プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
会社概要

ユニリーバ高校生インターンシップ 2021年8月12日(木)・13日(金)オンライン開催

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

 ユニリーバ・ジャパン(東京都目黒区、代表取締役社長サンジェイ・サチュデヴァ)は、2021年8月12日(木)・13日(金)、「ユニリーバ高校生インターンシップ」をオンラインで開催します。 

ユニリーバ・ジャパンは、日本の若い世代が自分の手で暮らしや世界を変え、よりよい未来を創っていくことを応援する「ユニリーバ・フューチャー・リーダーズ・スクール」の一環として、2017年から「ユニリーバ高校生インターンシップ」を開催してきました。昨年は初のオンライン開催とし、国内外から約200名の高校生が参加しました。今年も引き続き完全オンラインで開催し、ユニリーバ・ジャパンで実際に活躍する社員や他の参加者との交流を通して、自分らしいキャリアや働き方、リーダーシップについて、学びや気づきを深めていただきます。

このプログラムで特に優れた取り組みをした高校生には、将来就職を意識する中で、ユニリーバ・ジャパンの新卒採用に応募してみたいと思うことがある場合に、本人の意思で自由に使っていただける「U-PASS」を発行します。「U-PASS」を使うと、新卒採用の2次選考までが1回限りで免除されます* 。たくさんのお申込をお待ちしています。

*新卒採用には大学1年生から応募可能ですが、入社は大学卒業後となります。新卒採用制度UFLP365および
U-PASSの詳細は、ユニリーバ・ジャパンのウェブサイトをご覧ください。
https://www.unilever.co.jp/news/press-releases/2017/UFLP365.html

■ユニリーバ高校生インターンシップ概要
≪対 象 ≫ 高校 1 年生~3 年生 (中学生も参加可、ただし、「U-PASS」は高校生が対象です)
≪定 員 ≫ 300 人
≪日 時 ≫ 2021年8月12日(木)・8月13日(金)13:00~16:30 2日間参加必須
≪場 所 ≫ オンライン(Zoom を使用します)
≪お申込 ≫ 2021年8月11日(水)12:00までに下記URLまたはQRコードからお申込ください。
     ※先着順、定員に達し次第締め切ります。
     https://zoom.us/meeting/register/tJwqcuuprTwjGtQqyyPvFFno586LoFqqAHof

≪プログラム≫※変更の可能性があります。
  • 8/12(木) DAY1 じぶんを知る
★ユニリーバ・ジャパン取締役人事総務本部長と考える「これからのキャリアについて」
経験を振り返り“自分を知る”ことや高校卒業後の進路など…ユニリーバ人事総務本部長の島田とのディスカッションを通じ、自身の能力をどう将来に結びつけていくかを考えてみよう。

★ダヴ ワークショップ体験
あなたは自分に自信がありますか?ボディウォッシュや洗顔フォーム、ヘアケアで有名な「ダヴ」とガールスカウトが世界125カ国で実施しているワークショップを実際に体験してみよう。製品やCM、キャンペーンに込められた想いとは?
  • 8/13(金) DAY2  しごとを知る・体感する
★メーカーってなに?ユニリーバってなに?
ユニリーバ・ジャパンで実際に活躍している社員から、会社のいろいろな部署の仕事をご紹介。「学生時代に何してたの?」「どうして今の仕事を選んだの?」「働いていて楽しいこと、大変なことは?」など、ふだんは聞けないことが聞けるチャンス!

★グループワーク:ユニリーバの“しごと”を体感
ユニリーバは、「サステナビリティを暮らしの“あたりまえ”に」というパーパス(目的)を掲げ、地球の限界をこえることなく、誰もが幸せに暮らせる未来への変化を起こすことを目指しています。
「どうすれば会社として売上や利益を上げながら、社会によい変化を起こしていけるのか」「どう伝えれば消費者に環境にやさしい製品や生活習慣を選んでいただけるのか」など、ユニリーバ社員が日々仕事の中で試行錯誤しているテーマをグループで話し合い、新しいビジネスモデルやコミュニケーションを考えてみよう。



■ユニリーバ・ジャパンについて
ユニリーバは、約190か国で毎日25億人が製品を選んでいる世界最大級の消費財メーカーです。「サステナビリティを暮らしの“あたりまえ”に」をパーパス(目的・存在意義)に掲げ、「地球の健康の改善」「人々の健康・自信・ウェルビーイング」「よりインクルーシブな社会」の3つの分野でブランドを通じて変化を起こしながら、ビジネスを成長させることを目指しています。

ユニリーバ・ジャパンは、日本法人としてラックス、ダヴ、クリア、アックスなどのブランドを展開。再生可能エネルギーへの100%切替**(2015年11月~)、再生プラスチックの導入(2019年秋から順次)などの環境対応のほか、働く場所・時間を社員が自由に選べる「WAA」(2016年7月~)、LGBT+向けプログラム「ユニリーバ・プライド・ジャパン」 (2016年10月~) 、いつでもどこからでも応募できる新卒採用制度「UFLP365」(2017年7月~)や副業人材募集「WAAP」(2020年7月~)、採用の履歴書から性別欄・写真をなくして大きな反響を呼んだ「LUX Social Damage Care Project」(2020年3月~)など、誰もが自分らしく働き、生きられるようにしていくための取り組みでも知られています。
**日本国内の全事業所および主力協力工場で使用するエネルギー約940万kWh分を、グリーン電力証書・グリーン熱証書を利用して100%自然エネルギーに切替。使用エネルギー量は2020年実績に基づき算出。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.unilever.co.jp/news/press-releases/2017/UFLP365.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

20フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー
電話番号
-
代表者名
サンジェイ・サチュデヴァ
上場
海外市場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード