プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社Minto
会社概要

秋田県湯沢市が人気キャラクター「うさぎゅーん!」を活用した魅力発信プロジェクトを開始

自治体や地元企業とのコラボレーションにより、地域の魅力を発信

株式会社Minto

株式会社Minto(本社:東京都港区 代表取締役:水野和寛 以下、当社)は、秋田県湯沢市(以下、湯沢市)と共同で、当社が手がける人気キャラクター「うさぎゅーん!」を活用し、地域の魅力を発信するプロジェクトを開始することをお知らせいたします。


  • 「うさぎゅーん!」を活用した地域の魅力発信プロジェクトについて

この度、当社が手掛ける人気キャラクター「うさぎゅーん!」を活用し、地域の魅力を発信する取り組みを進めてまいります。
「うさぎゅーん!」は、SNSで5億ダウンロードを超える人気キャラクターで、幅広い地域と年齢層で使用されています。
そんな人気キャラクター「うさぎゅーん!」と、秋田県湯沢市の特色ある資源を組み合わせることで、地域の魅力を広く発信していく取り組みを進めてまいります。また、「うさぎゅーん!」は、東南アジアでも人気を博しており、今後、インバウンド誘客での活用も見込んでいます。


  • 今後の活動について

(C)Minto Inc.


本観光推進の新クリエイティブに「うさぎゅーん!」を活用したデザインを制作いたしました。本クリエイティブは、クリエイティブディレクターとしてM.C.BOO氏、アートディレクターとして岸大輔氏を起用し、湯沢地方の冬の民俗行事である「犬っこまつり」をモチーフにデザインいたしました。今後は、Tシャツやドラ焼き、犬っこしんこ細工など、湯沢市の事業者とのコラボレーションによる商品化を予定しています。


  • 「うさぎゅーん!」について

【キャラクター概要】

「うさぎゅーん!」は、おもちとうさぎのハーフです! もっちもちのやわらかい体をめいっぱい動かして感情を表現します! ぎゅーんっと激しい動きと、ちょっとシュールな可愛さが魅力! 見ていて楽しいキャラクターです!全世界SNSでのスタンプダウンロード数は5億。LINEスタンプのみならず、商品化やキャンペーンなどにも起用されている人気キャラクターです。 

公式Twitter: https://twitter.com/usagyuuunP

LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/product/22454003/ja


  • 株式会社Mintoについて

Mintoは、マンガ・アニメを軸としたコンテンツの新たな可能性を開拓するプロデュースカンパニーです。主にSNSコンテンツ×広告、キャラの越境やWebtoonのIPプロデュース、Web3の3つの事業を、日本、中国、タイ、ベトナムの4拠点に展開し、コンテンツの新たなエコシステム創りを目指しています。


・会社概要

会社名:株式会社Minto

設立年月:2011年8月(株式会社Mintoへの商号変更2022年1月)

所在地:〒107-0061 東京都港区北青山2-14-4 WeWork the ARGYLE aoyama 6F

資本金:1億円

役員:代表取締役 水野和寛、取締役 中川元太、取締役 高橋伸幸、取締役 定平一郎

事業内容:コンテンツソリューション事業、IPプロデュース事業、新規領域(Web3)事業

HP:https://minto-inc.jp/

問い合わせ先:https://minto-inc.jp/contact/business

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社Minto

21フォロワー

RSS
URL
https://minto-inc.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区北青山二丁目14番4号 the ARGYLE aoyama
電話番号
03-6821-2732
代表者名
水野和寛
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2011年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード