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株式会社カネボウ化粧品
会社概要

NYで活躍するメイクアップアーティスト・CHICCAブランドクリエイター吉川康雄のメイク術を伝授 大人の女性が持つ美しさを引き出す12のメソッド「いくつになってもキレイ!になれる」上梓

株式会社カネボウ化粧品

 ニューヨークを舞台に世界中で活躍するメイクアップアーティストの吉川康雄は、自分の生まれ持った素肌や血色を大切にする「艶肌」の生みの親であり、トレンドメイクアップブランド『CHICCA(キッカ)』のブランドクリエイターも務めています。
 この度、吉川氏が大人の女性が持つ美しさを最大限に引き出すメイク術を伝授する書籍「いくつになってもキレイ!になれる」(世界文化社)¥1,300(税抜)を9月25日より上梓いたしました。
 メイク術を12のメソッドにまとめ、分かりやすく解説するとともに、吉川氏から、これからの時代を生きる大人の女性へ贈る応援歌ともいえる一冊になっています。




 

「いくつになってもキレイ!になれる」
第1章 いくつになっても“大人かわいい!”のすすめ アンバランスにこそ魅力がある
第2章 自分の変化を魅力に変える大人のメイク メイクの悩みを解消します
第3章 ニューヨークで驚きをもって迎えられたツヤ肌メイク
    ショットを重ね時間が経ってもメイクがきれい
第4章 基本ができると、怖いものなし 肌作りで決まる
     skin care and basemakeup with blush


 

 

■大人女性の魅力を引き出す吉川康雄流“12のメソッド”(第1章より)

1.     エイジングを感じ始めたとき、ひとは大人に
2.     インテリジェンスで美しくなる
3.     エイジングを受け止めるインテリジェンス
4.     もって生まれた素材を活かしきるひとが美人
5.     そのときどきの自分を美しく表現する
6.     活き活きとした質感を活かすツヤ肌メイク
7.     ひと本来の質感に近いツヤ肌メイク
8.     化粧していることを感じさせない素顔風メイクと、ちょっと遊び心のあるメイク
9.     穴のあくほど、自分を見つめる
10.  左右ふぞろいが魅力的!
11.  化粧は2メートル以下の距離できれいに見えるようにするもの
12.  “大人かわいい”のメイク

「いくつになってもキレイ!になれる」では、ベースメイクからポイントメイクまで、女性らしさを引き立てる吉川氏が大切にしている基本のメイク術を分かりやすく紹介します。

■吉川氏流メイクメソッド 基本ができると、怖いものなし(第4章より)

・   肌から始まる美容・アンチエイジング
・   変化を受け入れるメイク法
・   オイルとクリームでしっとり肌を作る
・   家でも外でも保湿する
・   保湿のツヤ肌をつくる
・   デコルテに顔の色を合わせる
・   昼間も夜の状態をキープする
・   ツヤ肌にすると、光を味方にできる
・   血色を加えて、活き活きとしたあなたが蘇る
・   カラーメイクがワンランク上達する方法
・   頬に血色を加えると、活き活きしてくる
・   チークの入れ方で表情をコントロールする


◆著者 プロフィール

吉川 康雄(YASUO YOSHIKAWA)
1983年にメイクアップアーティストとして本格的に活動を開始。『流行通信』、『ハイファッション』などのファッション誌、ANA、SONY、PARCOなどの大手企業広告制作に参加。1995年に渡米。渡米半年後、『VOGUE』の撮影に当日の朝、急遽代役として呼ばれ、その後のキャリアを決定づけるファッションエディター、フォトグラファーと出会う。現在は、ニューヨークを拠点に、各国『VOGUE』などのカバー撮影、ファッション撮影はもちろん、広告、コレクション、セレブリティのポートレイトなど、世界のトップメイクアップアーティストとして活躍中。
著書に「生まれつき美人に見せる」(ダイヤモンド社)、「褒められて嬉しくなる キレイの引き出し方」(宝島社)、「いくつになってもキレイ!になれる」(世界文化社)。
2008年、CHICCA ブランドクリエイターに就任し、現在に至る。

◆吉川氏がブランドクリエイターを務めるCHICCAは今年10周年
 CHICCA10周年を祝す第2弾のテーマは「PINK」。現代美術家・松浦浩之氏のコラボレーションが実現しました。
 

◆CHICCA ブランドコンセプト
艶めく、ときめく。
“インビジブルメイク”で、あなたらしい美しさを。


きれいになりたい。
その本当の意味を知っているから、キッカは“インビジブルメイク”をご提案しています。
仕上がりは、素顔のように自然。けれど確かに、顔立ちが美しく、魅力的に感じられる…・
「別人みたい」になるのではなく、「あなた」がきれいになるためのメイク。それがキッカです。

ブランドクリエイターは、NYを舞台に世界中の女性を輝かせている吉川康雄。
素肌美に満ちた艶肌に、顔立ちを引き立てるポイントメイク。
彼のテクニックを手軽に再現できるアイテムで、あなたらしく、艶めき、ときめく毎日を。

Facebook:         https://www.facebook.com/chicca.jp/
Instagram:      https://www.instagram.com/chicca.jp/?hl=ja
CHICCA HP:   https://www.chicca.jp/


CHICCA 2018 Winter Collection「URBAN PINK」
ストリートのエッセンスを加えたモードで今年らしいピンクメイク
https://www.chicca.jp/special/Focus_Collection_2018Winter/

2018年11月7日発売


今シーズンのテーマは「アーバンピンク」。
トレンドである、ストリートのエッセンスを加えたモードなピンクメイクです。

エッジーなきらめきや、深みの黒とのコントラストで、甘すぎず、クールな印象に。
新しい時代を象徴する、こびないピンクの誕生です。

完売必至のクリスマス限定キット「クリスマスコレクション 2018」も発売します。


10 PINK LIP COLLECTION
10周年のフィナーレを飾る10本のピンクリップ


2018年11月21日発売


10周年、そして、2018Autumn&Winterのテーマ「PINK」のフィナーレを飾る10本のピンクリップ。
「ピンクは女性を美しく魅せる色」と語る、吉川氏のこだわりが詰まったコレクションとなっています。
過去のコレクションの中から人気のピンクが限定復刻し、この冬生まれた新色を加えて、プレシャスな10本が揃いました。ケースも華やかに、限定ピンクのスワロフスキー®・クリスタル付き。

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種類
商品サービス
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https://www.chicca.jp/
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会社概要

株式会社カネボウ化粧品

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URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
前澤 洋介
上場
未上場
資本金
-
設立
-
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