プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

パナソニック株式会社 コミュニケーションデザインセンター
会社概要

女性が抱える“髪悩み”をコミカルに熱演!水原希子が5役を演じ分ける「ナノケア」WEB-CM公開

8月22日(水)よりヘアードライヤー「ナノケア」スペシャルサイトほかにて

パナソニック株式会社

パナソニック株式会社は、 2018年9月1日(土)に発売するヘアードライヤー 「ナノケア」 (EH-NA9A)の
プロモーションとして、「Panasonic Beauty」イメージキャラクターの水原希子さんが“個性的”な5人の女性を演じ分けるWEB-CMを8月22日(水)より公式サイトほか公式YouTubeチャンネルなどで公開します。
また、8月31日(金)からは、5人全員が登場するティザーCMをTV-CMとして放映します。
ヘアードライヤー ナノケアスペシャルサイト
https://panasonic.jp/beauty/kaminayamidryerspecial.html

 

WEB-CMでは、多くの女性が抱える髪の悩みを擬人化し、5タイプの水原さんで表現。突然個性的なダンスを踊りだす“クセがすごい女・水原ロコ”や、ルールをかたくなに守る“カタい女・水原リコ”、散らかった部屋でTVゲーム三昧な“パサついた女・水原マコ”などが登場し、今までにない水原さんの一面を見ることができるCMに仕上がっています。

悩みのない髪はナノケアで作られる!? “悩みのない女・水原キコ”も後日登場!


水原さんが演じる5タイプの髪悩みは、進化した「ナノイー」& ダブルミネラル※1搭載の
ヘアドライヤー ナノケアEH-NA9Aで解決。

9月1日(土)からは、「ナノケア」で美しい髪を保ち続けている“悩みのない女・水原キコ”バージョンも公開します。
悩みのない髪はナノケアが実現してくれることを、自信たっぷりな演技で表現しています。

 


※1:ダブルミネラルとは、2つの亜鉛電極から発生されるミネラルマイナスイオンです。

■WEB-CM 概要
タイトル :「せっかちな女」篇、「クセがすごい女」篇、「カタい女」篇、 「パサついた女」篇、
     「まとまらない女」篇、「悩みのない女」篇 ※すべて30秒
公開期間 :2018年8月22日(水)~9月30日(日)
※「悩みのない女」篇は9月1日(土)より公開
 URL:https://panasonic.jp/beauty/tvcm.html#cm_nanocare

■TV-CM 概要
 タイトル    : 「5人の女ダイジェスト」篇 ※15秒
 放映開始日 : 8月31日(金)~9月16日(日)
 放映エリア :東京・大阪・名古屋・札幌・福岡・仙台・広島

女性が抱える、様々な髪悩みの実態
ヘアードライヤー「ナノケア」を5年以上愛用のユーザー500名を対象に髪に関する意識・実態調査を行ったところ、持っている髪悩みは、「髪のパサつき」(56%)、続いて「クセ」(53%)、「うねり」(44%)、「広がり」(40%)と多岐に渡る事がわかりました。


その髪悩み、ドライヤー「ナノケア」で解決!


シリーズ累計販売1000万台突破
ヘアードライヤー「ナノケア」(EH-NA9A) 製品特長

新しいナノケアで、髪ケア効果実感アップ※2
●品名:ヘアードライヤー ナノケア
●品番:EH-NA9A
●発売日:9月1日

 

特長1【NEW】
進化した「ナノイー」& ダブルミネラル※1で髪ケア効果実感アップ! ※2
キューティクルの密着性を高めるミネラルマイナスイオンの発生量が約2倍※2に
進化した 「ナノイー」&ダブルミネラル※1を搭載。髪のうるおい、ツヤ、まとまりなどの
髪ケアの効果実感が向上※2しました。

 


特長2
【NEW】●
UVケア効果 約1.8倍※3に進化。
紫外線や摩擦ダメージに強い髪へ

進化した「ナノイー」&ダブルミネラル※1が髪に浸透し、キューティクルを引き締めることで、
しっとりまとまる髪へ導きます。

特長3
●地肌から毛先、肌までケアできる5つのモードを搭載

健やかに美しくケアする5つのモードを搭載。


●毛先集中ケアモード:毛先のための最適な温冷周期&風量で毛先までしっとりまとまる美しい髪へ
●温冷リズムモード:仕上げに髪にあてるだけで髪の内側からまっすぐ、うねりをおさえツヤ感をキープ
●インテリジェント温風モード:室温に合わせて、ドライヤーが風温を自動でコントロール
●スカルプモード:約60℃ ※4の風温で地肌をやさしく乾燥
●スキンモード:仕上げに1分。肌のうるおいを保ち、しっとり肌へ※5
 

  1. [モデル試験方法]洗髪後、日常的に使用するのと同様に、毛髪が乾くまでヘアードライヤー ナノケア
  2. (EH-NA9Aと従来品EH-NA99)を温風/TURBOで使用した後に髪の状態を官能評価 
  3. [被験者]20~40代 29名 ○当社調べ ○謳歌には個人差があります ○個人の主観的な感想です

※1:ダブルミネラルとは、2つの亜鉛電極から発生されるミネラルマイナスイオンです。
※2:当社従来品2017年発売EH-NA99比。
※3:当社従来品2017年発売EH-NA99とEH-NA9Aでの摩擦係数増加抑制値の比較 
※4:室温30℃の時 ※5:1日約1分間顔にあてることで、肌のうるおいを保ちます。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://panasonic.jp/beauty/kaminayamidryerspecial.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

パナソニック株式会社 コミュニケーションデザインセンター

76フォロワー

RSS
URL
http://panasonic.jp/
業種
製造業
本社所在地
港区浜松町
電話番号
-
代表者名
臼井 重雄
上場
東証1部
資本金
-
設立
1935年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード