プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ジュピターショップチャンネル株式会社
会社概要

ネットで漁の生中継&販売『トルトコミテ』 フード・アクション・ニッポン アワード2013にて  販売促進・消費促進部門 優秀賞受賞!!    

ジュピターショップチャンネル株式会社

 インターネット上で漁の様子を生中継し、その場でとれた魚などを販売する「トルトコミテ」では、食料自給率の向上に寄与する優れた事業者・団体等の取り組みを表彰する「フード・アクション・ニッポン アワード2013」にて、「販売促進・消費促進部門」の優秀賞を受賞しました。
main image

※『フード・アクション・ニッポン アワード』とは?
国産農産物の消費拡大の取り組み「フード・アクション・ニッポン」の展開の一環として 創設され、食料自給率向上に寄与する事業者・団体等の取り組みを一般から広く募集し、 優れた取り組みを表彰することにより、食料自給率向上に向けた活動を広く社会に浸透させ、 私たちや未来の子供たちが安心しておいしく食べていける社会の実現を目指すもので、 開催5回目となる今年度は、全国から800件を超える応募がありました。
<主催> フード・アクション・ニッポン アワード 2013実行委員会 <共催> 農林水産省 <後援> 内閣府・文部科学省・観光庁・環境省

 

 「フード・アクション・ニッポン アワード2013」の「販売促進・消費促進部門」は、食料自給率向上に寄与する普及・啓発活動、地域の活性化、食育などの取り組みが対象です。
 トルトコミテでは、これまでの通販サイトにはないリアルさを追求し、その名の通り、旬の食材を“とる(獲る、採る)ところ”をライブで見られる点が最大の特長です。たとえば、漁船の上から漁の様子をネットで生中継したり、お米の収穫の様子を生産者の顔や声と一緒に田んぼから紹介するなど、消費者が直接、目で見て商品の良さを確認できるよう工夫を凝らし、安全・安心を求める消費者の購買意欲を促しています。また、Facebookの公式ページなどを通じて、生産者のこだわりや日々の水揚げ状況、農産物の生育状況なども随時発信しています。

 

受賞記念キャンペーン! 買って当てよう北海道野付『殻付ジャンボホタテ』
対象期間中にトルトコミテ商品購入で、トルトコミテ『殻付きホタテ6枚セット』が抽選で10名様に当たる!
■応募方法:キャンペーン期間中、トルトコミテ商品購入で自動的にエントリー。
※期間中、何度ご注文をされても1エントリーのみとさせていただきます。
■対象期間:2013年12月3日~2014年1月3日 ご購入分
■賞品:殻付きジャンボホタテ 6枚セットを10名様に!
■当選発表:1月中旬に、書面の発送をもって代えさせていただきます。 「ホタテ」のお届けは1月末頃の予定です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
EC・通販農林・水産
関連リンク
http://www.shopch.jp/cgi-bin/main.cgi
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ジュピターショップチャンネル株式会社

16フォロワー

RSS
URL
http://www.shopch.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区東陽7-2-18
電話番号
-
代表者名
小川 吉宏
上場
未上場
資本金
44億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード