プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒグループ食品株式会社
会社概要

『やさしいティーキャンディ』 8月29日発売

アサヒグループ食品初 パッケージにディズニープリンセスのデザインを採用

アサヒグループ食品株式会社

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社 東京、社長 キャロル・チョイ)のディズニープリンセスのデザインを採用した、『やさしいティーキャンディ』を8月29日から発売します。

■商品特長
・アサヒグループ食品として初めてディズニープリンセスのデザインを採用しました。
・ノンシュガー・ノンカフェインのキャンディです。マスカットルイボスティー味とベリーローズヒップティー味の2種アソートで、フルーツの甘酸っぱさも楽しめるやさしい味わいです。
・ディズニープリンセスのイラストをあしらった全4種のパッケージで、8人のプリンセスが描かれています。
・個包装は、2つの味わいを組み合わせることで絵合わせが楽しめます。プリンセスとその大切な仲間たち、またはアイテムをうまく組み合わせると魔法がかかって1つのハートが出来上がります。絵柄はラッキーデザイン含め全35種類です。

(組合せ例)

■開発背景
ディズニープリンセスはお子さまだけでなく、大人の女性にも人気の高いキャラクターです。ウォルト・ディズニー・ジャパン(株)とは商品コンセプト設定の段階から協議を重ね、ディズニープリンセスの強くて美しいイメージが、商品のターゲットである20~40代の女性に合致すると考え、開発を進めました。
新しい生活様式下で健康意識が高まり、糖類ゼロ・糖質オフ商品や、カフェインレス商品に注目が集まっています。袋キャンディ購入時に気にしていることを調査※したところ、ビタミンCなどの栄養成分が入っていることや、ノンシュガーであること、ノンカフェインであることが挙げられました。キャンディ市場において、ノンシュガーキャンディの主流がのど飴である中、味わいを楽しむ商品として『やさしいティーキャンディ』を発売し、お客様に新しい提案をしていきます。
※ アサヒグループ食品調べ/2022年4月実施/袋キャンディ3ヶ月以内自購入・自喫食者/20~69歳女性/n=1,107

■商品概要
商品名 :やさしいティーキャンディ
内容量 :72g(個装紙込み)
発売日 :8月29日
発売地域:全国

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒグループ食品株式会社

37フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
-
代表者名
川原 浩
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード