プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ひかり味噌󠄀株式会社
会社概要

ひかり味噌アンバサダー限定「育てる味噌」 SNS投稿キャンペーン おうちで味噌の発酵・熟成を観察しよう!

ひかり味噌󠄀株式会社

ひかり味噌󠄀株式会社(長野県諏訪郡下諏訪町、代表取締役社長林善博、以下 当社)は、2021年10月6日(水)から、ひかり味噌󠄀アンバサダー限定のSNS投稿キャンペーンを開催いたします。

味噌󠄀は、日本の食文化を代表する発酵食品です。日常的に食す機会が多い味噌󠄀ですが、発酵・熟成がどのようなものか良く分からないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回、味噌󠄀の発酵・熟成による変化をご自宅で体験いただける「育てる味噌󠄀」企画を開催いたします。いちから味噌󠄀をつくるのは、時間や手間がかかるので面倒という方にもお楽しみいただけるように、まだこれから発酵・熟成する「子どもの味噌󠄀」をお届けします。

<参加応募方法>
① ひかり味噌󠄀アンバサダープログラムマイページより、ご応募ください。
応募期間:2021年10月6日(水)~10月17日(日)23:59までまだアンバサダーに登録されていない方は、以下ページより登録のうえ、ご応募ください。
https://www.hikarimiso.co.jp/ambassador/
② 抽選で200名様に「育てる味噌󠄀」1kgをプレゼントします。


<育てる味噌󠄀の流れ>
SNSに3回、味噌󠄀の様子を投稿いただきます。
① 当選された方には、ご自宅に酵母菌が生きたままの味噌󠄀1kgをお届けします。
② ご自身で味噌󠄀を専用容器に詰め替え*ていただき、味噌󠄀に名前をつけます。
③ 詰め替えたばかりの味噌󠄀の色と味わいをSNSに投稿します。★
④ ご自宅でそのまま発酵、熟成させます。
⑤ 2か月後、変化を観察し試食します。★
⑥ さらに2か月後、変化を観察し試食します。★
※★のタイミングでSNSに投稿していただき、味噌󠄀の変化を共有してください。

*味噌󠄀を専用容器に、みんなで一緒に詰め替えるオンラインイベントを開催予定です。
参加希望の当選者より抽選で30名様をご招待いたします。味噌󠄀の発酵やこだわり、味噌󠄀のおいしさの秘密をお伝えします。参加いただいた方には、うれしい特典付。

■ひかり味噌󠄀アンバサダープログラムは、SNSアカウントがあれば、どなたでも登録いただけます。
ひかり味噌󠄀アンバサダープログラムとは、当社の商品をご愛顧いただいている方はもちろん、味噌󠄀が好き、味噌󠄀のことをもっと知りたい、料理が好き、食べることが好きという方々にご参加いただき、当社と一緒にSNSなどを通じて、味噌󠄀の魅力を発信していく活動です。公式アンバサダーとして登録いただくと、味噌󠄀や当社に関する情報が届くだけでなく、商品のモニターやアンバサダー限定イベントへの参加など、味噌󠄀を楽しむ活動にご参加いただけます。
ひかり味噌󠄀アンバサダープログラムへの登録はこちら
https://www.hikarimiso.co.jp/ambassador/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ひかり味噌󠄀株式会社

15フォロワー

RSS
URL
https://www.hikarimiso.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
長野県諏訪郡下諏訪町4848-1
電話番号
0266-27-8848
代表者名
林 善博
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1951年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード