東京シャツのEC運営効率化への取り組みを事例化
『awoo Campaign Star』導入によりキャンペーンページ制作数150%増
awoo株式会社(本社:東京都渋谷区、Japan Country Manager : 遠藤 光一、以下「awoo」)は、東京シャツ株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長 : 佐藤 隆彦、以下「東京シャツ」)の公式通販サイトにおけるキャンペーンページ制作CMS(Content Management System)『awoo Campaign Star』の活用事例を公開しました。
事例全文はこちら:
https://www.awoo.ai/ja/whitepaper/awoo-cs-case-study-tokyo-shirt
▼「東京シャツ公式通販サイト」での『awoo Campaign Star』活用イメージ
75年の歴史を誇り、ワイシャツの販売に特化した専門店として多くの顧客に支持される「東京シャツ」。
同社の公式通販サイトでは、キャンペーンページ制作工数の削減と運営の効率化を目指し、2024年に『awoo Campaign Star』を導入。その結果、キャンペーンページの制作数は前年比150%※を達成しました。
※改善数値は2023年と2024年のキャンペーンページ制作数の比較
東京シャツ株式会社 OMO推進本部 E-Commerce部 EC店舗運営課 三島 大介 さんのコメント(一部抜粋)
『awoo Campaign Star』を導入したことで、担当者を介さず、自身で直感的に操作してキャンペーンページを制作できるようになり、工数が大幅に削減されました。
その結果、2024年はキャンペーンページの制作本数が前年比較150%に増え、より多彩なプロモーションを展開できるようになりました。効率化したのはもちろんですが、何よりお客様にご覧いただくページの質も向上し、より魅力的なキャンペーンが実現できるようになりました。
awoo AIについて
awoo AIは、130を超える導入サイト、800万点の連携商品、そして月間PV数10億を超える実績を誇るAIサジェストプラットフォームです。※
商品と顧客の行動理解を通して、回遊と購買を生み出すために、4つのアーキテクチャで構成されています。
まず、Product Discovery Platformでは、AIがデータフィードの情報をもとに商品特徴の理解・整理を行い、商品をラベリングします。そして、AI Marketing Platformを通じてハッシュタグをサイト内に表示・随時最適化し、画像レコメンドやサイト内検索のサジェスト機能を提供します。さらに、新たに加わったawoo Campaign Starでは、商品データと顧客の行動データを組み合わせ、簡単に魅力的なキャンペーンページを作成・最適化することで、売上の最大化を図ります。これらの施策により得られるデータを、Product Intelligenceによって、収集・分析を行い、得られたインサイトを様々なマーケティング施策に活用することが可能です。
この一連の仕組みによって、回遊性やCVR改善をはじめとしたCX指標を高め、ビジネス全体のパフォーマンスを向上させます。
サービスサイト:https://awoo.ai/ja/
※2024年9月における実績
awoo について
〈企業名〉 awoo株式会社
〈所在地〉 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ3F ビジネスエアポート渋谷南平台
〈代表者〉 Japan Country Manager 遠藤 光一
〈事業内容〉 AI技術を活用したマーケティングソリューション、awoo AIの提供
〈URL〉 https://awoo.ai/ja/
〈SNS〉 Facebook|https://www.facebook.com/awooJapan
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