自宅にいながら海外旅行ができる、オンラインツアーを楽しむプラットフォーム「Travel At Home」を構築しました。
コロナの影響で、観光産業が苦境に立たされています。
海外旅行に行きたくても行けない、観光客に来てもらいたくても叶わない・・・そんな中でもコロナを気にせず旅行を楽しみたい、自分の国の素晴らしさを海外の人に伝えたいという想いから、家にいながらオンラインで、誰でも気軽に現地の雰囲気を味わい、体験することができるようにしたいと考えました。
また、途上国において、働きたくても働けないたくさんの人が、スマホで撮るだけ、という誰でも簡単にすぐできる仕事で収入を得ることができるようにしたい。
そんな想いから「Travel At Home」は作られました。
- Travel At Homeとは
「Travel At Home」では、ガイドやプランを決め、実際に現地でのツアーに参加しているような体験ができる場として構築しました。
また、その国ならではのイベントの楽しみ方などを自宅にいながら気軽に体験できるサービスとなっております。
では、具体的な特徴をご紹介していきます。
- Travel At Homeの特徴
世界遺産や有名な観光地など、みんなが知っている観光地に行ったり、世界のお祭りや国際映画祭などのイベントにオンラインで参加できるなど、自宅にいながら現地に行っているかのような体験ができるプランや、ガイドの自宅、ガイドだけが知っている秘密の場所を訪れたり、実際に買い物ができるなど充実したプランが用意されています。
「ガイド」によってツアーの楽しさが変わることも多数あります。「Travel At Home」では、各国多数のガイドが登録しております。ガイドが話せる言語、ガイドの自己紹介動画やガイドブログなど、自分に合ったガイドを選び指名することが可能です。
日本を知りたい外国人トラベラーでも安心して体験できるよう、英語でのサイト構築も行なっております。
また、海外でのビジネスを考えている方も、自宅にいながらオンライン上で写真撮影や視察など、現地調査が可能です。コロナ禍で海外でのビジネスが難しい場合でも、ビジネスチャンスを逃さないよう活用することができます。
・SNSで最新情報を発信!
新着やオススメのツアーがあれば、TwitterやInstagramで情報を発信します。
そのため、いつでも最新の情報を得ることが可能です。
【公式Instagram】
https://www.instagram.com/travelathome.torch/
【公式Twitter】
https://twitter.com/TravelAtHome_jp?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Eembeddedtimeline%7Ctwterm%5Eprofile%3ATravelAtHome_jp%7Ctwgr%5EeyJ0ZndfZXhwZXJpbWVudHNfY29va2llX2V4cGlyYXRpb24iOnsiYnVja2V0IjoxMjA5NjAwLCJ2ZXJzaW9uIjpudWxsfSwidGZ3X2hvcml6b25fdHdlZXRfZW1iZWRfOTU1NSI6eyJidWNrZXQiOiJodGUiLCJ2ZXJzaW9uIjpudWxsfSwidGZ3X3NwYWNlX2NhcmQiOnsiYnVja2V0Ijoib2ZmIiwidmVyc2lvbiI6bnVsbH19&ref_url=https%3A%2F%2Ftravel-at-home.com%2F
・現地ガイドならではの楽しみ方が満載!
訪れる国について詳しく知らずに参加する場合でも、現地のガイドが案内してくれるので、ガイドブックには載っていない楽しみ方ができます。その国に精通しているガイドだからこそできる、現地の魅力について聞くチャンスです。
また、ガイドに案内をしてもらう中で、特産品・現地で有名な商品・観光客がよく買うお土産など、トラベラー自身が興味を持った商品を購入することが可能です。
Travel At Homeを動画でご紹介
数多くのメディアで紹介!
■『日本経済新聞』に掲載されました。
「日本経済新聞」の「Go To 除外の衝撃 東京の観光業、集客に知恵絞る」という記事に、「海外のガイドが撮影する現地の観光名所や街の映像をリアルタイムで楽しめて、進む方向や訪れる店を指示できるライブ感が売り」として紹介されました。
https://media.travel-at-home.com/?p=462
■『ASCLL.jp』に掲載されました。
「トラベラー(視聴者)とガイド(撮影者)が自由に登録して、オンライン旅行を楽しめるマッチングサイト」として紹介されました。
https://ascii.jp/elem/000/004/029/4029669/
■『CNET Japan』に掲載されました。
日本に行きたいけど行けない外国人向けに日本を体験できるオンラインツアー「Tokyo Online Experience Tour」の紹介をしていただきました。
https://japan.cnet.com/release/30624604/
■テレビ番組で紹介されました。
・テレビ東京「新shock感 それな!って言わせて」にTravel At Homeを利用していただきました。
https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/202008/23362_202008291103.html
【編集後記】
今回は、おうちにいながら海外旅行ができるプラットフォーム「Travel At Home」をご紹介しました。
トラベラーの要望に応えてガイドに動いてもらったり、実際に現地のお土産を購入できたり、海外旅行に行けないコロナ禍でも楽しむことができますね。
このようにカスタメディアMASEの標準の機能だけでも、ご要望を叶えるサイトの構築が可能です。標準機能だけでは足りない場合はカスタマイズすることもできます。
ぜひ一度、どのようなサイトの構築を検討されているのかお気軽にご相談くださいませ。
----------------
■「Travel At Home」のサイトはこちら
https://travel-at-home.com/
----------------
■カスタメディアの導入実績はこちら
https://www.kbb-id.co.jp/content/case/
■事例資料のダウンロードはこちら
https://go.apps.kbb-id.co.jp/l/890713/2021-05-28/htns
■株式会社カスタメディアとは
株式会社カスタメディアは、東京・大阪・神戸に事業拠点を置き、SNS勃興期より、SNSを人と人とを繋ぐためだけのツールではなく情報の流れを確信する新たな“メディア”として捉え、SaaSながら多種多様な構築ニーズに応え柔軟にカスタマイズできる会員制サービス構築エンジン「カスタメディア(CUSTOMEDIA)」を世に先駆けて開発しました。
その後、人と人との繋がりや情報交換だけでなく、共有経済としてスキル・モノ・スペース・金・時間を繋ぐシェアリングサービスやマッチングプラットフォームが簡単に構築できる「カスタメディアMASE」をリリースいたしました。
各機能の拡充やアップデートを繰り返すことで、豊富な標準機能/オプション機能を備え、また多種多様な外部のWebサービス・SaaSともAPI連携実績がございます。
オンライン経済が一層進展する中、新規創業や新規事業をご検討のお客様に向けて、各種WEBマーケティングやオフラインでの集客やプレスリリース、メディア取材などPR支援、マネタイズの相談、法律面の相談、補助金/助成金やクラウドファンディングの財務面での支援をしながら、更にコンサルティング機能を付加してお客様への課題解決力を向上させ、シェアでエコな社会の創造に貢献すべく努力しております。http://www.kbb-id.co.jp/
■株式会社Torchとは
おうちにいながら海外旅行を楽しむサイト「Travel At Home」を運営しております。「Travel At Home」により、コロナ禍の現在においても旅行を楽しんでもらうこと、現地の活性化につなげることを目指しています。
運営母体:株式会社Torch
設立:2020年6月2日
事業内容:オンライン旅行のマッチングサービス
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像