者様からご好評をいただきました。より多くの方々の体験機会を創出し、自分の肌に向き合うきっかけを提供したいという想いから、第二弾は「日本最大のターミナル駅」と呼ばれる新宿駅で開催する運びとなりました。
この度、2025年6月11日(水)から6月15日(日)の期間、東京メトロ丸ノ内線新宿駅 メトロプロムナードにて『男の肌戦闘力診断』を再び開催します。
イベント概要

バルクオムは、2025年6月11日(水) から6月15日(日)の期間、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにて、男性が自分の肌状態を楽しみながら知ることができる新たな体験型診断コンテンツ『男の肌戦闘力診断』を開催します。
専用モニターで肌をスキャンし、肌に必要な7つの要素(例:うるおい・キメ・ハリ など)に分けて解析し、「肌戦闘力レベル」として可視化します。QRコードを読み取ると、診断結果を画像として保存することができるので、SNSでシェアすることも可能です。さらに、診断を受けた方には、もれなくスキンケアサンプル(洗顔料・薬用化粧水・乳液)をプレゼントします。
■掲出期間
2025年6月11日(水) ~ 6月15日(日)
※診断が可能な時間:12:00~20:00
■掲出場所
東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード
(〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目38-1)
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください
プレゼントキャンペーン
診断結果投稿キャンペーン
イベントにご参加いただいた方限定。バルクオム公式Xにて、抽選で50名様に『スキンケアセット』(洗顔料・薬用化粧水・乳液)が当たるプレゼントキャンペーンを開催します。
■応募方法
1.新宿駅で肌戦闘力を測定
2.バルクオム公式Xアカウントをフォロー
3.「#肌戦闘力診断」をつけて結果画像をポスト
■実施期間
2025年6月11日(水)12:00 ~ 2025年6月15日(日)23:59迄
■バルクオム公式Xアカウント(@BULKHOMME)
開催記念キャンペーン
どなたでも参加可能!「男の肌戦闘力診断」イベント開催を記念して、抽選で50名様に美容液仕
立ての薬用化粧水『THE REPAIR LOTION』が当たるプレゼントキャンペーンを開催中。
■応募方法
1.バルクオム公式Xアカウントをフォロー
2.該当する投稿に「#肌戦闘力診断」をつけて引用リポスト
■実施期間
2025年6月1日(日)12:00 ~ 2025年6月15日(日)23:59迄
■バルクオム公式Xアカウント(@BULKHOMME)
面白法人カヤック(株式会社カヤック)とは
既成概念にとらわれない発想力・企画力、形にしていく技術力を強みに、ゲームアプリや広告・Webサイト制作を始め、コミュニティ通貨、移住・関係人口促進など最新テクノロジーとアイデアを掛け合わせた新しい体験をユーザーに提供しています。社員の9割がデザイナーやプログラマーなどのクリエイター人材で「つくる人を増やす」を経営理念に多様性を生かしたユニークな人事制度や経営を行っています。
設立 :2005年1月21日
代表者 :代表取締役 柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜
所在地 :神奈川県鎌倉市御成町11-8
事業内容 :日本的面白コンテンツ事業
バルクオムとは
バルクオムは、「世界のメンズビューティをアップデートし、グローバルシェアNo.1になる」というメッセージを掲げ、現代を生きる世界中の男性たちに、"なりたい自分"に進化できる自信を与えるスキンケアブランドです。全てのプロダクトは「男性の肌にとってどうあるべきか」を研究し、厳選した成分と処方で高い効果実感を追求。五感に訴えかける贅沢な泡体験や心地よい香りなど、プロダクトを通して驚きや感動を与えられるようにデザインしています。日本では、公式オンラインストアの他、Amazon等のECモール、全国10,000店舗以上のドラッグストア・バラエティショップ・ヘアサロン等で販売。海外では、中国大陸・アメリカをはじめとする国と地域へ進出し、高い評価を得ています。
アワード受賞歴
・2019年 Cosmoprof Awards 2019 グランプリ「THE SHAMPOO」
・2020年 Pure Beauty Global Award2020 グランプリ「THE FACE WASH」
社名 :株式会社バルクオム(BULK HOMME Co., Ltd.)
所在地 :〒1070052 東京都港区赤坂3-2-12赤坂ノアビル2F
代表者 :代表取締役社長兼CEO 野⼝卓也
設立 :2017年5月19日
2013年4月TSUMO・JP株式会社BULK HOMME事業部発足。
2017年、組織再編を経て株式会社バルクオムとして事業開始。
資本金 :9,000万円(2025年6月現在)
事業内容:化粧品の企画、販売
TEL :03-5114-6220(平日 11:00~18:00)
URL :https://bulk.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像