だいじな人と一緒に探そう! 10月1日「超熟の日」を記念し 「みんなで 超熟 絵さがし」で超熟の魅力を再発見 ~パンやお皿が当たるTwitterキャンペーンも実施~
敷島製パン株式会社(Pasco)は、「超熟」発売20周年に制定された10月1日「超熟の日」を記念して、どなたでも気軽に楽しんでいただけるWebコンテンツ「みんなで 超熟 絵さがし」を公開し、あわせてTwitterキャンペーンを2021年9月27日(月)より実施します。
「超熟の日」は、1998年10月1日に誕生した「超熟」の発売20周年記念として、2018年に一般社団法人日本記念日協会にて制定されました。
お客さまへの変わらぬ約束として、お客さま目線に立ち、だいじな人の毎日の食に貢献していく「超熟」であり続けることを「だいじな人の、まいにちに。」というメッセージにのせてお伝えしていく大切な日としています。
■「みんなで 超熟 絵さがし」で、楽しみながら「超熟」の魅力を再発見
子どもも大人も夢中になる、絵の中に隠された様々なものを探していく“絵さがし絵本”。その様な、隠されるとついつい探したくなる「絵さがし」を楽しみながら「超熟」の魅力を再発見していただけるWebコンテンツを2021年9月27日(月)より展開します。
絵の中からお題のいくつかのアイテムを探し当てていただきます。絵さがしの難易度は、「かんたん」、「ふつう」、「むずかしい」、「超難問」の4段階を設定。「かんたん」「ふつう」「むずかしい」はスマートフォン上でも十分楽しめる内容で、「超難問」はタブレット・パソコン・印刷出力をおすすめし、気軽に参加したい方から難しい問題を解きたい方まで、多くの方に楽しんでいただける内容となっています。
ご家族や友達と一緒に答えを探して、だいじな人と過ごす大切さを体感できる「超熟の日」をお届けします。
【特設サイト】 URL https://www.pasconet.co.jp/chojuku1001/
※2021年9月27日(月)より
■Twitterキャンペーン実施
「みんなで 超熟 絵さがし」にあわせ、Pascoの商品などがあたるTwitterキャンペーンを実施します。
<キャンペーン概要>
1.「フォロー&リツイートで当たる!」
実施期間:2021年9月27日(月)~10月20日(水)
応募方法:Twitterにて、Pasco公式アカウントをフォローしていただき、
Pasco公式アカウントからのキャンペーン対象ツイートをリツイートしてください
当選者:100名様
賞品:Pasco 超熟シリーズ詰め合わせ
2.「#みんなで超熟絵さがし 問題を作って投稿しよう!」
実施期間:2021年9月27日(月)~10月20日(水)
応募方法:特設サイトに公開されている写真から絵さがしの問題を考えていただき、
Pasco公式アカウントをフォローの上、Pasco公式アカウントからの
キャンペーン対象ツイートに、ご自身で考えた問題を追加して、引用リツイートをしてください
当選者:50名様
賞品:アラビア パラティッシ プレート 21cm ブラック ペア
【Pasco公式アカウント】
Twitter(@Pasco_JP): https://twitter.com/pasco_jp
■「日本で1番売れている食パン」 ARフォトフレームプレゼントキャンペーン実施
「超熟」は発売以来、小麦本来の味を引き出す独自の「超熟(R)製法」や、「余計なものは入れない」ことによるおいしくてあんしんなパンづくり、シーンに合わせた食べ方提案や、離乳食へのおすすめなど、その価値を提供をしてまいりました。おかげさまで、お客さまにご愛顧いただきシェアNo.1(※)を獲得し「日本で1番売れている食パン」となることができました。
そこで、日ごろのご愛顧に感謝し、商品パッケージに貼付されているラベルに記載の二次元コードをスマートフォンで読み取ると出現する「ARフォトフレーム」をプレゼントするキャンペーンを実施します。
(一部対応していない機種があります)
※ブランドシェア1位:インテージ・SCIデータ「食パン」全国市場における2010年4月~2021年6月のブランドシェア(金額ベース)
【対象アイテム】
ラベルの貼られている、「超熟」、「超熟山型」各種
【ラベル貼付期間】
2021年9月24日(金)~10月3日(日)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像