“このドレスはYes!ですか?” 冨永愛さんをスペシャルアドバイザーに迎えた日本オリジナル新番組「マイ・ドリーム・ウエディングドレス in Japan」
4月25日(日)より「ディスカバリーチャンネル」、「ABEMA」、YouTube 「TLC Japanチャンネル」にて放送・配信開始!
ディスカバリー・ジャパン(東京都千代田区、代表者:デービット・マクドナルド)は、米国で人気の女性向けリアリティー番組「Say Yes To the Dress」の日本オリジナル版となる新番組「マイ・ドリーム・ウエディングドレス in Japan」を制作し、2021年4月25日(日)より、CS放送の「ディスカバリーチャンネル」およびテレビ&ビデオエンターテインメントABEMA(アベマ)内の「Dplay by Discovery」と、ディスカバリー・ジャパンがYouTubeチャンネルで運営する「TLC Japan」内において、放送・配信を開始します。ABEMA(アベマ)内の「Dplay by Discovery」では4月25日(日)19:00~より配信、YouTubeの「TLC Japan」内では6月から配信がスタートいたします。
「マイ・ドリーム・ウエディングドレス in Japan」は、結婚式を間近に予定している花嫁が、自分にぴったり合う一番輝けるウエディングドレスを探すリアリティー番組。マンハッタンにある世界一のブライダルサロン、クラインフェルド・ブライダルを舞台とした、米国ディスカバリーが展開する「TLC」チャンネルの人気番組「Say Yes To the Dress」の日本版となります。番組では、モデルの冨永愛さんをスペシャルアドバイザーに迎え、新郎新婦の間で意見が合わない中、花嫁が、番組のタイトル通り「Yes!」と言い、気に入ったウエディングドレスを見つけ、無事に結婚式を迎えられるまで、合計3エピソードにわたって紹介します。エピソード1では結婚式の準備を始めたばかりの新婚夫婦に、冨永愛さんがアドバイスをしながらドレス選びや式の準備に奮闘。エピソード2では、互いに意見が割れてお気に入りのウエディングドレスが選べない2人が、冨永さんの素敵な一言で決断に近づきます。最終エピソードではようやく迎えた結婚式当日に密着。果たしてお気に入りの1着はどれになったのでしょうか?
<番組情報>
■番組名:マイ・ドリーム・ウエディングドレス in Japan
■放送・配信日時:
①CS放送「ディスカバリーチャンネル」
2021年4月25日(日)午前7:45〜8:30(15分×3話)
※再放送:5月30日(日)、6月27日(日) 午前7:45〜8:30
②ABEMA 「Dplay by Discovery」
2021年4月25日(日)19:00~20:00
※再放送:4月25日(日)23:30~0:30、 4月26日(月)7:00~8:00、
4月27日(火)10:00~11:00、4月28日(水)11:00~12:00、
4月29日(木)16:00~17:00、4月30日(金)17:00~18:00
https://abema.tv/
③YouTube 「TLC Japanチャンネル」
2021年6月初旬 配信予定
https://www.youtube.com/c/TLCJapan
<ディスカバリーチャンネルについて>
ディスカバリーチャンネルは、世界中の人々の情熱を引き出し、好奇心を満たす上質な体験を提供するメディアです。宇宙、クルマ、サバイバル、アドベンチャーをはじめ、サイエンス、テクノロジー、ライフスタイルなど多岐に渡る情報を、世界220以上の国・地域で配信されている世界最大級のネットワークを駆使し、新しい発見とともにお届けします。日本では1997年より放送を開始しており、現在全国のケーブルテレビ局、スカパー!、IPTV放送、各種オンラインメディアなどでご覧いただけます。https://www.discoverychannel.jp/channel/
<ABEMAについて>
「ABEMA」はテレビ&ビデオエンターテインメントとして展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルや、オリジナルのドラマや恋愛リアリティーショー、アニメ、スポーツなど、多彩な番組をお楽しみいただけます。また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本No.1(※1)を誇り、総エピソード数は常時約30,000本以上を配信。様々なアーティストのライブや、舞台などをオンラインでお楽しみいただける「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービューオンラインライブ)」や、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品のレンタルもご利用いただけます。また、スマートフォンやPC、タブレット、テレビデバイスにも対応し、いつでもどこでも、様々なシチュエーションで利用することができます。さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになるなど、「ABEMA」の全ての作品、全ての機能をお楽しみいただけます。
(※1) 2020年12月時点、自社調べ
<TLCについて>
TLCは並外れて刺激的なリアルライフ・ストーリーを提供するリアリティー番組に特化したチャンネルブランドです。家族関係、ライフスタイルの変化やチャレンジ、人生の大切な瞬間などをテーマにしたバラエティに富んだ番組を通して、人の気持ちやユーモア、希望、人間関係を描写します。米国では約8,500万世帯以上で放送され、ゴールデンタイムの女性視聴において広告型ケーブルネットワークNo.1の人気チャンネルとなっています。また、ディスカバリーのグループブランドとして、世界中2億7,000万世帯で放送されています。日本では、日本版YouTubeチャンネルにてコンテンツを随時公開しています。
<ディスカバリー・ジャパンについて>
米国ディスカバリーの日本法人。1985年6月より米国でディスカバリーチャンネルの放送を開始。現在220以上の国と地域、約50言語にて放送を行っており、世界数十億世帯が視聴可能な世界最大級のノン・フィクションメディア企業です。ディスカバリーは、リアルライフ・エンターテインメントにおけるグローバルリーダーとして、年間8,000時間以上のオリジナル番組を制作し、様々なジャンルにおいて世界中で多くのファンを魅了しています。日本国内においては、1997年よりディスカバリーチャンネル、2000年よりアニマルプラネットのCS放送を開始。ディスカバリーチャンネルの公式YouTubeチャンネルの登録者数は100万人以上。その他、アニマルプラネット、クルマ専門メディアMotorTrend、ミステリー専門チャンネルID、食に特化したFoodNetwork、リアリティー番組に特化したTLCなどの各種YouTubeチャンネルを展開中。
https://www.discoverychannel.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像