Shopifyアプリ「All in gift」が、自然体で自分らしく生きるあなたを応援するコスメブランド「SMILY METHOD」のオンラインショップにて採用
「All in gift」住所を知らない友達や知人にも気軽に贈れるeギフトでオンラインでの体験をもっと心地よく
株式会社ハックルベリー(東京都世田谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する、通常ギフトはもちろん、住所を知らなくても贈れるeギフトにも対応したShopify(ショッピファイ)アプリ「All in gift」が自然体で自分らしく生きるあなたを応援するコスメブランド「SMILY METHOD」さまのオンラインショップ(https://smilymethod.jp/)に導入されました。
「SMILY METHOD」さま導入コメント
〈SMILY METHODのギフト〉
SMILYMETHODは「化粧品を通じて笑顔の輪をつなげる」という想いをモットーに、シンプルケアで心地よさを追求した、今までにない商品を提案しております。
eギフトは全商品が対象となっておりますが、中でも人気が高いのは「THE TOKYO FAIRY」シリーズです。自社で長年にわたり研究を重ね、20年後のお肌のことまで考えて作られたスキンケア。まさにシンプルケアを形にした商品です。
〈「All in gift」について〉
以前から、「実家の母にも使ってほしい」「娘に買ってあげたい」「妻に感謝の気持ちを込めてプレゼントしたい」と、お客様からこのようなお声を多数いただいておりました。弊社としましてはこのお言葉を受け、贈り主様の想いをきちんと【贈り物】という形でお送りしたいと思いましたので、今回は当アプリを導入させていただきました。
All in giftはとても使いやすく、現代のニーズに合ったアプリだと思います。
何より、操作が簡単な点が嬉しいです。弊社のお客様の中には高齢の方や、スマートフォンの操作が得意でない方もいらっしゃいますが、このアプリならどんな方でもお気軽にご利用いただけると思います。
また、住所を知らない相手にも贈り物ができるという点も素晴らしいと思います。オフラインでの贈り物が難しい方も、「SNSは知っていても住所は知らない」という方も大勢いらっしゃいますので、場所を問わずいつでも贈り物ができるという点は現代のニーズに合っていて訴求しやすいと思いました。
「SMILY METHOD」について
SMILY METHODは「ゆったりと優しい笑顔で毎日を過ごしてほしいから。無理をしない。自然体で自分らしく生きるあなたに。」をテーマに、シンプルで心地よさを追求したスキンケアグッズを提供しています。
商品のラインナップとしては、洗顔フォームや化粧水だけでなく、男性のためのデリケートゾーンクレンジングや、ボディフィッティングジェルなど様々な商品をご用意しています。
SMILY METHODオンラインストア:https://smilymethod.jp/
SMILY METHOD公式Instagram:@smilymethod
SMILY METHOD公式Twitter:@SmilyMethod
SMILY METHOD公式LINE:@383wwnss
■「 1億円まで無料(0円)キャンペーン」について
お中元やお歳暮など、日本では日頃の感謝からお世話になった人へ贈り物をする文化がありますが、あらゆる人が心地よく・心弾む体験ができる購買を目指しているハックルベリーでは、「もっと気軽に」「もっと楽しく」「もっとかんたんに」ギフトができる体験を普及していくために、「All in gift」の基本機能をすべて無料「0円」でご利用いただけるキャンペーンを開始しました。
SNSやオンラインでの交友関係が一般的になりつつある現在、「お気に入りのギフトを贈りたいけれど、相手の住所がわからない」などの課題から、オンライン上でのギフト購入のニーズは急速に高まりを見せています。まだまだこれから伸長するeギフト文化を、さらに伸ばし普及に貢献すべく、より多くの事業者・顧客に利用していただけるよう本キャンペーンの開始にいたりました。
本キャンペーンを通じて、これからギフトをはじめたい・ギフトを盛り上げたいマーチャント(事業者)を支援してまいります。
〈キャンペーン内容〉
キャンペーン期間中、以下の機能が無料でご利用いただけます。
ギフト設定
オプション設定(熨斗、ラッピング等の設定)
各出荷業務・物流サービスアプリと連携
お届け日時指定
SNSギフト(住所がわからない方へもSNS等でかんたんにギフトが贈れる機能)
〈キャンペーン対象〉
「All in gift」アプリによる決済金額が1,000万円未満のマーチャント(事業者)
〈キャンペーン期間〉
「All in gift」アプリを導入する全マーチャント(事業者)の流通額が1億円を超えるまで
■ 「All in gift」アプリについて
Shopifyアプリ「All in gift(旧「SNSギフト」)」
https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja
SNSやオンラインでの交友関係が一般的になりつつある現在、「お気に入りのギフトを贈りたいけれど、相手の住所がわからない」「わざわざ住所を聞くのは申し訳ないし気が引ける」といったお悩みで、ギフトを断念する方が増えています。
Shopifyアプリ「All in gift」を活用すれば、LINEやTwitter、InstagramのDMで「ギフト受け取り用」のURLを送るだけで、かんたんにギフトを贈ることができます。
日本製のサービスなので、管理画面もすべて日本語サポートで使え、安心してご利用いただけます。
〈機能〉
複数配送先へのギフト設定機能(マルチシップ)
ギフト設定
熨斗(のし)の設定(商品の指定も可能)
表書きの細かな設定
ラッピング、ギフトカード、手提げ袋などの対応設定(商品の指定も可能)
デジタルメッセージカード
それぞれの設定に自由に注意書きを追加可能
SNSギフト受け取りURLの発行
ギフトお届け先登録・更新
各出荷業務・物流サービスアプリと連携
〈導入ステップ〉
アプリをインストール
ギフトの設定
のし紙 / 名入れ、ラッピング等設定
〈お客様の利用ステップ〉
商品をカートに入れギフト送付を有効にする
サンクスページからSNSを起動し、メッセージ配信
メッセージには自動で受け取りURLが記載されています
受け取りURLから、配送先・配送日時を指定して登録
〈アプリ詳細・ダウンロードはこちら〉
https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja
本アプリは今後もアップデートを重ね、日本の商習慣に応じた機能開発を進めてまいります。
また、ハックルベリーは、Shopifyのサイト構築/アプリ構築のリーディングカンパニーとして、長期的な売上の支援を簡単かつ安心して導入できるアプリを随時リリースしマーチャント(事業者)支援を行ってまいります。
【株式会社ハックルベリーについて】
「デジタル社会における“その人”らしい、暮らしの当たり前をつくる」をミッションに、あらゆる人が心地よく・心弾む体験ができる購買を目指し、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。
本社所在地:東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号ミカン下北B街区 第B401号区画
代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
URL:https://huckleberry-inc.com/
ハックルベリーでは一緒に働くメンバーを募集中です!
https://huckleberry-inc.com/recruit/
【提供サービスについて】
■Shopifyアプリ「まるっと集客」
https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja
\ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 /
「Shopifyの集客をカンタンに」をモットーに、通常は2週間かかるタグ導入が「エンジニアいらず」で、アプリ内のボタン一つで簡単導入、審査書類等の提出もなく、全て管理画面から申請を完了することが可能です。
国内大手ASPであるバリューコマース、A8.net、アクセストレード、Ameba Pickなど7つのASPと連携しており、LINEショッピングを始めとしたLINEメディアやGoogle広告、各種ポイントサイト/比較サイト/SEOサイトに売上に連動した成果報酬で出稿することができます。
■Shopifyアプリ「All in gift(LINEやインスタでギフトが送れる!)」
https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja
\ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 /
通常ギフトはもちろん、eギフトにも対応、熨斗やラッピングのオプション、複数配送(マルチシップ)、カタログギフトにも対応したギフトアプリの決定版です。 ギフトを通じて顧客との新しい出会いをつくることができ、購入率のアップにつながります。
日本製のサービスなので、管理画面もすべて日本語サポートで使え、安心してご利用いただけます。
■Shopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
\ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 /
売上向上、運用に必要な機能が揃った日本製サブスク。アプリの設定は、Shopifyエキスパートで大手企業のサポート経験多数のECのプロ率いるCSチームが徹底サポート。さらに定期購買機能によって継続的なお客様を獲得し、店舗の売上を向上&安定させることができます!
■Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
https://ec.huckleberry-inc.com/
■【App Unityについて】
世界175カ国で利用数が伸びているShopifyですが、国内においてもマーチャント(事業者)は急増しています。その一方で、国内の商習慣に適合した機能を提供する国産のアプリがまだそれほど多くないことや、複数のアプリを入れた際に、アプリ間の干渉などの調査および解消が、事業主や支援会社の大きな負担になっているなど、アプリに関するいくつかの課題が存在しております。これらの課題の解決を通じて、国内のShopifyのさらなる普及に貢献するため、フィードフォースと、株式会社ハックルベリー、株式会社リワイアの3社は、企業アライアンス「App Unity」を設立いたしました。
App Unityサービスサイト:https://appunity.jp/
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