【博報堂マーケティングスクール】“生活者を見立て、新市場を構築する”ための思考法を学ぶ。「デザインシンキング トレーニング」、いよいよ9月に開講。
新事業開発、新商品開発など、イノベーション関連のミッションに取り組んでいる方におすすめ!
「生活者を見立て、新市場を構築する」ための新しい思考法として注目されている、デザインシンキング。博報堂マーケティングスクール「デザインシンキング トレーニング」は、普段から新しい発想を行うための訓練を積んでいるデザイナーやクリエイターの発想法を取り入れ、これまでのロジカルシンキングだけではなかなか実現できなかった、イノベーティブなアイデア発想体質の基本を身につけることを目指すプログラムです。本講座では主に、フィールドワークとワークショップを通じて、日常のビジネスですぐに活用できる、「観察力」「結合力」「試行力」の三つを体得していただきます。
- 当日の流れ
1. フィールドワーク
観察力 「カラーバス」セッション
→街中のフィールドワークを通じて「変化の芽」を発見する
2. セッション
結合力 「コネクティング・ドッツ」セッション
→異なる変化の芽を結合させることで、アイデアを生み出す
3. セッション
試行力 「プロトタイプ」セッション
→コンセプトシナリオを試作として作成し、第三者のフィードバックを通じて改変する
http://www.hakuhodo.co.jp/marketingschool/course/schooltheme04.html?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201806&utm_content=hms_333
- 概要
日時: 9月7日(金)10:30~18:00 (受付開始 10:00)
締切: 9月4日(火)
会場: 博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂)
地図: http://www.hakuhodo.co.jp/business/consulaction/learningstudio/
定員: 15名
費用: 45,000円 (税別)
講師:岩嵜 博論 (いわさき ひろのり)
博報堂ブランド・イノベーションデザイン HUX - Hakuhodo UX & Service Design
部長/ストラテジックプラニングディレクター
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像