インターワイヤード、「うなぎ」に関するアンケート結果を発表

~ 7割以上はうなぎ好き! 食べる頻度は「半年に1回くらい」が最多 ~ 

インターワイヤード

インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「うなぎ」についてアンケートを
行い、うなぎを選ぶ重視ポイントやうなぎの購入先、うなぎにまつわるエピソードなどについてまとめました。
調査は2018年5月23日~6月8日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,714人から回答を得ています。

<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「うなぎ」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2018/180710/


<トピックス>
● 7割以上はうなぎ好き! 食べる頻度は「半年に1回くらい」が最多
● うなぎを選ぶ重視ポイント ・ ・ ・ 「日本産(国産)か」 52.8%
● 「土用の丑の日」に毎年食べている ・ ・ ・ 24.1%
● 「スーパー、デパ地下など」で購入が6割以上!予算「1,000円~2,000円未満」が4割
● 今年の「土用の丑の日」 うなぎを食べる(食べたい)人は4割
● うなぎ以外の夏を乗りきるスタミナ料理 ・ ・ ・ 「焼肉・ホルモン焼き」が人気
● 今や「うなぎ」は高級品!! ・ ・ ・ うなぎにまつわるエピソード
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2018年5月23日~6月8日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,714人

●●調査項目●●
■「うなぎ」は好き?
■うなぎを食べる頻度
■好きな「うなぎ」の食べ方
■うなぎを選ぶ重視ポイント
■毎年食べる?
■どこの「うなぎ」を食べる?
■うなぎにかける予算は?
■今年の夏の「土用の丑の日」にうなぎを食べる?
■夏の「土用の丑の日」以外でうなぎを食べるシーンは?
■「うなぎ」以外の夏を乗りきるスタミナ料理
■「うなぎ」にまつわるエピソード(自由回答)

-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。

<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE  http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS   http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS  http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ  http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/

●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営

-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

インターワイヤード株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.dims.ne.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区南大井5-19-8
電話番号
03-5764-3280
代表者名
斉藤義弘
上場
未上場
資本金
1億円
設立
-