第3回トミー・ヒルフィガー・ファッション・フロンティア・チャレンジの受賞者が決定 ファッション業界における社会的革新と包括性の推進を評価される

合同会社 PVHジャパン

女優でチェンジメーカーのヤラ・シャヒディ氏とトミー・ヒルフィガー氏を含む審査員団は、ルワンダとオランダのスタートアップ企業を選出、賞金20万ユーロ(約2,610万円)とメンターシップを受ける権利を授与し、ファッション業界を新たに構築する試みを支援します。


トミー ヒルフィガーは、LalalandUZURI K&Yを、第3回トミー・ヒルフィガー・ファッション・フロンティア・チャレンジの勝者として発表しました。この賞は、よりインクルーシブなファッションの展望につながるアイディアを見つけ、支援することを目的としたグローバルな専門プログラムです。このプログラムのファイナル バーチャル イベントが1月12日~13日に開催され、6名のファイナリストが、権威ある審査員団を前に自分達のコンセプトを発表しました。受賞者は賞金20万ユーロを共同で獲得し、Tommy Hilfiger社と、世界最大級のビジネススクールであるINSEADの専門家から1年間の指導を受ける予定です。また、人、文化、アイディアを結集し、革新的なリーダーを育成するINSEADのプログラムへの参加権も確保されました。

トミー ヒルフィガーのサステナビリティビジョン「Waste Nothing and Welcome All (無駄をなくし、全てを受け入れる)」に共鳴するこの取り組みには、22カ国から430以上のスタートアップやスケールアップが応募し、2021年1月にそれぞれのアイディアを提出しました。今年のプログラムは、ファッション業界にとってより包括的な未来を育みながら、自分たちのコミュニティを向上させるために活動している有色人種(BIPOC)の起業家を増やし、支援することに特に力を注いでいます。今回初めて、トミー ヒルフィガー ブランドのファンである消費者の方々もこのチャレンジの初期段階に参加することができ、デジタル投票によって応募作品を絞り込み、最終候補者を決定しました。最終イベントでは、トミー ヒルフィガー社員と一緒に、最終候補者の一人に消費者投票賞として1万5千ユーロ(約200万円)の賞金を授与するために、彼らのお気に入りのアイディアに投票するよう招待されました。

「このエンパワーメントの挑戦は、情熱的で勤勉な個人が集まり、私たち全員が期待しているファッションの未来を創造するための新鮮なアイディアが集まりました。」とトミー・ヒルフィガーは述べています。「とても印象的なファイナルイベントでした。私たちの考え方、作り方、クリエイションに挑戦する画期的でインパクトのあるソリューションを発表した起業家達と共にこの旅を続けられることを誇りに思います」


それぞれの異なる人種の特徴に合わせカスタマイズされた、インクルーシブなモデルをA.I.で合成して生成するオランダのプラットフォームであるLalalandは、賞金10万ユーロ(約1,306万円)を授与されました。Lalalandの共同設立者兼CEOであるMichael Musanduは、「よりインクルーシブでダイバースなeコマースプラットフォームを実現する技術を生み出すことは、Lalalandのビジョンの中核をなすものです。トミー・ヒルフィガー・ファッション・フロンティア・チャレンジに参加することで、素晴らしい洞察を得ることができ、我々のA.I.ソリューションが、私達が想像した以上に多くの人々に届くようになるでしょう。この成果を得たことで、私たちのチームはどんな消費者へも、劣等感を感じることなく、快適なオンラインショッピング体験を提供することができるようになることを待ち望んでいます」

また、ルワンダを拠点とし、サハラ以南のアフリカで生産された自動車のリサイクルタイヤを使用し、地元の若者を雇用する、環境に優しいシューズブランドUZURI K&Yも賞金10万ユーロ(約1,306万円)を獲得しました。UZURI K&Yの共同設立者兼CEOであるKevine Kagirimpundu氏は、「トミー・ヒルフィガー・ファッション・フロンティア・チャレンジの勝者に選ばれたことを光栄に思っています」と述べています。「この機会は、メンターシップや戦略的ガイダンスのみならず、アフリカから世界市場へ持続可能なフットウェアを提供するという我々の夢を共有するプラットフォームを与えてくれました。私たちは、今日の若者たちに真のインパクトを与え、よりクリーンな未来を作るためのインスピレーションを与えることに専心しています」

消費者投票により選ばれたClothes to Goodは、繊維のリサイクルを通じて、障害者にマイクロビジネスの機会と雇用を創出する南アフリカを拠点とする社会的企業で、賞金1万5千ユーロ(約200万円)を授与されました。Clothes to Goodのオペレーションディレクター兼作業療法士であるTammy Greylingは、「トミー・ヒルフィガー・ファッション・フロンティア・チャレンジの視聴者に認められたことは、私たちにとって忘れられない経験です」と述べています。「障害を持つ人々やその家族のために真の変化をもたらすという私たちの夢を、他の人々が信じてくれたことを知り、身が引き締まる思いです。この賞を受賞したことで、Clothes to Goodは南アフリカのコミュニティから繊維のリサイクルを通じて、マイクロビジネスと雇用機会を創出し続けることができるようになります」


トミー・ヒルフィガー・ファッション・フロンティア・チャレンジのファイナルイベントを監督した審査員には、以下の方々が含まれています。
- トミー・ヒルフィガー
- マルタイン・ハグマン(CEO, Tommy Hilfiger Global and PVH Europe) 
- ヤラ・シャヒディ(受賞歴のある女優、プロデューサー、チェンジエージェント)
- エスター・バーバーグ(EVP, Sustainable Business and Innovation, Tommy Hilfiger Global and PVH Europe)
- エイドリアン・ジョンソン(起業家、INSEAD起業・テクノロジー・メディア部門非常勤教授)
- カトリン・レイ(Fashion for Goodマネージング・ディレクター、アムステルダム・グローバル・シェイパーズ・ハブ創設キュレーター )
- イボンヌ・バジェラ(投資会社インパクトXキャピタルの創業メンバー兼プリンシパル)

第4回「トミー・ヒルフィガー・ファッション・フロンティア・チャレンジ」の募集は、2022年3月に開始されます。詳細情報をご希望の起業家の皆様は、こちら(https://platform.younoodle.com/competition/thffc_2022)からご登録をお願いいたします。

トミー ヒルフィガーのミッションは、どのようにして製品を作り、オペレーションを管理し、コミュニティやステークホルダーとのつながりなどを通じて、「Waste Nothing and Welcome All (無駄をなくし、全てを受け入れる)」持続可能なライフスタイルのリーディングカンパニーになることであります。 PVHのForward Fashion戦略によるTommy Hilfigerのサステナビリティの取り組みについての詳細は、https://responsibility.pvh.com/tommy/ をご覧ください。

Tommy Hilfiger Fashion Frontier Challengeの詳細については、https://responsibility.pvh.com/tommy/fashion-frontier-challenge/をご確認ください。

TOMMY HILFIGER FASHION FRONTIER CHALLENGE

VIDEOダウンロードリンク
https://we.tl/t-AjqHKXlmcr

#TommyHilfiger @TommyHilfiger


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トミーヒルフィガーについて
TOMMY HILFIGERやTOMMY JEANSなどのブランドを持つトミー ヒルフィガーは、世界で最も認知されたプレミアムデザイナーライフスタイルグループの一つです。高品質のメンズテーラードウェアとスポーツウェア、レディースコレクションウェアとスポーツウェア、キッズウェア、デニムコレクション、アンダーウェア(ローブ、スリープウェア、ルームウェアを含む)、フットウェアとアクセサリーがラインナップされています。選ばれたライセンシーを通して、アイウェア、時計、香水、水着、靴下、革小物、家庭用品、鞄などライフスタイルを補完する製品も提供しています。トミー ジーンズは、メンズとレディースのウエアとフットウエア、アクセサリー、フレグランスで構成されています。TOMMY HILFIGERおよびTOMMY JEANSブランドの商品は、TOMMY HILFIGERおよびTOMMY JEANSの小売店、大手専門店、百貨店、一部のオンラインショップ、tommy.comの幅広いネットワークを通じて世界中の消費者に提供されています。

PVHコーポレーションについて
PVHは、世界40カ国以上で消費者とつながっている、世界最大かつ最も賞賛されているファッション企業の1つです。当社のグローバル・アイコン・ブランドには、カルバン・クラインやトミー ヒルフィガーがあります。私たちの140年の歴史は、ブランド、チーム、そしてファッションを良い方向へ導くというコミットメントの強さの上に築かれています。それが私たちのパワーです。それがPVHの力です。

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<お客様お問い合わせ>
トミー△ヒルフィガー△カスタマーサービス  TEL: 0120-266-484
〒100-0011東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロントビル 16F

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商業(卸売業、小売業)
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アレキサンダー・トーマス・チュー
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設立
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