男性における美容への意識調査 20~30代は美容室を利用、脱毛と眉毛メニューに興味あり
※調査内容を省略しております。全文はこちら▶https://www.j-roi.com/news/research/2301mensbiyou.html
国内最大級の顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくる」を運営する株式会社 ROI
(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は男性における美容への意識調査(有効回答者数436名)を2022年1月13日~1月18日に実施しました。
(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は男性における美容への意識調査(有効回答者数436名)を2022年1月13日~1月18日に実施しました。
近年、男性向けヘアサロンや化粧品などが増え、メンズ美容の市場が広がりを見せています。実際に男性はどのような施術に興味を持っているのかなど、ファンくる会員436名(男性)に調査を実施しました。
20代〜40代の概ね30%の方は一回の理容室や美容室で4,000円以上使うことがわかりました。20代は71%、30代は52%が美容室を、40代以上は60%以上が理容室を利用しています。半数以上の方がいつも決まった美容室、理容室を訪れていて、指名している美容師や理容師はいないようです。美容室や理容室を選ぶ際、重視するポイントは「価格」、次に「技術」でした。また興味のある美容施術は脱毛、つづいて眉毛メニューという結果となっています。女性(906名)にも同様の質問をしたところフェイシャルエステに続いて眉毛メニューに興味があると回答されており、男性女性問わず眉毛に関するメニューは興味のある分野のようです。
- 調査結果サマリー
2. 20代、30代は美容室、40代以上は理容室利用が多数。
3. 半数以上が決まった美容室や理容室に通い、美容師や理容師の指名はしない。
4. 重要視するポイントは「価格」、「技術」
5. 男女共に「眉毛メニュー」に興味あり
- 調査結果
2. 20代、30代は美容室、40代以上は理容室利用が多数。
- 調査概要
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国130万人のユーザー
回答者数:436名(男性)
調査時期:1月13日~1月18日
調査項目:男性における美容への意識調査
設問数:25
※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。
※本調査結果引用時のお願い
本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。
クレジットに「ファンくる(株式会社ROI)調べ」と明記してください。
WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」(https://www.fancrew.jp)リンク付与をお願いいたします。
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【ファンくるについて】
累計3,000社にご利用いただいている国内最大級の顧客満足度向上プラットフォームです。全国130万人の会員様に実際に店舗やご自宅でモニターとなっていただき、その体験と声を収集して精緻に分析し企業様にフィードバックすることで、よりお客様の声を反映したサービスを構築していただけます。
「ファンくる」は現在、飲食店だけでなく、美容室、食品・飲料メーカーなどの幅広い事業者の方にご利用いただいています。
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【会社概要】
■会社名:株式会社 ROI
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:(東京オフィス)東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
(大阪オフィス) 大阪府大阪市西区新町1-3-12 四ツ橋セントラルビル701
(福岡オフィス) 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目1-1 福岡朝日ビル1F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.j-roi.com/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prRoi
■事業内容:モニター調査サービス「ファンくる」(https://www.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrew)」の運営・開発
顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくるクラウド CS(https://biz.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrewBiz」の運営・開発
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ROI (担当:広報、Email:pr@j-roi.com)
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