スピッツ結成30周年企画 1位はあの曲! SmartNewsユーザが選んだスピッツの名曲を動画でお届け!

「SmartNews(スマートニュース)」を運営するスマートニュース株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木健/浜本階生)は、2017年7月5日11時~6日11時(予定)の期間限定で、スピッツ結成30周年を記念した限定縦動画をエンタメ面にて展開します。

本企画は、SmartNewsユーザにスピッツのお気に入りの曲と、その曲に関する思い出をアンケート調査し、その結果をスピッツの歴史とともに振り返るユーザ参加型の動画企画です。回答者の年代は10代〜60代までと幅広く、曲の聴き方や思い出など、多種多様なコメントが寄せられました。この1,000以上のアンケートの中から選ばれた、スピッツの名曲MVと、その曲にまつわるファンのさまざまな思い出を融合したオリジナル動画をお楽しみください。
 

 


今回のキャンペーンの実施と制作にあたっては、各種キャンペーンの制作サポートを行うユニット「SmartNews Creative HUB」が支援しております。SmartNews Creative HUBの主な実績は以下のとおりです。

SmartNews、宇多田ヒカルMVで「タテ型動画」に名乗り:C CHANNEL、インスタに続き国内市場が加速 | DIGIDAY[日本版](http://digiday.jp/platforms/smartnews_utadahikaru_vertical/

ももクロ、SmartNewsを24時間ジャックしたコラボ縦動画をSmartNews・YouTubeで公開 | musicman-net(http://www.musicman-net.com/artist/60790.html

BIGBANGがスマホをジャック!? 縦動画と360度動画が今だけスマニューで見られる! | AppBank(http://www.appbank.net/2016/10/20/iphone-application/1266886.php

SmartNews×GReeeeN、1日限定のコンテンツを公開 |Markezine(http://markezine.jp/article/detail/25920

村上春樹『騎士団長殺し』過去最高130万部で発売、新刊をニュースとして届けたプロモーション戦略 | Advertimes(https://www.advertimes.com/20170308/article245799/

スマートニュース、熊本県と共同で熊本地震発生から1年の復興祈念特別企画 SmartNewsにおいて1日限定で熊本県に広告枠を無償提供 動画広告でくまモンが全国にお礼メッセージ(http://about.smartnews.com/ja/2017/04/14/20170414kumamoto/

史上初! 日テレ綾野剛主演TVドラマの台本を地上波放送前にSmartNewsで全文公開 オリジナル縦動画映像も同時公開(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000155.000007945.html

■SmartNewsのダウンロードはこちらから
https://www.smartnews.com/ja/

■本件に関するお問合せ先
スマートニュース株式会社 広報担当 pr_jp@smartnews.com

 
  1. プレスリリース >
  2. スマートニュース株式会社 >
  3. スピッツ結成30周年企画 1位はあの曲! SmartNewsユーザが選んだスピッツの名曲を動画でお届け!