プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

トレンダーズ株式会社
会社概要

フリーマガジン「ampule magazine Vol. 09」発行記念 美容特化型イノベーションファーム「ampule」、3月6日無料ウェビナー開催

<韓国コスメの成長から紐解く、J-Beauty の新たな可能性とは?>

トレンダーズ株式会社

トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証グロース上場:証券コード6069)が運営する美容特化型イノベーションファーム「ampule(アンプル)」は、「韓国ビューティーを支えるもの・K-POPの裏側」をテーマに、美容業界の課題や変革と向き合い、情報を発信することで美容業界の「知る」を変えるフリーマガジン「ampule magazine Vol. 09」を発行いたしました。これを記念して無料ウェビナー<韓国コスメの成長から紐解く、J-Beauty の新たな可能性とは?>を、2024年3月6日(水)に開催いたします。

ウェビナーお申し込みフォーム:https://dlfb.f.msgs.jp/webapp/form/21245_dlfb_102/index.do
ampule メールマガジン登録フォーム:https://www.trenders.co.jp/mag/ampule/subscription/


  • 今号のテーマは「K-Beauty×K-POP」! 共に成長してきた両者の関係に迫る


今回発行する「ampule magazine Vol. 09」のテーマは「韓国ビューティーを支えるもの・K-POPの裏側」。躍進する韓国コスメと、世界を魅了する「K-POP」の関係を特集します。ここ数年、世界最高峰の音楽チャートでK-POPアーティストが初登場1位を獲得したり、立て続けに上位にランクインしたりと、世界中でK-POPアーティストが熱狂を生み出しています。その勢いは音楽だけにとどまらず、世界のラグジュアリーブランドがK-POPアーティストをブランドの顔として起用し「K-POPアイドル買い」という言葉が生まれるなど、企業のマーケティングにも多大な影響を及ぼしています。


いま世界は「K-Beauty」と「K-POP」という、韓国が生み出した2つの熱狂の渦中にあります。その2つの熱狂の間にはどんな関係があるのか。両者が歩んできた歴史を振り返りつつ、数多くのK-POPアーティストを担当するヘアメイクアップアーティストへの独占インタビューやSNS分析など多角的に掘り下げます。


さらに、3月6日(水)には「ampule magazine Vol. 09」の発行を記念した無料ウェビナーを開催。韓国コスメの急速な成長の理由を解説したうえで、そこから見いだせる今後の日本の美容業界の在り方を提案します。


■ampule ウェビナー実施概要■

開催日時:2024年3月6日(水)12:00~13:00

参加費用:無料

開催形式:Zoom によるオンライン開催

定員:450名(応募者多数の場合は抽選を行います)

登壇者:

トレンダーズ株式会社 ampule magazine 編集長 飯田安紗美

トレンダーズ株式会社 ampule magazine 編集部 南殷善(ナム・ウンソン)


■詳細・お申し込み■

お申し込みフォーム:https://dlfb.f.msgs.jp/webapp/form/21245_dlfb_102/index.do

お申し込み締め切り:2024年2月28日(水)23:59


※お申し込みにあたっては、リンク先の「注意事項」及び「個人情報の取扱いについて」をご確認ください。

※本セミナーはZoomを使用したオンラインセミナーです。インターネット環境があるご自宅などからご参加ください。

※セミナー参加用のZoomのURLは、イベント当日までに、お申し込み時ご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。



  • 「ampule magazine Vol. 09」のテーマは「韓国ビューティーを支えるもの・K-POPの裏側」

美容特化型イノベーションファーム「ampule(アンプル)」が発行する「ampule magazine」は、美容業界の課題や変革と向き合い、情報を発信することで美容業界の「知る」を変えるフリーマガジンです。


この度発行した「ampule magazine Vol. 09」のテーマは「韓国ビューティーを支えるもの・K-POPの裏側」です。もはや一過性のものではない「韓国コスメ」の人気の秘密を、世界的な熱狂を生み出す「K-POP」の面から深掘りします。K-BeautyとK-POPが歩んできた成長の歴史や、数多くのK-POPアーティストを担当するヘアメイクアップアーティストへの独占インタビューなど、なかなか知ることのできない情報盛りだくさんの内容となっております。


ampule magazine 電子版:https://ampule.jp/magazine/


なお、ampuleのメールマガジンにご登録いただいた方には「ampule magazine」の最新情報や美容に関するトレンド情報などをお送りいたします。ご希望の方は以下のURLからご登録ください。


ampuleメールマガジン登録フォーム:https://www.trenders.co.jp/mag/ampule/subscription/


▼「ampule magazine Vol. 09」 目次

・K-POPとBeautyの関係を紐解く

・イガリシノブさんが考える最新K-ヒロインメイク〈イガリシノブさん〉

・本場メイクアップアーティストが教える韓国顔のつくりかた〈ハヌルさん〉

・日韓ビューティー市場の違いとは? 各国でサロンを経営するゴニ先生にインタビュー〈Gunheeさん〉

・有名メイクアップアーティストのハム・ギョンシク氏が見るK-Beautyトレンド最前線〈ハム・ギョンシクさん〉

・韓国有名アイドルの担当がいる! K-Beautyトレンドをつくるメイクサロン4選

・業界随一の韓国フリークによる対談が実現! スタイリストSHOCO×ヘアメイクGeorge HOT TOPICSレポ〈SHOCOさん・Georgeさん〉

・テクニックいらずの商品が大ヒット! エクマルの枠にはまらないブランドづくり〈ラミュクさん〉

・ヴィーガンスキンケアブランド SUPEREGG創業者が語る「バランス」の価値〈エリカ・チョイさん〉

・K-Entertainment×K-Beauty K-エンタメとK-Beauty 世界のトレンドが韓国から生まれる理由〈カン・ハンナさん〉

・世界に広がるK-POP×K-Beauty アイドル文脈のバズコスメを徹底分析



  • 「ampule」について


「ampule」は、“beauty”への愛や想いがある全ての人々を1つにすることで美容業界の挑戦を後押しし、進化

をブーストさせる「最強の一滴=ampule」を目指すべく、美容特化型イノベーションファームとして発足いた

しました。J-Beautyをエンパワーメントすることで、人々の100年後の未来を明るく照らします。


・ampule web サイト:https://ampule.jp

・note:https://note.com/ampule/

・Instagram:https://www.instagram.com/_ampule_/

・X(旧Twitter):https://twitter.com/AmpuleEpjb

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://dlfb.f.msgs.jp/webapp/form/21245_dlfb_102/index.do
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

トレンダーズ株式会社

29フォロワー

RSS
URL
https://www.trenders.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区東3-16-3  エフ・ニッセイ恵比寿ビル 8F
電話番号
-
代表者名
黒川 涼子
上場
東証グロース
資本金
-
設立
2000年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード