プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社博報堂
会社概要

【博報堂マーケティングスクール】 ただの企画会議を企画“創出”会議にするための手法とスキルを体得する。「アイデアを生み出すファシリテーション講座」 11月開講。

チームメンバーの考えを引き出し、企画を練り上げるためのスキルとは?

株式会社博報堂

新商品や新サービスの開発、事業開発など、ビジネスのイノベーションにとって、企画会議は重要な意味を持ちます。その一方で、よく耳にするのは、新たな価値創造を目指しながらも、実際は参加者の意見調整や合意形成に終始してしまい、十分な成果が生まれない、という声です。
チームでアイデアを生み出し、企画として練り上げていくためには、どう会議を進めていけばいいのか?
博報堂マーケティングスクールの「アイデアを生み出すファシリテーション講座」は、アイデアの整理や合意形成でとどまりがちな企画会議を、真の意味の企画”創出”会議にするためのスキルを磨いていただくプログラム。議論を深めるための質問力、企画の要点をまとめる表現力など、アイデアの質を高めるためのポイントと手法が学べる、実践型のマーケティング講座です。

  • <当日の流れ>
    最初から、机上でテクニックを学ぶのでなく、実際に会議をしてみて、自らアイデアを生み出すコツを見つけ出します。
    自らのコツに照らし合わせ、テクニックの紹介を聞くことで、理解が進みます。
    また、実際のテーマでファシリテーションを体験していただきます。体験後の解説で、より深い学びに繋がります。

    1.(会議演習)
    誰もが知っている事例でアイデアを考える。→そこで自らコツを見つけ出す。

    2.(ミニレクチャー)
    「アイデアを生み出す会議術」

    3.(実践演習)
    ①深めるファシリテーション→実際にファシリテーションを行う。
      フィードバック(ミニレクチャー含む)


    4.(実践演習)
    ②研ぎ澄ますファシリテーション→実際にファシリテーションを行う
      フィードバック(ミニレクチャー含む)


    5.全体振り返り
▼詳細・お申込みはこちら▼
http://www.hakuhodo.co.jp/marketingschool/course/schooltheme06.html?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201809&utm_content=hms_336
  • <概要> 
    日時: 11月28日(水)10:30~17:30 (受付開始 13:00)
    締切: 11月22日(木)
    会場: 博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂)
    地図: http://www.hakuhodo.co.jp/business/consulaction/learningstudio/
    定員: 30名
    費用: 45,000円 (税別)

    講師:赤松 範麿(あかまつ のりまろ)博報堂 そもそもデザイン推進体 代表/ファシリテーター
※競合企業の方、学生の方は、お申込の際に、ご連絡をさせていただく場合がございます。ご了承ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
キーワード
博報堂
関連リンク
http://www.hakuhodo.co.jp/marketingschool/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社博報堂

99フォロワー

RSS
URL
http://www.hakuhodo.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
電話番号
03-6441-8111
代表者名
水島 正幸
上場
東証1部
資本金
358億4800万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード