TBWA HAKUHODO、世界三大広告賞の1つ「One Show 2024」にて「SHELLMET」と「NISSAN ProPILOT MOP」で8つの賞を受賞
株式会社TBWA HAKUHODO(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:内田 渉、以下 TBWA HAKUHODO)は、クリオ賞と並ぶ世界三大広告賞の1つである「The One Show 2024」において、当社が企画・制作した「SHELLMET」と「NISSAN ProPILOT MOP」でMerit賞(入賞)を含む8つの賞を受賞しました。
「One Show」は、ニューヨークの非営利団体「The One Club for Creativity」によって 1975年に設立された「アイディアの創造性」と「エグゼキューションのクオリティー」を評価する国際賞で、カンヌライオンズ、クリオ賞と並ぶ世界三大広告賞のひとつとされています。
「SHELLMET」は、廃棄されたホタテの貝殻を再生使用して作られた環境配慮型ヘルメットで、素材開発から設計に至るまで環境への負担が少なく、サステナビリティに配慮したプロダクトであることが評価され、Design - Packaging部門、Design - Innovation部門、IP & Product Design部門にて金賞を受賞しました。さらに、日産の先進運転支援技術「ProPILOT 2.0」から着想を得て開発されたフロア清掃モップ「NISSAN ProPILOT MOP」では、モップとダンスパフォーマーがシンクロするエンターテイメント性の高さを評価され、Direct Marketing部門での銅賞をはじめ、2部門でMerit賞(入賞)を受賞しました。「The One Show 2024」では、TBWA HAKUHODOとして計8つの賞を獲得しました。
受賞結果は以下の通りです。
【受賞作品:SHELLMET(※ 製品名:HOTAMET / ホタメット)】
広告主:甲子化学工業株式会社
■金賞
・Design / Packaging / Sustainable
・Design / Innovation / New Ideas in Design
・IP & Product Design / Innovation / New Ideas in IP & Product Design
■銀賞
・IP & Product Design / Products for Good
■銅賞
・Creative Effectiveness / CSR
【受賞作品:ProPILOT MOP】
広告主:日産自動車株式会社
■銅賞
・Direct Marketing / Experiential / In-Person Events
■Merit賞(入賞)
・Creative Use of Technology / Experiential / In-person
・Public Relations / Events & Experiential
■TBWA HAKUHODO(TBWA博報堂)について
2006年に博報堂、TBWAワールドワイドのジョイントベンチャーとして設立された総合広告会社です。博報堂のフィロソフィーである「生活者発想」「パートナー主義」とTBWAがグローバル市場で駆使してきた「DISRUPTION®︎」メソッドを中心とした独自のノウハウを融合。質の高いソリューションを創造し、クライアントのビジネスの成長に貢献します。「DISRUPTION®︎」は既成概念に縛られず、常識を壊し、新しいヴィジョンを見いだすTBWA HAKUHODOの哲学です。マーケティングに限らず、ビジネスにおけるすべての局面でディスラプションという新しい視点を武器に事業やブランドを進化させるアイデアを生み出します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像