データ分析ツール「Dockpit」がブランドリニューアル 新サービスサイト・新ムービーを同時公開
インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸、以下「ヴァリューズ」)は、運営する3C(自社・競合・市場)分析ツール「Dockpit(ドックピット)」のブランドメッセージおよびサービスサイトをリニューアルいたしました。また同時に「Dockpit」をご紹介する新ムービーも公開いたしました。
■Dockpit 新ブランドメッセージ
「その意思決定に、データを。」
■Dockpit 新サービスサイト
URL: https://www.valuesccg.com/dockpit/
■Dockpit 新ムービー
URL: https://youtu.be/vFA-2IGM6BY
■「Dockpit」とは
「Dockpit」は、誰でもかんたんにデジタルマーケティングが可能になるリサーチエンジン。国内最大規模250万人のWeb行動ログデータをもとに、競合・市場調査、ユーザー理解を実現し、あなたのビジネスの意思決定、ビジネスゴールの達成をお手伝いします。
■リニューアルの背景
「Dockpit」は2020年のサービス開始以来、多くの事業会社、マーケティング支援会社にご導入いただいてまいりました。マーケティングに必須の3C(自社・競合・市場)を手軽に分析することができることから、主にマーケティング担当者、企画担当者、プランナーの方などにご支持いただいておりました。しかし最近では、Dockpitが持つ広範な機能とシンプルな操作性から、これまでリサーチには時間がかかる、データを見るのは難しいと考えデータを扱ってこなかった方々にまでご利用いただけることが増えてまいりました。そこで、「Dockpit」がビジネスにおいて様々な場面で起こる「意思決定」の場面でご活用いただけるツールであることを、遍くビジネスに携わる方々にお伝えできるよう、ブランドメッセージとサービスサイトをリニューアルし新ムービーも公開いたしました。
■新ブランドメッセージ
「その意思決定に、データを。」
リサーチには、時間がかかる。
データを見るのは、難しい。
それ、思い込みです。
Dockpitは、簡単操作で、
競合、業界、トレンドの情報が、
スグにわかる。
重要な意思決定を、
データの力でバックアップします。
■新サービスサイトの概要
今回のリニューアルでは、「その意思決定に、データを。」というブランドメッセージを基に、「Dockpit」がどのようにビジネスの意思決定、ビジネスゴールの達成をお手伝いできるのかご紹介する内容に一新。「Dockpit」の機能を「競合もわかる」「業界もわかる」「トレンドもわかる」の3エリアで分かりやすくご案内しながら、独自の強み、導入事例、サポート体制など、ご導入いただくにあたり安心いただける情報を網羅しています。デザイン面では、ロゴカラーのオレンジをメインカラーとし、全体的に信頼性と親しみやすさを同居させたデザインとしています。
■新ムービーの概要
ビジネスにおいて発生する様々な意思決定シーンで、「Dockpit」が手助けとなることを分かりやすくお伝えするストーリーとなっています。「企画アイデアが思いつかない…」「競合の動きが知りたい…」「根拠のある提案がしたい…」といった課題を、データで解決しようとご提案。競合、業界、トレンドのビッグデータを搭載しながら誰でも簡単に操作できる「Dockpit」を活用することで、たった1つのツールでビジネスシーンにおける様々な課題を解決し意思決定に繋げていただく様子をご紹介する内容となっています。
■「Dockpit」詳細
「Dockpit」は、限られた時間でたくさんの情報を必要とするマーケターが、分析したいキーワードやサイトURL、業界を入力するだけで、競合調査、業界分析、トレンド把握を可能にしたマーケティングツールです。
ヴァリューズが独自保有している、国内250万人規模の消費者モニター会員のWeb行動ログデータから、マーケティングに必須の3C(自社・競合・市場)を手軽に分析することができます。また直感的なUIを採用したダッシュボードで、ひと目で網羅できるデータを閲覧しながら、誰でも簡単にデータ分析をはじめることが可能です。膨大なデータを分かりやすくサマリ表示しており、概観を把握した後は気になる部分を深掘り分析していくことで、リサーチの時間とコストを大幅に削減します。また、レスポンシブ対応によりスマートフォンでの分析も可能。いつでもどこでもマーケティング分析を始めることができます。
<ユーザー属性もわかる、国内最大規模250万人の独自パネル>
「Dockpit」では、ヴァリューズが独自保有する、明確な使用許諾を得た行動ログモニター会員250万人のパネルを使用。リアルなオンライン行動に加え、性別・年代・エリア・年収などのユーザー属性情報も把握でき、国内最大規模のパネルで詳細なマーケティング分析が可能となっています。
■「Dockpit」無料版について
無料版では、一部機能を除き、競合調査・業界動向把握・消費者トレンド分析をお試しいただけます。分かりやすいダッシュボードで、誰でも簡単に3C分析が可能です。国内最大規模250万人のモニターパネルを用いたダイナミックなデータマーケティングをぜひご体験ください。
Dockpit Free登録はコチラ
https://free.dockpit.net/register
◆株式会社ヴァリューズについて
株式会社ヴァリューズは、マーケティングノウハウとIT先端技術を活用して、新たな市場価値の創造をサポートする、事業成長支援企業です。250万人規模の一般インターネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を活用したサービス提供のほか、経営課題のコンサルティングから、課題解決、販売促進の支援まで、独自のノウハウとソリューションで多くの企業を支援しています。
所在地 : 東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂5F
代表者 : 代表取締役社長 辻本 秀幸
事業内容: 経営に関するコンサルティング及び成長支援事業
インターネット行動ログ分析事業 (ビッグデータ解析事業)
IT先端技術を駆使した”売れる仕組み”構築事業
設立 : 2009年9月30日
資本金 : 1億円
URL : https://www.valuesccg.com/
■Dockpit 新ブランドメッセージ
「その意思決定に、データを。」
■Dockpit 新サービスサイト
URL: https://www.valuesccg.com/dockpit/
■Dockpit 新ムービー
URL: https://youtu.be/vFA-2IGM6BY
■「Dockpit」とは
「Dockpit」は、誰でもかんたんにデジタルマーケティングが可能になるリサーチエンジン。国内最大規模250万人のWeb行動ログデータをもとに、競合・市場調査、ユーザー理解を実現し、あなたのビジネスの意思決定、ビジネスゴールの達成をお手伝いします。
■リニューアルの背景
「Dockpit」は2020年のサービス開始以来、多くの事業会社、マーケティング支援会社にご導入いただいてまいりました。マーケティングに必須の3C(自社・競合・市場)を手軽に分析することができることから、主にマーケティング担当者、企画担当者、プランナーの方などにご支持いただいておりました。しかし最近では、Dockpitが持つ広範な機能とシンプルな操作性から、これまでリサーチには時間がかかる、データを見るのは難しいと考えデータを扱ってこなかった方々にまでご利用いただけることが増えてまいりました。そこで、「Dockpit」がビジネスにおいて様々な場面で起こる「意思決定」の場面でご活用いただけるツールであることを、遍くビジネスに携わる方々にお伝えできるよう、ブランドメッセージとサービスサイトをリニューアルし新ムービーも公開いたしました。
■新ブランドメッセージ
「その意思決定に、データを。」
リサーチには、時間がかかる。
データを見るのは、難しい。
それ、思い込みです。
Dockpitは、簡単操作で、
競合、業界、トレンドの情報が、
スグにわかる。
重要な意思決定を、
データの力でバックアップします。
■新サービスサイトの概要
今回のリニューアルでは、「その意思決定に、データを。」というブランドメッセージを基に、「Dockpit」がどのようにビジネスの意思決定、ビジネスゴールの達成をお手伝いできるのかご紹介する内容に一新。「Dockpit」の機能を「競合もわかる」「業界もわかる」「トレンドもわかる」の3エリアで分かりやすくご案内しながら、独自の強み、導入事例、サポート体制など、ご導入いただくにあたり安心いただける情報を網羅しています。デザイン面では、ロゴカラーのオレンジをメインカラーとし、全体的に信頼性と親しみやすさを同居させたデザインとしています。
■新ムービーの概要
ビジネスにおいて発生する様々な意思決定シーンで、「Dockpit」が手助けとなることを分かりやすくお伝えするストーリーとなっています。「企画アイデアが思いつかない…」「競合の動きが知りたい…」「根拠のある提案がしたい…」といった課題を、データで解決しようとご提案。競合、業界、トレンドのビッグデータを搭載しながら誰でも簡単に操作できる「Dockpit」を活用することで、たった1つのツールでビジネスシーンにおける様々な課題を解決し意思決定に繋げていただく様子をご紹介する内容となっています。
■「Dockpit」詳細
「Dockpit」は、限られた時間でたくさんの情報を必要とするマーケターが、分析したいキーワードやサイトURL、業界を入力するだけで、競合調査、業界分析、トレンド把握を可能にしたマーケティングツールです。
ヴァリューズが独自保有している、国内250万人規模の消費者モニター会員のWeb行動ログデータから、マーケティングに必須の3C(自社・競合・市場)を手軽に分析することができます。また直感的なUIを採用したダッシュボードで、ひと目で網羅できるデータを閲覧しながら、誰でも簡単にデータ分析をはじめることが可能です。膨大なデータを分かりやすくサマリ表示しており、概観を把握した後は気になる部分を深掘り分析していくことで、リサーチの時間とコストを大幅に削減します。また、レスポンシブ対応によりスマートフォンでの分析も可能。いつでもどこでもマーケティング分析を始めることができます。
<ユーザー属性もわかる、国内最大規模250万人の独自パネル>
「Dockpit」では、ヴァリューズが独自保有する、明確な使用許諾を得た行動ログモニター会員250万人のパネルを使用。リアルなオンライン行動に加え、性別・年代・エリア・年収などのユーザー属性情報も把握でき、国内最大規模のパネルで詳細なマーケティング分析が可能となっています。
■「Dockpit」無料版について
無料版では、一部機能を除き、競合調査・業界動向把握・消費者トレンド分析をお試しいただけます。分かりやすいダッシュボードで、誰でも簡単に3C分析が可能です。国内最大規模250万人のモニターパネルを用いたダイナミックなデータマーケティングをぜひご体験ください。
Dockpit Free登録はコチラ
https://free.dockpit.net/register
◆株式会社ヴァリューズについて
株式会社ヴァリューズは、マーケティングノウハウとIT先端技術を活用して、新たな市場価値の創造をサポートする、事業成長支援企業です。250万人規模の一般インターネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を活用したサービス提供のほか、経営課題のコンサルティングから、課題解決、販売促進の支援まで、独自のノウハウとソリューションで多くの企業を支援しています。
所在地 : 東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂5F
代表者 : 代表取締役社長 辻本 秀幸
事業内容: 経営に関するコンサルティング及び成長支援事業
インターネット行動ログ分析事業 (ビッグデータ解析事業)
IT先端技術を駆使した”売れる仕組み”構築事業
設立 : 2009年9月30日
資本金 : 1億円
URL : https://www.valuesccg.com/
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- パソコン・周辺機器パソコンソフトウェア
- ダウンロード