15種類の動物から「なりたい動物ナンバーワン」が決定!動物雑学も学べる「あそぼん!なりたいどうぶつ総選挙with 学研の図鑑LIVE」開催 !~投票数に応じて動物園の夢が叶うスペシャル企画も実施!~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、カタチ、おいしさ、安全にこだわり抜いたカラフルないきものグミ「あそぼん!グミ どうぶつの世界」と「あそぼん!グミ うみの世界」の動物キャラクターにちなみ、なりたい動物ナンバーワンを決める「あそぼん!なりたいどうぶつ総選挙」を実施します。投票期間は2021年3月8日(月)から6月21日(月)です。
その特徴から、好奇心や五感を楽しく刺激し、楽しみながら食べられると、お子様とその親御様を中心にご好評を頂いています。
この度、あそぼん!でモチーフとなっている動物にちなみ、私たちが想像もしない不思議な力を持つ動物についてもっと知って楽しんでもらいたいと考え、「あそぼん!なりたいどうぶつ総選挙」を実施します。あそぼん!のどうぶつキャラクターを中心とした動物たちのすごさや生態を知っていただきながら、「なりたいどうぶつ」ナンバーワンを決定します。
《学研の図鑑LIVE協力!立候補動物たちの自慢の特徴をアピールする選挙ポスターも登場!》
サイになったら「地上2番目の大きな体で家族を守る」 、ゾウになったら「1日に200ℓジュースが飲める」など、立候補する動物たちが自慢の特徴をアピールする選挙ポスターも登場し、動物雑学を学びながら参加することができる「あそぼん!なりたいどうぶつ総選挙」。
立候補する動物は、ウサギ、リス、オウム、レッサーパンダ、ペンギン、ゾウ、ハリネズミ、コアラ、カンガルー、キリン、サイ、ライオン、カバ、ゴリラ、ワニの15種類。動物たちが、自慢の特徴を選挙ポスターやSNSでアピールします。
今回投票いただいた方の中から、抽選で計20名の方にあそぼん!オリジナルBOXに入った「学研の図鑑LIVE20冊セット」をプレゼントいたします。
また、対象商品いずれか1品分のレシートを送って投票いただいた方の中から、抽選で計500名の方に1粒が通常グミの約8個分(粒重量比)の大きさのあそぼんが3種類入った「デカあそぼん!グミ3種セット」をプレゼントいたします。
※学研の図鑑LIVE冊数は変更する可能性があります。
<オープンキャンペーン>
https://www.kanro.jp/asobon/senkyo/
応募期間:2021年3月8日(月)~6月21日(月)
応募方法:総選挙特設HPより投票したい動物をクリックし、専用フォームから投票
賞品:あそぼん!オリジナルBOXに入った「学研の図鑑LIVE20冊セット」
※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
<クローズドキャンペーン>
https://www.kanro.jp/asobon_receipt/
投票期間:第1回目:2021年4月26日(月) 23:59
第2回目:2021年6月21日(月) 23:59
応募方法:キャンペーン期間中にお買い上げいただいた、対象商品1品分以上のレシートを撮影し、応募フォームから応募
対象商品:「あそぼん!グミ どうぶつの世界」と「あそぼん!グミ うみの世界」
賞品:デカあそぼん!グミ 3種セット(カバ・ライオン・ゾウ)
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
■「学研の図鑑LIVE」とは
《投票数に応じて動物園の叶えたい夢をサポートするスペシャル企画も実施!》
さらに、今回の総選挙で集まった票数に応じて、動物園の叶えたい夢を「寄付」という形で実現するスペシャル企画を実施します。「動物園で収穫した新鮮な野菜を動物たちに食べさせてあげたい」「夏が苦手な動物に氷をプレゼントしたい」等、あなたの一票で実現できる夢が変化します。
※各ゴールを達成したら、該当する夢を実現するために必要な物品を各園にカンロより寄贈します。(最大1園総額15万円相当)
・千葉市動物公園(千葉)
https://www.city.chiba.jp/zoo/
・東武動物公園(埼玉)
http://www.tobuzoo.com/
・沖縄こどもの国(沖縄)
https://www.okzm.jp/
・千葉市動物公園
ファーストゴール:カワウソにいたずらパークをプレゼントしたい!
セカンドゴール:サルたちにいろんなおもちゃで遊んで欲しい!
サードゴール:遊びながらご飯が食べられる食べられるゾウ専用マシーンをつくりたい!
・東武動物公園
ファーストゴール:インコやオウムの新しいお家におもちゃが欲しい!
セカンドゴール:カンガルーにサンドバックをプレゼントしたい!
サードゴール:ヒョウが遊ぶ巨大キャットタワーをつくりたい!
・沖縄こどもの国
ファーストゴール:ブイでどうぶつたちのおもちゃをつくりたい!
セカンドゴール:もっと楽しく過ごせるお部屋をどうぶつたちにプレゼントしたい!
サードゴール:医療機器を充実させてどうぶつたちの元気を守りたい!
■商品概要
発売日:発売中
参考価格:138円(税込)※消費税8%
内容量:52g
販売エリア:全国
特徴:フルーツのジューシーさが口に広がるいきもののカタチのグミ
◆カンロ 五感ワクワクプロジェクトについて
カンロが提供するグミやキャンディで、年齢など関係なく楽しくうれしい気持ちになってほしい、遊び心を持ってほしい、そんな思いをきっかけに誕生したプロジェクト、『カンロ五感ワクワクプロジェクト』では「あそぼん!グミ」をはじめとし、五感や好奇心を楽しく刺激する体験や情報をお届けしてまいります。
■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017 年に40年ぶりとなる CI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディ No.1 企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1 企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。
<カンロ展開ブランド>
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2019年10月~2020年9月累計販売金額ブランドランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
《15種類の動物から「なりたい動物」ナンバーワンを決定!動物たちの総選挙を開催》
「あそぼん!」は、『お菓子な、おもちゃ。』をコンセプトに、カラフルで様々な動物を模ったカタチが特徴の、親子で一緒に食べられるグミです。
その特徴から、好奇心や五感を楽しく刺激し、楽しみながら食べられると、お子様とその親御様を中心にご好評を頂いています。
この度、あそぼん!でモチーフとなっている動物にちなみ、私たちが想像もしない不思議な力を持つ動物についてもっと知って楽しんでもらいたいと考え、「あそぼん!なりたいどうぶつ総選挙」を実施します。あそぼん!のどうぶつキャラクターを中心とした動物たちのすごさや生態を知っていただきながら、「なりたいどうぶつ」ナンバーワンを決定します。
《学研の図鑑LIVE協力!立候補動物たちの自慢の特徴をアピールする選挙ポスターも登場!》
サイになったら「地上2番目の大きな体で家族を守る」 、ゾウになったら「1日に200ℓジュースが飲める」など、立候補する動物たちが自慢の特徴をアピールする選挙ポスターも登場し、動物雑学を学びながら参加することができる「あそぼん!なりたいどうぶつ総選挙」。
立候補する動物は、ウサギ、リス、オウム、レッサーパンダ、ペンギン、ゾウ、ハリネズミ、コアラ、カンガルー、キリン、サイ、ライオン、カバ、ゴリラ、ワニの15種類。動物たちが、自慢の特徴を選挙ポスターやSNSでアピールします。
《応募方法は2通り!抽選で「学研の図鑑LIVE20冊セット」や「デカあそぼん!グミ」をプレゼント!》
今回投票いただいた方の中から、抽選で計20名の方にあそぼん!オリジナルBOXに入った「学研の図鑑LIVE20冊セット」をプレゼントいたします。
また、対象商品いずれか1品分のレシートを送って投票いただいた方の中から、抽選で計500名の方に1粒が通常グミの約8個分(粒重量比)の大きさのあそぼんが3種類入った「デカあそぼん!グミ3種セット」をプレゼントいたします。
※学研の図鑑LIVE冊数は変更する可能性があります。
<オープンキャンペーン>
<クローズドキャンペーン>
<オープンキャンペーン>
https://www.kanro.jp/asobon/senkyo/
応募期間:2021年3月8日(月)~6月21日(月)
応募方法:総選挙特設HPより投票したい動物をクリックし、専用フォームから投票
賞品:あそぼん!オリジナルBOXに入った「学研の図鑑LIVE20冊セット」
※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
<クローズドキャンペーン>
https://www.kanro.jp/asobon_receipt/
投票期間:第1回目:2021年4月26日(月) 23:59
第2回目:2021年6月21日(月) 23:59
応募方法:キャンペーン期間中にお買い上げいただいた、対象商品1品分以上のレシートを撮影し、応募フォームから応募
対象商品:「あそぼん!グミ どうぶつの世界」と「あそぼん!グミ うみの世界」
賞品:デカあそぼん!グミ 3種セット(カバ・ライオン・ゾウ)
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
■「学研の図鑑LIVE」とは
ハイクオリティな写真や最新の情報はもちろん、BBC(英国放送協会)などが制作したDVDや、映像、3DCGがスマートフォンで楽しめる最新図鑑です。
《投票数に応じて動物園の叶えたい夢をサポートするスペシャル企画も実施!》
さらに、今回の総選挙で集まった票数に応じて、動物園の叶えたい夢を「寄付」という形で実現するスペシャル企画を実施します。「動物園で収穫した新鮮な野菜を動物たちに食べさせてあげたい」「夏が苦手な動物に氷をプレゼントしたい」等、あなたの一票で実現できる夢が変化します。
※各ゴールを達成したら、該当する夢を実現するために必要な物品を各園にカンロより寄贈します。(最大1園総額15万円相当)
◆参加動物園紹介◆
・千葉市動物公園(千葉)
愛くるしい立ちポーズで有名になったレッサーパンダ風太くんをはじめ、仲間入りしたばかりのチーターやブチハイエナがいます。
https://www.city.chiba.jp/zoo/
・東武動物公園(埼玉)
動物園と遊園地が融合したハイブリッド・レジャーランド。動物園にはホワイトタイガーなど約120種、1,200頭もの動物が飼育されており、遊園地では絶叫アトラクションからほのぼのアトラクションまで楽しめます。
http://www.tobuzoo.com/
・沖縄こどもの国(沖縄)
沖縄こどもの国は、日本最南端の動物園を中心として、不思議・驚きに出会えるワンダーミュージアムが併設された施設です。
https://www.okzm.jp/
・千葉市動物公園
ファーストゴール:カワウソにいたずらパークをプレゼントしたい!
セカンドゴール:サルたちにいろんなおもちゃで遊んで欲しい!
サードゴール:遊びながらご飯が食べられる食べられるゾウ専用マシーンをつくりたい!
・東武動物公園
ファーストゴール:インコやオウムの新しいお家におもちゃが欲しい!
セカンドゴール:カンガルーにサンドバックをプレゼントしたい!
サードゴール:ヒョウが遊ぶ巨大キャットタワーをつくりたい!
・沖縄こどもの国
ファーストゴール:ブイでどうぶつたちのおもちゃをつくりたい!
セカンドゴール:もっと楽しく過ごせるお部屋をどうぶつたちにプレゼントしたい!
サードゴール:医療機器を充実させてどうぶつたちの元気を守りたい!
■商品概要
商品名:あそぼん!グミ どうぶつの世界 ・うみの世界
発売日:発売中
参考価格:138円(税込)※消費税8%
内容量:52g
販売エリア:全国
特徴:フルーツのジューシーさが口に広がるいきもののカタチのグミ
◆カンロ 五感ワクワクプロジェクトについて
カンロでは、子供、大人そしてシニアまでそれぞれのライフステージで生活に寄り添うことを目指し、「LIFE TIME CANDY」という方針を掲げています。
カンロが提供するグミやキャンディで、年齢など関係なく楽しくうれしい気持ちになってほしい、遊び心を持ってほしい、そんな思いをきっかけに誕生したプロジェクト、『カンロ五感ワクワクプロジェクト』では「あそぼん!グミ」をはじめとし、五感や好奇心を楽しく刺激する体験や情報をお届けしてまいります。
■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017 年に40年ぶりとなる CI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディ No.1 企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1 企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。
<カンロ展開ブランド>
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2019年10月~2020年9月累計販売金額ブランドランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像