プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

コーセーコスメポート株式会社
会社概要

第62回2023年ジャパン パッケージング コンペティション『クリアターン』の「毛穴小町 ピールオフパック」が化粧品部門賞を受賞

コーセーコスメポート株式会社

コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、一般社団法人日本印刷産業連合会主催の「第62回2023年ジャパン パッケージング コンペティション(以下、JPC)において「クリアターン 毛穴小町 ピールオフパック」が「化粧品部門賞」を受賞しました。

JPCは、市場で販売されているコマーシャルパッケージ(商品包装)の優秀性を、デザインの審美性、ユーザビリティ、安心・安全、環境への配慮など、総合的・多角的な視点から競うものです。


イラストレーター・デザイナー:yasuna/コーセーコスメポート(株)

 

コンバーター:藤森工業㈱/門田恵実/鈴木利治/森亮輔

 

プランナー:北村化学産業株式会社QOL事業部/花方智一


イラストレーター: yasuna について

やわらかな線画で描かれる洗練されたイラストは、同世代の女性を中心に絶大な人気を誇る。活躍の領域を拡大する注目のイラストレーター。


JPC事務局からのコメント

イラストを使用したパッケージでは今回、随一の作品だろう。

おぼろげな恥じらいを伴いながら少しずつパックを塗る姿はとてもかわいらしい。

スパウトパウチのこの丸みは珍しいと思うが、イラストの和の味わいを外連味なく引き立てる効果がある。


コーセーコスメポートについて

コーセーコスメポート株式会社は、株式会社コーセーが100%出資するグループ会社でお客さまが手に取って自由に選べるセルフ販売を中心に展開しています。既存の概念にとらわれることなく、新しいチャレンジと自由な発想でお客さまに喜んで頂ける商品をお届けすることを目指す事業体です。



  • 参考資料

「クリアターン 毛穴小町 ピールオフパック」

2022.8.3発行リリースhttps://www.kosecosmeport.co.jp/corporate/source/220803_02_release.pdf


  • ジャパン パッケージング コンペティション(JPC展)について

 1962年より開催されている時代のニーズを先取りするコマーシャルパッケージ(商品包装)の優秀さを競う展示会。市販された商品パッケージからデザインの審美性とユーザビリティ、安心・安全、環境への配慮など、総合的・多角的に評価し、受賞作品を選出しています。

 今回は2021年1月1日から2022年12月31日までの2年間に商品化された157点の応募作品から、40点の受賞作品が選出されました。


このニュースに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

コーセーコスメポート株式会社 宣伝部 メールアドレス ad@kosecosmeport.co.jp


※お客さまからのお問い合わせは、お客様相談室 TEL 0800-222-2202 でお受けしています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

コーセーコスメポート株式会社

63フォロワー

RSS
URL
https://www.kosecosmeport.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋1-16-11
電話番号
03-3277-8570
代表者名
小林孝雄
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
1988年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード