創業から40年以上、サラダをおいしく・たのしく食べることに向き合ってきたサラダのプロ「ピエトロ」が贈る、マジカルサラダ ~サラダといったら∞!~
7月1日よりピエトロおじさんサラダグッズなどが当たるキャンペーンがスタート!
株式会社ピエトロ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長 高橋 泰行)は、サラダの課題をマジカルに解決する『マジカルサラダ』でサラダの可能性を広げる活動を行います。期間限定でピエトロおじさんサラダグッズなどが当たるキャンペーンを開催。健康意識が高まる昨今、ピエトロだからこそサラダをもっと手軽においしく、たのしくアップデートいたします。
■マジカルサラダとは
“マジカルバナナ(※)”をモチーフに、ゲーム感覚でたのしく無限大に、サラダの可能性を広げる企画です。レストラン生まれのピエトロだからこその開発力が生み出すサラダメニューを提案し、サラダの課題を“おいしく、たのしく”解決!サラダの充実度UPで、皆さまに心と体の健康をお届けします。
※日本テレビ系で1990-1999年にかけて放送されていたクイズバラエティ番組「マジカル頭脳パワー!!」中の人気クイズ。
マジカルサラダ特設サイト:https://magicalsalad.pietro.co.jp/
■サラダの課題をマジカルに解決
当社公式アプリでサラダの課題についてアンケートを行った結果、「野菜の高騰」や「レシピのマンネリ化」などが多く挙げられました。そんなサラダの課題をピエトロのシェフがマジカルに解決!例えば、じゃがいもと大根を細切りにして、生のままドレッシングであえるだけのシャキシャキ感が最高な『生じゃがサラダ』。お財布にも優しい意外性のあるアイディアレシピです。ドレッシングのピエトロ、レストランのピエトロだからできるマジカルなサラダをご提案いたします。
※アンケート詳細 媒体 :ピエトロ公式アプリ、期間:2024年4月23日~2024年4月30日、回答数 : 1,028件
マジカルサラダレシピサイト:https://www.pietro.co.jp/recipe/special/detail/25
■担当者コメント
サラダといったら、どんな食材を連想しますか?レタス、きゅうり、トマト…?「サラダってもっと自由!」「サラダの可能性は無限大!」と部署のメンバーと話したことからこの企画が生まれました。レシピがマンネリになったり、作るのも手間がかかったりと、意外にも課題が多いサラダづくり。そんな課題を、ちょっと驚き!
ちょっと発見!のある“マジカルな”アイディアで解決して、皆さまのお役に立てたらと思いました。サラダがもっとたのしく作れて、簡単においしくなったら、“作りたい、食べたい”メニューになるはず。マジカルサラダ〜♫と鼻歌を歌 いながら、サラダの可能性を広げてみてください!
■レシートキャンペーン
期間中、「ピエトロドレッシング280mlシリーズ」を1つ以上含むレシートを応募フォームからアップロードして応募すると、抽選で合計150名様にプレゼントが当たるキャンペーンを実施いたします。
【キャンペーンサイト】https://cpmaster.jp/H6iMkLmxby/
【応募期間】2024年7月1日(月)~8月31日(土)
【対象商品】 ピエトロドレッシング280mlシリーズ各種
【応募方法】
<STEP1>対象商品「ピエトロドレッシング280mlシリーズ」を1つ以上含むレシートを撮影
<STEP2>応募フォームより写真をアップロードして応募
<STEP3>応募完了のメッセージを確認して完了
■公式インスタグラム 新企画
【概要】
ピエトロのシェフが、 皆さまからの“サラダで食べたい食材”のリクエストにマジカルなレシピでお応えする新企画。サラダに使用してみてほしい食材や、おいしくアップデートしてみたい野菜などをコメントで募集し、投稿されたコメントに応える形でシェフが新たにレシピを開発します。SNSを通じて、皆さまのサラダに対する課題をマジカルなレシピで解決に導きます。
【投稿URL】
■ヒストリー:はじまりは一軒のレストラン。おなじみのドレッシングはお店で誕生
スーパーや百貨店などで販売されている、オレンジ色のキャップの「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」。1981年の発売以来、『野菜嫌いをなおす魔法のドレッシング』として嬉しいお声をたくさん頂いている、当社の看板商品です。おかげさまで、昨年5月に累計出荷本数が3億本(自社調べ)を突破いたしました。
実はこのドレッシング、1980年に福岡市の繁華街・天神にオープンした小さなスパゲティレストラン『洋麺屋ピエトロ』で誕生しました。“炊きたてのご飯に合うものは、茹でたてのスパゲティにも合う”というコンセプトの、和と伊を融合させたオリジナルメニューが人気となり、オープン1周年を迎える頃には行列ができるお店となりました。
麺が茹であがるのをお待ちいただく間、前菜代わりに出したのは、シェフ手づくりのドレッシングをかけた季節のサラダ。このドレッシングが話題となり、「分けてほしい」というお声に応え商品化したのが、現在の「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」です。
□ピエトロについて
ピエトロでは、「しあわせ、つながる」をテーマに、お客様、社会、そして働く私たち全てが、未来もしあわせであるために、今後もたくさんの「おいしい、楽しい」提案を続けてまいります。
ピエトロ公式ホームページ:https://www.pietro.co.jp/
※画像はすべてイメージです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像