〜“勝ちにこだわるアスリート”のために〜 すべてのアスリートのため に開発されたスポーツサプリメントブランド「DNS」が新たな始動!
伊藤大海選手(北海道日本ハムファイターズ)を起用したブランドキャンペーン「GET THE WIN DNS」を6月26日 (木)より展開

第一三共ヘルスケア株式会社(本社:東京都中央区)は、日本のアスリート、またスポーツ自体を世界レベルに引き上げたいという想いから誕生したスポーツサプリメントブランド「DNS( ディーエヌエス)」のミッション、そして新たな価値を伝えるため、2025年6月26日(木)より、ブランドキャンペーン「GET THE WIN DNS」を展開します。
キャンペーン開始にあたり、北海道日本ハムファイターズ所属の伊藤大海選手と2025年1月に アドバイザリー 契約を締結し、全てのアスリートの“本気”に応える“勝つためのプロテイン”として、DNSは動き出します。
◆「日本人は世界で勝てない」という常識を、DNSが変える
日本のアスリートを世界と対峙できるレベルに引き上げたいという熱い思いから、 DNSは2000年に誕生、2024年11月より第一三共ヘルスケアのもと再始動しています。世界水準のパフォーマンスを追い求めるアスリートの進化に、真摯に寄り添うブランドとして、ただ筋肉を増やすのではなく、1秒、1cmでも結果を出すために、常に100%の力を引き出す。アスリートと同じ熱量で、その挑戦に並走します 。
◆伊藤大海選手(北海道日本ハムファイターズ)を起用した
ブランドキャンペーン「GET THE WIN DNS」を始動!
7月より、ブランド広告キャンペーン「GET THE WIN DNS」を展開いたします。長年にわたりDNSを愛用し、自らの身体作りに真摯に向き合ってきた伊藤大海選手が、リアルな経験を通じて、DNSの想いや製品のクオリティを体現します。
伊藤大海選手出演のブランドムービー、またトレーニングや栄養管理へのこだわりを語るインタビュー動画を、DNS公式SNSや公式YouTubeにて計18本、6月26日(木) より順次公開します。

【伊藤大海選手プロフィール】
1997年8月31日生まれ(27歳)/176cm・84kg/北海道出身
2020年ドラフト1位で北海道日本ハムファイターズ入団。
2024年シーズンはカットボールなど多彩な変化球で打者を翻弄し、最多勝・最高勝率の2冠を獲得。2025年も「魂の投球」でチームを牽引。
〈キャンペーンムービー概要〉
◾️「もともと負けず嫌いというのもあるんですけど、勝つことに対してのこだわりは人一倍強いですね」

インタビュー動画は「商品篇」と「思想篇」の2本を公開。「商品篇」では、DNSの魅力や、4年間継続して愛用している実感について、伊藤大海選手に語っていただきました。一方の「思想篇」では、さらに伊藤選手の内面に迫り、スポーツサプリメントを取り入れた理由や、「勝つこと」へのこだわりについてお話しいただいています。
タイトル: 【スペシャルインタビュー】プロ野球・伊藤大海選手 Vol.1(商品篇)
タイトル: 【スペシャルインタビュー】プロ野球・伊藤大海選手 Vol.2(思想篇)

タイトル:「選手の思想 <伊藤大海選手>篇 30秒」
◆DNSが掲げる “5つの柱”
「すべてはアスリートのために」
アスリート起点、アスリート発想、アスリートのためのモノづくり
1. 身体作りにこだわった配合量・成分
DNSの製品開発は世界最先端のスポーツ栄養学に基づいており、様々な分野での研究結果を海外からも収集し製品設計のベースにしています。
2. 継続したくなる美味しさと飲みやすさ
味も「機能」と捉え、飲み物として美味しい上質な味の追求。飽きずに継続できる味のバリエーション、一回で一食分をすくえるスプーンなど細部に工夫しています。
3. 徹底的なユーザー視点
トップアスリートの生の声や栄養サポートから得た知見など、スポーツ現場で求められることを製品の開発や改良に反映しています。
4. 安全性・品質へのこだわり、国内製造
DNSの製品は、GMP(Good Manufacturing Practice)や、FSSC(Food Safety System Certification)など、安全性や衛生面についての高度な品質管理基準に準拠した国内の食品製造工場で製造されています。
5. アンチ・ドーピング認証(インフォームドチョイス)を全製品 (*注)で取得
第三者機関によるアンチ・ドーピングに特化した厳しい書面調査をクリアした生産設備で製造。
製品ごとに、市場からの抜き取りによる禁止物質の分析試験が、継続的に行われています。
(*注:アクセサリー製品除く)
DNSコアプロダクトのご紹介
◆プロテイン

製品名:「プロテインホエイ100(通称:ホエイ100)」
〜身体作りと美味しさを追求したDNSの王道プロテイン〜
・たんぱく質:24g (*1)
・風味:プレミアムチョコレート/いちごミルク/バナナオレ/リッチバニラ/カフェオレ/抹茶/トロピカルマンゴー/レモン
・内容量:35g/315g/630g/2000g(*1:1食35gあたり)

製品名:「ホエイプロテイン スーパープレミアム(通称:SP)」
〜短期間でなりたい身体を作り上げるために、こだわりの成分を配合〜
・身体作りを促進するHMBカルシウム1500mg(*2)
・身体を守るグルタミン:5000mg(*2)
・内側のパフォーマンスを高めるNOブースター配合
・たんぱく質:26g (*2)
・風味:チョコレート/フルーツミックス/ヨーグルト
・内容量:34g/630g (*2:1食34gあたり)

製品名:「プロテインドリンク プロエックス(通称:PRO-X)」
〜すぐに飲めるプロテイン。すっきりとした飲み心地〜
・たんぱく質:28g (*3)
・高度精製のWPI(Whey Protein Isolate)を使用
・脂質ゼロ ·風味:アップル/マンゴー
・内容量:350ml(*3:1食350mlあたり)

製品名:「イーエーエープロ(通称:EAAPRO)」
〜シェイカー不要&速攻チャージ。 EAAlpha ®️ (米国特許取得)を配合。5g(*4)でホエイプロテイン15gと同等以上の結果(*5)〜
・どこでも飲めるたんぱく質のもと
・9種の必須アミノ酸+アルギニン
・個包装タイプなので、持ち運びに便利
・風味:ソーダ/レモン
・内容量:5g x 14包/30包
(*4:EAAPRO1包として)(*5:Church et al(2024))
◆サプリメント

製品名:「クレアチン」
〜瞬発力のエネルギー源。さらに大きく、強く、速くをサポート〜
・DNSのクレアチンは、高純度99.9%以上を誇るブランド原料「クレアピュア®️」を使用。
・サプリメント摂取でクレアチンを筋肉に蓄え、瞬発力、パワー、スピードのエネルギー源とすることができる。
・内容量:200g(40回分)
◆流通情報(販売チャネル)
DNSブランドについて
「DNS」は、世界最先端のスポーツ栄養学に基づき開発されたプロテインパウダーやドリンク、EAA 等のサプリメントを展開し、20年以上にわたり多くのトップアスリートから支持されてきたブランドです。2024年11月1日付で、第一三共ヘルスケアが譲受し、事業を開始しました これらの製品はスポーツ量販店やEC(電子商取引)など幅広いチャネルで販売され、プロ・アマを含めてさまざまな競技の500を超えるチームが愛用しています。

製品開発にあたっては、栄養学の最新の研究成果を積極的に取り入れるとともに、味や飲みやすさにも徹底的にこだわり、「パフォーマンス向上に役立つ美味しいプロテイン」との評判を確立してきました。また、国際的アンチ・ドーピング認証プログラムであるINFORMED CHOICE(インフォームドチョイス)を国内メーカーとして初めて導入し、認証を取得するなど、安全性や品質管理ヘの姿勢が高く評価されています。
・公式ホームページ: https://www.dnszone.jp
・公式インスタグラム: https://www.instagram.com/dns_protein_official/
◆製品に関するお問い合わせ先
DNSカスタマーセンター
受付時間:9:30~17:00(土日祝・当社休業日を除く)
TEL:0120-561-450
第一三共ヘルスケアについて
第一三共ヘルスケアは、第一三共グループ*の企業理念にある「多様な医療ニーズに応える医薬品を提供する」という考えのもと、生活者自ら選択し、購入できるOTC医薬品の事業を展開しています。
現在、OTC医薬品にとどまらず、機能性スキンケア・オーラルケア・食品へと事業領域を拡張し、コーポレートスローガン「Fit for You 健やかなライフスタイルをつくるパートナーへ」を掲げ、その実現に向けて取り組んでいます。
こうした事業を通じて、自分自身で健康を守り対処する「セルフケア」を推進し、誰もがより健康で美しくあり続けることのできる社会の実現に貢献します。
* 第一三共グループは、イノベーティブ医薬品(新薬)・ワクチン・OTC医薬品の事業を展開しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像