ブランディングテクノロジー、識学と『成長企業2社の採用責任者が語る“採用ブランディング”における本当の話』を8月22日に開催
株式会社識学と共催で「採用ブランディング」をテーマに、採用強化を目指す中小企業様向けのオンラインセミナーを開催します。
ブランディングテクノロジー株式会社(代表取締役社長:木村 裕紀、本社:東京都渋谷区、証券コード7067、以下当社)は、株式会社識学(代表取締役社長:安藤 広大、本社:東京都品川区、証券コード:7049、以下識学社)と、中小・地方企業様向けの採用をテーマにした共催オンラインセミナーを、2022年8月22日(月)に開催します。
セミナー申し込みはこちら:
https://www.branding-t.co.jp/seminar/branding/shikigaku_recruit/
- セミナー開催の背景
そこで重要となるのが「採用ブランディング」です。 自社のブランドや魅力を明確にし、自社にマッチする求職者に絞ったアプローチを行うことで理念やブランドへの共感が生まれ、企業規模や知名度に関係なく、自社に合う人材の獲得を期待できます。
今回はこの「採用ブランディング」について、識学社の採用責任者である池浦 良祐氏と、当社の人事戦略室室長である内山 一彦によるトークセッションを行います。 形式的なセミナーとは異なり、現場で起きている“生の意見”を交換しながら、より深い情報を提供するセミナーです。
- セミナー概要
■開催日時:2022年8月22日(月) 11:00-12:30
■参加形式:オンライン(Zoom)/無料
※お申込み後に視聴URLをお送りします
■料金:無料
■注意事項:
・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください
・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします
・競合他社の参加はお断りさせていただく場合がございます
・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります
- このような方向けのセミナーです
・採用ブランディングの具体策が知りたい
・採用ミスマッチが起き、退職が発生している
・求めている人材からの応募が来ない
- セミナー内容(予定)
・採用ブランディングはまずは何からやるべきか
・ビジョンと代表の役割について
・社内の一貫性を保つ採用体制とは
・採用ブランディングの副次的効果
・採用ブランディングのKPI (両社によるトークセッション形式で行います)
セミナー申し込みはこちら:
https://www.branding-t.co.jp/seminar_contact_shikigaku_recruit/
- 登壇者紹介
池浦 良祐
大学卒業後、NTTドコモに新卒入社。グループ企業の管理部門を経て一部上場の経営企画職へ転職。その後のジャパネットたかたにて、コールセンター統括事業部やホールディングス体制強化に従事。識学には創業3か月目から参画し、営業以外の全部門を統括。2019年グロース市場上場を実現。
ブランディングテクノロジー株式会社 人事戦略室室長
内山 一彦
2011年にブランディングテクノロジー新卒入社。営業部門でのマネジメントを経験後、2017年より人事戦略室 室長に就任。採用ブランドの構築や新卒・中途採用の強化を実施し、19期連続成長の組織を支え、IPOに貢献。人事領域の経験を活かして、コンサルティングを開始。
- 今後の展開について
<ブランディングテクノロジー株式会社について>
社名:ブランディングテクノロジー株式会社
設立日:2001年8月
資本金:50百万円
代表取締役社長:木村裕紀
本社:東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル4F・5F
公式サイト:https://www.branding-t.co.jp/
本件に関するお問い合わせ先
ブランディングテクノロジー株式会社
ブランドクリエイティブ部 田島 泰
TEL:03-6455-3940(受付:平日10:00~18:00)
MAIL:bc-ms@branding-t.co.jp
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