マーロがあるじゃん!モテモテじゃん! MARO侍・斎藤工さんが街中にMAROの泡を降らせる! MARO新CM公開

2019年5月8日(水)より全国で順次OA開始

株式会社ネイチャーラボ

株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)は、メンズケアシリーズ『MARO(マーロ) 』の新CMを2019年5月8日(水)より全国で順次OAいたします。


本CMには、2019年4月15日(月)よりMAROの新イメージキャラクターに就任した斎藤工さんが登場。MARO侍に扮した斎藤工さんがニューヨークと江戸が融合した世界観の街にMAROの泡を降らせるポップなCMです。
また、演奏を手掛けたのは日本を代表するスカバンド、東京スカパラダイスオーケストラ。本CMのために監督が書き下ろしたオリジナルの歌詞を基に、スカパラがサウンドプロデュース。さらにMAROを盛りあげます。
カラフルな映像と思わず踊りだしたくなる音楽を、「MAROがあるじゃん!モテモテじゃん!」を合言葉に、お楽しみください。
 


■TV CM概要
タイトル:MARO「マーロがあるじゃん(ボリューム)」篇 15秒、30秒

 

              MARO「マーロがあるじゃん(クール)」篇 15秒、30秒
出演:斎藤工
放送エリア:2019年5月8日(水)より全国で順次OA

■CMストーリー
ニューヨークと江戸が融合したポップな世界観の街に、4人の忍者を従えたMARO侍こと斎藤工さんが登場!「マーロがあるじゃん!モテモテじゃん!」を合言葉に、東京スカパラダイスオーケストラが繰り出すスカのリズムに合わせ、ペタンコヘアーの外国人たちを次々とMAROの虜にしていきます。
ラストは斎藤さんが神輿の上からMAROの泡を降らせ、街中がテンションマックスに!

■撮影エピソード
ニューヨークと江戸が融合した巨大セットに、艶やかな色の侍衣装を纏った斎藤さんが入ると、スタッフからは感嘆の声が。斎藤さんは細かい動きまで監督と入念に擦り合わせて演技に入っていました。シャンプーシーンでは、40名のエキストラ全員の頭に、スタッフ総出で泡をのせ演出。さらにスタジオの天井からも泡を降らせることで、街中が泡パーティーのような空間となりました。斎藤さんが神輿に乗るシーンでは少し緊張感がありましたが、むしろ神輿を担ぐ人に気を遣うほどの斎藤さんの余裕に、スタッフは感動。終始ハッピーな雰囲気のままオールアップを迎えることができ、笑い声の耐えない現場となりました。
 


■斎藤工さんのインタビュー
Q.今回のCMの見所はどこですか?
和と洋のミックスですね。江戸時代とニューヨークがミックスされたような、新しい日本的なカッコよさの世界観じゃないでしょうか。

Q.撮影を終えてみて、いかがでしたか?
日本の良さや商品の良さをこのCMで打ち出せたんじゃないかなと思います。

Q.東京スカパラダイスオーケストラさんの楽曲はいかがでしたか?
色んな国籍の方々がスカパラさんの楽曲に合わせてノる感じがあり、この楽曲だからこそ出来たのではないかと思います。

■東京スカパラダイスオーケストラさんのコメント
現代の音楽にはない、異空間に入り込んだ様なサウンドを目指しました。ファンキーな世界観で、かなりパンチの効いた仕上がりになったと思います。斎藤工さんの映像とのコラボレーションも楽しみです。

■TV CM出演者プロフィール
 

 
斎藤工(さいとうたくみ)
1981年生まれ、東京都出身。パリコレ等モデル活動を経て2001年に俳優デビュー。主な出演作に『明日泣く』(11)、『愛と誠』(12)、『虎影』(15)、『無伴奏』『団地』(16)、『昼顔』(17)、『去年の冬、きみと別れ』『のみとり侍』(18)、日仏シンガポール合作『家族のレシピ』、日露合作『ソローキンの見た桜』、『麻雀放浪記2020』、『Diner ダイナー』、『MANRIKII』(企画、プロデュース、主演)(19)、EX系連続ドラマ『東京独身男子』、NHK大河ドラマ『いだてん』など、多くの話題作がある。
齊藤工名義でFILMMAKERとしても活躍し、初長編監督作『blank13』(18)では国内外の映画祭で8冠を獲得。エリック・クー監督がショーランナーを務めるHBO ASIAのオムニバスホラードラマ「FOLKLORE」の一編『TATAMI』を監督し、同企画第二弾「FOODLORE」でも引き続き日本の代表監督としての参加が決定、日本のコンプライアンスをテーマにした映像作品『COMPLY+-ANCE』を製作するなど意欲的に映像制作に携わっている。白黒写真家として「Figaro japan」で連載中。
昨年末、パリのルーブル美術館で展示された白黒写真作品『守破離』が銅賞を受賞。被災地をはじめ劇場体験が難しい地域の子供たちに映画を届ける移動映画館「cinēma bird」を主催するなど活動は多岐にわたる。

■TV CM楽曲提供者プロフィール
 


東京スカパラダイスオーケストラ
ジャマイカ生まれのスカという音楽を、自ら演奏する楽曲は"トーキョースカ"と称して独自のジャンルを築き上げ、アジア、ヨーロッパ、アメリカ、南米と世界を股にかけ活躍する大所帯スカバンド。 幾度となるメンバーチェンジを乗り越え、現在のメンバーは合計9人。2019年4月1日にはデビュー30周年イヤーに突入し、今なお常に最前線で走り続けている。

■制作スタッフ
広告主:株式会社ネイチャーラボ
CD:細野 ひで晃(THE DIRECTORS GUILD)
AD:角 大志(TYO spark)
CW:礒部滋(FREELANCE)
PL:菊池 浩史(THE DIRECTORS GUILD)
PR:村上 輝樹(GEEK PICTURES)
PM:小西 拓馬(GEEK PICTURES)
監督:チェンコ塚越(THE DIRECTORS GUILD)
撮影:岡村 良憲(スタージョン)
照明:高倉 進(フレックス)
DI㼀:木村 圭 (FREELANCE)
特機:霜田 貴久(ライズグリップ)
美術デザイナー:佐々木 尚(GLASSLOFT)
美術進行:佐藤 彩(NOUVELEVAGUE)
造形:松岡 象一郎(GM Atelier)
劇車:佐藤 望(SEEK)
振付:振付稼業air:man
スタイリスト:柚木 一樹(庚)
ヘアメイク:小西 神士(band)
キャスティング:堀内みずき(GOLDCAST)
CG:宮武 泰明(FLUX)
オフライン:越田 聡 (FREELANCE)
本編集:島崎 淳(FREELANCE)
音楽制作:東京スカパラダイスオーケストラ
ミキサー:丸井庸男(オムニバスジャパン)
カラリスト:田中 基(レスパスビジョン)
SE:鈴木 隆弘 (FREELANCE)

■キービジュアル

 

2019年4月15日(月)より新キービジュアルを解禁しております。
世代を問わず多くの方々からの人気を誇る俳優の斎藤工さんをイメージキャラクターに起用し、赤富士や侍の衣装といった、メイドインジャパンを彷彿させる世界観を全面的に取り入れたキービジュアルで、コトバの壁を越えて強烈なインパクトを伝えてまいります。
 


MAROとは
『Make your day with MARO』

目指したのは、圧倒的な実感。
男性の頭皮や肌のコンディションに着目し、それぞれが抱える数多くの悩みに対して、独自処方を開発。使った直後にわかる、圧倒的な実感とスタイリッシュなデザインで、あなたの1日をコーディネートするトータルメンズケアブランドです。

MARO公式ブランドHP:http://www.maro-men.jp/

■商品ラインナップ

ヘアケア


ボディケア


洗顔


フェイスシート

 


ボディシート

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ネイチャーラボ

82フォロワー

RSS
URL
http://www.naturelab.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー11F
電話番号
03-5774-8866
代表者名
安田昌夫
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
1997年09月