インターワイヤード、「腕時計」に関するアンケート結果を発表

~ 腕時計所有者の6割が「日本メーカー本格時計ブランド」を所有 ~ 

インターワイヤード

インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「腕時計」についてアンケートを
行い、腕時計をつける理由・つけない理由や腕時計の重視する点、腕時計にまつわるエピソードなどについてまとめました。
調査は2018年4月20日~5月11日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,796人から回答を得ています。

<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「腕時計」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2018/180618/


<トピックス>
● 腕時計をつける時 ・ ・ ・ 「外出するときはいつでも」 43.7%
● 男性は「腕時計」、女性は「スマートフォン・携帯」で時間を確認
● 腕時計をつけない理由 ・ ・ ・ 「スマホなどでわかるから」 約7割
● 「日本メーカー 本格時計ブランド」タイプの所有が最多
● 腕時計所有の30代男性 4人に1人が「10~50万円未満」を所有
● 腕時計の重視点 ・ ・ ・ 女性「色・デザイン」、男性「価格」
● 腕時計をプレゼントするなら 「恋人・パートナー・配偶者」
● 素敵な腕時計をしている人 ・ ・ ・ 「おしゃれ」 37.9%
● 「プレゼントされた」、「形見」など ・ ・ ・ 腕時計にまつわるエピソード
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2018年4月20日~5月11日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,796人

●●調査項目●●
■どんな時に腕時計をつける?
■外出時の時間の確認方法
■腕時計をつけない理由
■腕時計をつける理由
■持っている腕時計タイプと数
■腕時計の価格
■腕時計の重視する点
■腕時計をプレゼントする相手は?
■素敵な腕時計をしている人について
■腕時計にまつわるエピソード(自由回答)

-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。

<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE  http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS  http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS  http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ  http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/

●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営

-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

インターワイヤード株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.dims.ne.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区南大井5-19-8
電話番号
03-5764-3280
代表者名
斉藤義弘
上場
未上場
資本金
1億円
設立
-