100万本突破※の濡れ髪スタイリングブランド「ミーアンドハー」より、あざとく揺れる濡れツヤ毛束をスタイリングできる「あざと毛スティック」を2022年3月4日新発売
「ミーアンドハー」が最旬濡れ髪スタイルを叶える商品ラインナップに進化!
株式会社ウテナは、濡れ髪スタイリングブランド「ミーアンドハー」をリニューアルいたします。シリーズ累計出荷100万本※を突破した濡れ髪ワックス「ミルキィグロスジェル」は、より立体的な濡れ感を叶える配合成分に変更いたしました。
また新商品として、顔周りのあざとく揺れる濡れツヤ毛束をつくることができる「あざと毛スティック」を2022年3月4日に発売いたします。濡れ髪のトータルブランドとして2品あわせて使うことで、トレンドの繊細で立体的な毛束を演出し、360°印象的な濡れ髪を叶えます。
※ 出荷本数 自社調べ 集計期間:2017年4月~2021年12月
また新商品として、顔周りのあざとく揺れる濡れツヤ毛束をつくることができる「あざと毛スティック」を2022年3月4日に発売いたします。濡れ髪のトータルブランドとして2品あわせて使うことで、トレンドの繊細で立体的な毛束を演出し、360°印象的な濡れ髪を叶えます。
※ 出荷本数 自社調べ 集計期間:2017年4月~2021年12月
- 濡れ髪市場は1.6倍に拡大。おくれ毛は細く短い「あざと毛」がトレンドに
また、マスク着用の日常化にあわせて顔周りのヘアスタイリングのニーズが高まり、ポイントスタイリング市場も急成長しています。中でも細く繊細であざとく揺れるおくれ毛、通称”あざと毛”が注目されています。
そこで濡れ髪スタイリング「ミーアンドハー」は「ミルキィグロスジェル」をリニューアルするとともに、「あざと毛スティック」を新発売し、トレンドのヘアスタイルに対応して、より立体的で繊細な濡れ髪を叶えるブランドへパワーアップいたします。
- 新発売 「あざと毛スティック」であざとく揺れる濡れツヤ毛束を演出
1. 前髪・顔まわりの細い毛束を、簡単スタイリング&キープ
固めず揺れる自然な毛束感をキープ。コームの先で狙い通りに毛束を引き出せるから、透け前髪・フェザーバング・耳周りのおくれ毛など細かい毛束を簡単にスタイリングできます。
あほ毛・ボサ毛をととのえる時にも!
2. 細かい毛束も逃さない!毛先までムラなく塗れる
極細セパレートコームが毛束を細かくキレイに分けて、繊細な毛流れをつくることができます。
3. ダメージヘアでもほんのりウェットな質感がつづく
濡れツヤキープ成分が髪表面を均一にコート。また、毛髪トリートメント成分配合でダメージヘアでもほんのりウェットな質感が持続します。
濡れツヤキープ成分(保湿成分)
:アルガニアスピノサ核油、グリセリン
毛髪トリートメント成分(保湿成分)
:加水分解ケラチン、グリセリン
【商品紹介】
名称 : ミーアンドハー あざと毛スティック
発売日 : 2022年3月4日
価格 : 1,210円(税込参考価格)
容量 : 7mL
商品説明 :顔周りの繊細な毛束をほんのり濡れツヤ毛束に簡単スタイリング。固めず揺れる自然な毛束をキープ。細かい毛束も逃さない極細セパレートコームで毛先までむらなく塗れるスタイリングスティック。
<使用方法>
コームで髪をとかすようになじませ、スタイリングしてください。
※強くかき混ぜたり、容器からななめに出し入れしたりすると、
コームが曲がる場合がありますのでご注意ください。
※眉毛やまつ毛など、頭髪以外には使用しないでください。
- リニューアル 濡れ髪用スタイリング「ミルキィグロスジェル」で、もっと立体的な濡れツヤ表現が可能に
濡れ髪を作るためにオイル、ジェル、ワックスなど複数のヘアスタイリング剤は不要。1本で濡れ髪スタイルが完成します。今回のリニューアルではスタイリング力※1を強化し、より立体的な毛束表現が可能になりました。
2. ツヤ感UP※1
濡れツヤキープオイル(保湿成分)として、月見草油(保湿成分)を新配合しました。透明感をまとったような柔らかいツヤを叶え、ダメージヘアでも自然な濡れ感を演出します。
※1 リニューアル前との比較(自社調べ)
【シリーズ紹介】
名称 : ミーアンドハー ミルキィグロスジェル
発売日 : 2022年3月リニューアル
価格 : 1,210円(税込参考価格)
容量 : 100g
商品説明 : 1本で簡単に大人っぽヘアが叶う濡れ髪用ヘアワックス。自然なニュアンス・立体感で360°印象的に。シリーズ累計出荷100万本突破※
※出荷本数 自社調べ 集計期間:2017年4月~2021年12月
●新商品「あざと毛スティック」は3月上旬よりバラエティストア等で順次展開予定です。
●お取扱店及び店舗以外でのご購入方法についてのお問い合わせ
お問い合わせフォーム https://www.utena.co.jp/contact/
●ブランドサイト https://www.utena.co.jp/me-her/
【ウテナについて】
株式会社 ウ テ ナは1927年の創業から「真心を持って、社会に貢献し、人々の満足を喜びとする」を企業理念とし、社名の由来である花の萼(がく)のように「すべての人の美しさを支えたい」という想いで化粧品を開発してきました。
コーポレートスローガン「咲かせよう、まだないキレイを。」には、お客様も気づいていない視点や発想で、新しいキレイを生み出していくことを目指し、真心を込めて商品をお届けするウテナの決意が込められています。これからも人間本来の美しさを追求した身近な生活品「Human care商品」を提案してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像