~日本発売5周年!スチームウォッシュ&ドライ「LG Styler」~空間に溶け込むマットガラス素材を採用した“インテリアフィット”モデル「S3GNF」と「S3BNF」を7月1日(金)より順次発売
LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社(代表取締役:孫 成周(ソン・ソンジュウ)本社:東京都 中央区)は、“スチームウォッシュ&ドライ”『LG Styler(エルジー・スタイラー)』の新モデルとして、「S3GNF(ミストグリーン)」「S3BNF(ミストベージュ)」を、2022年7月1日(金)より順次発売します。
「LG Styler」は、衣類や小物についたニオイやシワ、菌、ウイルス、花粉やダニなどを自宅で簡単にリフレッシュできる家電です。日本では2017年より、ズボン折り目ケアなど多様な機能を搭載した「トータルケアシリーズ」と、使用頻度の高いコースのみを厳選して価格を抑えた「シンプルケアシリーズ」を展開しており、今年で発売5周年を迎えます。
この度は、ハンガーで最大3着+ズボン1着の衣類を一度にケアできる「トータルケアシリーズ」の新モデルとして、世代や空間を選ばない“インテリアフィット”なデザインを採用した2モデルを展開します。ドアの素材には、早朝の艶やかな霧からインスピレーションを得て、空間に溶け込む色と質感を表現しながらも、指紋がつきにくく、お手入れのしやすさを両立したマットガラス素材を使用。Pantone Color Institute™ とのコラボレーションにより「ミストグリーン」と、「ミストベージュ」の2色で展開し、筐体側面にも高級感のあるマットブラックを採用しました。
また、操作パネルの表示を最小限にし、タッチするとフラットなガラス面にボタンが表示される仕様にするなど、インテリアに馴染むよう、細部までこだわり抜いています。
搭載コースも進化しており、操作パネルで選択できる「ダウンロードコース」を1つから5つに増やしました。衣類の素材や悩みによって、より専門的なコースからお選びいただけます。また、これまではダウンロードコースとして公開していた「花粉ケアコース」と「シルクケアコース」を標準搭載したことで、ディスプレイパネルにボタンが追加され、より簡単にコースを選べるようになりました。
もちろん、「LG Styler」には欠かせない除菌機能においても、菌やウイルス、花粉を99%以上低減します。衛生意識が高まる昨今、「衣類の除菌」を通して家族の健康を守れる家電として、みなさまの生活に寄り添います。
【新モデルの進化点】
生活に調和する“インテリアフィット”なデザイン
ドアの素材には、早朝の艶やかな霧からインスピレーションを得て、空間に溶け込む色と質感を表現しながらも、指紋がつきにくく、お手入れのしやすさを両立したマットガラス素材を使用。
Pantone Color Institute™ とのコラボレーションにより「ミストグリーン」と、「ミストベージュ」の2色で展開し、筐体側面にも高級感のあるマットブラックを採用しました。
機能美を追求した操作パネル
通常時は操作部が見えずすっきりした外観に。
タッチするとフラットなガラス面に操作パネルが表示されます。
ダウンロードコースが1つ→5つに
LG StylerはWi-Fiに対応しており、操作パネルに搭載されているコースだけでなく、「LG ThinQ®」アプリ経由で、自分好みのコースを追加でダウンロードすることが可能です。
そしてこの度、操作パネルで選択できる「ダウンロードコース」を1つから5つに増やしました。
衣類の素材や悩みによって、より専門的なコースからお選びいただけます。
専用コースがさらに充実
ダウンロードコースとして公開していた「花粉ケアコース」と「シルクケアコース」を標準搭載。ディスプレイパネルにボタンが追加され、より簡単にコースを選べるようになりました。
「花粉ケアコース」では、外出中に衣類に付着してしまった花粉を低減し、「シルクケアコース」※では、スカーフやネクタイなどのデリケートな衣類もケアできるようになりました。
※シルク混の割合によって、縮みの原因となる場合があります
【便利な機能はそのままに】
アロマフィルター
アロマフィルターに専用のアロマシートや、お好みの香水を吹きかけたコットンを入れて、衣類に香りを付けることができます。
室内除湿
扉を開けて専用コースを選べば、クローゼットや室内の除湿ができ、約23畳用 10L/1日級の除湿機と同等効果があります。
※室内温度23~25℃, 相対湿度60~70%で24時間運転した場合の除湿量(36.3㎡/約23畳)
※製品の詳細(主な仕様)は、当社ホームページよりご参照ください。
https://www.lg.com/jp/steam-washer/lg-s3gnf
https://www.lg.com/jp/steam-washer/lg-s3bnf
■LG Stylerとは…?
「LG Styler」は、衣類や小物についた菌やウイルス、ニオイ、シワなどを自宅で簡単にケアできるまったく新しい家電です。独自の「TrueSteam™テクノロジー」によるスチームの循環技術と、庫内を一定の温度に保ちながら、1分間に最大180回振動するハンガーラックによって、衣類や小物をリフレッシュし、菌やウイルス、花粉、ダニも低減。日常的に着るスーツや制服、コートなど、洗濯しづらいような衣類や小物も、庫内に入れて、タッチパネルのスイッチを押すだけ。約48分(リフレッシュコース/標準の場合)でまるで洗い立てのように衣類がよみがえります。日本においては、2017年に初代モデルを発売し、現在では、「スーツ/コート」「ウール/ニット」などの多様な専用コースを搭載し、ズボンの折り目もケアできるトータルケアシリーズと、使用頻度の高いコースのみを厳選し、デザインを見直しながら価格を抑えたシンプルケアシリーズの計4モデルを展開しています。(※販売店限定モデルを除く)
※本仕様は予告なく変更される場合があります
※画像はすべてイメージです
※本リリースに掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です
■LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社概要
社名:LG Electronics Japan株式会社(LG Electronics Japan Inc.)
本社:〒104-8301東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー15階
URL:https://www.lg.com/jp
設立:1981年1月
代表者:代表取締役 孫 成周(ソン・ソンジュウ)
事業内容:LGエレクトロニクス製品の日本向け輸入販売業。現在は4事業を展開
【ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション】
衣類リフレッシュ機等
【ホーム・エンターテインメント】
テレビ、ブルーレイプレイヤー等
【ビジネス・ソリューションズ】
モニター、ノートパソコン、ホームプロジェクター、デジタルサイネージ、ソーラー事業等
【ビークルコンポーネント・ソリューションズ】
車載用機器等
■LGエレクトロニクスについて
LGエレクトロニクスは、家電をはじめとするテクノロジーのグローバルイノベーターとして、世界中に事業拠点を持ち、約75,000人以上の従業員を擁しています。
2021年の世界売上高は約630億ドルで、「ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション」、「ホーム・エンターテインメント」、「ビークルコンポーネント・ソリューションズ」、「ビジネス・ソリューションズ」の4事業を展開。テレビ、生活家電、エアコン、モニター、サービスロボット、車載用機器などを製造する世界有数の総合家電ブランドです。また、IoT家電として様々な家電同士を連携させることで、Life’s Goodsな毎日を提案し続けています。詳しくは、www.lg.comをご覧ください。
「LG Styler」は、衣類や小物についたニオイやシワ、菌、ウイルス、花粉やダニなどを自宅で簡単にリフレッシュできる家電です。日本では2017年より、ズボン折り目ケアなど多様な機能を搭載した「トータルケアシリーズ」と、使用頻度の高いコースのみを厳選して価格を抑えた「シンプルケアシリーズ」を展開しており、今年で発売5周年を迎えます。
この度は、ハンガーで最大3着+ズボン1着の衣類を一度にケアできる「トータルケアシリーズ」の新モデルとして、世代や空間を選ばない“インテリアフィット”なデザインを採用した2モデルを展開します。ドアの素材には、早朝の艶やかな霧からインスピレーションを得て、空間に溶け込む色と質感を表現しながらも、指紋がつきにくく、お手入れのしやすさを両立したマットガラス素材を使用。Pantone Color Institute™ とのコラボレーションにより「ミストグリーン」と、「ミストベージュ」の2色で展開し、筐体側面にも高級感のあるマットブラックを採用しました。
また、操作パネルの表示を最小限にし、タッチするとフラットなガラス面にボタンが表示される仕様にするなど、インテリアに馴染むよう、細部までこだわり抜いています。
搭載コースも進化しており、操作パネルで選択できる「ダウンロードコース」を1つから5つに増やしました。衣類の素材や悩みによって、より専門的なコースからお選びいただけます。また、これまではダウンロードコースとして公開していた「花粉ケアコース」と「シルクケアコース」を標準搭載したことで、ディスプレイパネルにボタンが追加され、より簡単にコースを選べるようになりました。
もちろん、「LG Styler」には欠かせない除菌機能においても、菌やウイルス、花粉を99%以上低減します。衛生意識が高まる昨今、「衣類の除菌」を通して家族の健康を守れる家電として、みなさまの生活に寄り添います。
<発売概要>
モデル名(カラー) | 発売時期 | 価格(※予想実売価格・税込) |
S3GNF(ミストグリーン) | 2022年7月1日(金) | オープン価格(255,000円前後) |
S3BNF(ミストベージュ) ※販売店限定モデル |
2022年7月1日(金) | オープン価格(255,000円前後) |
■ 主な特長
【新モデルの進化点】
生活に調和する“インテリアフィット”なデザイン
ドアの素材には、早朝の艶やかな霧からインスピレーションを得て、空間に溶け込む色と質感を表現しながらも、指紋がつきにくく、お手入れのしやすさを両立したマットガラス素材を使用。
Pantone Color Institute™ とのコラボレーションにより「ミストグリーン」と、「ミストベージュ」の2色で展開し、筐体側面にも高級感のあるマットブラックを採用しました。
機能美を追求した操作パネル
通常時は操作部が見えずすっきりした外観に。
タッチするとフラットなガラス面に操作パネルが表示されます。
ダウンロードコースが1つ→5つに
LG StylerはWi-Fiに対応しており、操作パネルに搭載されているコースだけでなく、「LG ThinQ®」アプリ経由で、自分好みのコースを追加でダウンロードすることが可能です。
そしてこの度、操作パネルで選択できる「ダウンロードコース」を1つから5つに増やしました。
衣類の素材や悩みによって、より専門的なコースからお選びいただけます。
専用コースがさらに充実
ダウンロードコースとして公開していた「花粉ケアコース」と「シルクケアコース」を標準搭載。ディスプレイパネルにボタンが追加され、より簡単にコースを選べるようになりました。
「花粉ケアコース」では、外出中に衣類に付着してしまった花粉を低減し、「シルクケアコース」※では、スカーフやネクタイなどのデリケートな衣類もケアできるようになりました。
※シルク混の割合によって、縮みの原因となる場合があります
【便利な機能はそのままに】
アロマフィルター
アロマフィルターに専用のアロマシートや、お好みの香水を吹きかけたコットンを入れて、衣類に香りを付けることができます。
室内除湿
扉を開けて専用コースを選べば、クローゼットや室内の除湿ができ、約23畳用 10L/1日級の除湿機と同等効果があります。
※室内温度23~25℃, 相対湿度60~70%で24時間運転した場合の除湿量(36.3㎡/約23畳)
※製品の詳細(主な仕様)は、当社ホームページよりご参照ください。
https://www.lg.com/jp/steam-washer/lg-s3gnf
https://www.lg.com/jp/steam-washer/lg-s3bnf
■LG Stylerとは…?
「LG Styler」は、衣類や小物についた菌やウイルス、ニオイ、シワなどを自宅で簡単にケアできるまったく新しい家電です。独自の「TrueSteam™テクノロジー」によるスチームの循環技術と、庫内を一定の温度に保ちながら、1分間に最大180回振動するハンガーラックによって、衣類や小物をリフレッシュし、菌やウイルス、花粉、ダニも低減。日常的に着るスーツや制服、コートなど、洗濯しづらいような衣類や小物も、庫内に入れて、タッチパネルのスイッチを押すだけ。約48分(リフレッシュコース/標準の場合)でまるで洗い立てのように衣類がよみがえります。日本においては、2017年に初代モデルを発売し、現在では、「スーツ/コート」「ウール/ニット」などの多様な専用コースを搭載し、ズボンの折り目もケアできるトータルケアシリーズと、使用頻度の高いコースのみを厳選し、デザインを見直しながら価格を抑えたシンプルケアシリーズの計4モデルを展開しています。(※販売店限定モデルを除く)
左から、トータルケアシリーズ「S5MB(ミラー)」「S3MF(ミラー)」「S3WF(ホワイト)」、シンプルケアシリーズ「S3CW」(メタリックチャコール)」
※本仕様は予告なく変更される場合があります
※画像はすべてイメージです
※本リリースに掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です
■LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社概要
社名:LG Electronics Japan株式会社(LG Electronics Japan Inc.)
本社:〒104-8301東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー15階
URL:https://www.lg.com/jp
設立:1981年1月
代表者:代表取締役 孫 成周(ソン・ソンジュウ)
事業内容:LGエレクトロニクス製品の日本向け輸入販売業。現在は4事業を展開
【ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション】
衣類リフレッシュ機等
【ホーム・エンターテインメント】
テレビ、ブルーレイプレイヤー等
【ビジネス・ソリューションズ】
モニター、ノートパソコン、ホームプロジェクター、デジタルサイネージ、ソーラー事業等
【ビークルコンポーネント・ソリューションズ】
車載用機器等
■LGエレクトロニクスについて
LGエレクトロニクスは、家電をはじめとするテクノロジーのグローバルイノベーターとして、世界中に事業拠点を持ち、約75,000人以上の従業員を擁しています。
2021年の世界売上高は約630億ドルで、「ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション」、「ホーム・エンターテインメント」、「ビークルコンポーネント・ソリューションズ」、「ビジネス・ソリューションズ」の4事業を展開。テレビ、生活家電、エアコン、モニター、サービスロボット、車載用機器などを製造する世界有数の総合家電ブランドです。また、IoT家電として様々な家電同士を連携させることで、Life’s Goodsな毎日を提案し続けています。詳しくは、www.lg.comをご覧ください。
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