株式会社tacoms、デジタルセールスルーム「DealPods」を導入!
株式会社マツリカ(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:黒佐英司)の提供するデジタルセールスルーム「DealPods」(https://deal-pods.com/)が、株式会社tacoms(タコムス、東京都中央区、代表取締役社長 宮本晴太、以下「tacoms」)に導入されたことをお知らせいたします。
■導入担当者様からのコメント
株式会社tacoms
Co-founder/取締役COO
杉田 翔 様
■導入の背景
エンタープライズセールス組織を拡大する上での課題が散見されていました。弊社が提供している「Camelシリーズ」は、飲食店特化かつ様々なサービスとのコラボレーションが必要なサービスです。社内では飲食店に特化した情報やナレッジが属人化し、アクセスしづらい状況でした。また、複雑なステークホルダーを巻き込んだプロジェクト推進も新入社員には難易度の高い業務となっていました。今回の取り組みで社内の情報の民主化や営業プロセスの標準化を推進でき、結果的にお客様やパートナー企業様と中長期的な信頼関係構築に活かせることができるのではないかと考え、導入に至りました。
■「DealPods」導入の決め手
機能面では、各メンバーが行った営業活動の記録やタスク管理をDealPods上から行うことができ、Salesforceとの連携ができる点が魅力的でした。また、お客様の資料閲覧の履歴を担当者ごとに把握できる点や社内外で情報のアクセス制限も可能なため、DealPod上からプロジェクトを全て管理できることが決め手となりました。また、DealPods導入後のカスタマーサクセス担当者と事前に擦り合わせをさせていただいた点も大きな要因となりました。同じ目線に立って「Camelシリーズ」をお客様に届けるために商材や社内の状況をご理解いただき、共同で営業プロセスを改革をできると感じましたので、マツリカさんとなら安心してお取り組みができると感じました。
■今後の期待
レガシーな産業でこそDealPodsが拡大して欲しいです。もちろん、我々のようなバーティカルSaaSによってお客様の日々の業務を改善できると思います。これに加えて、DealPodsなどがインフラになれば、購買プロセスが効率化され、お客様の意思決定がスピーディになり、レガシー産業のアップデートに繋がるのではないかと期待しています。
■ デジタルセールスルーム 「DealPods」 とは?
DealPodsとは、デジタルセールスルームという営業と顧客のための商談情報共有ツールです。DealPodsを活用することによって、商談にまつわる情報を1つのページに集約することが可能になります。その結果、購買体験は向上し、営業の失注リスクが低減することで、受注率を向上させることができるセールステックです。
【主な機能】
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社内外の資料共有
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顧客とのタスク管理
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顧客とのチャット
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顧客の資料閲覧データのトラッキング
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アカウントプラン、組織図作成
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CRM/SFAの自動入力
【活用シーン】
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全営業シーンでの商談相手への情報共有・トラッキング
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エンタープライズセールスの受注率向上
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営業活動の標準化 / セールスイネーブルメント
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組織内での情報共有 / チームセリング
■会社概要
「創造性高く遊ぶように働ける環境を創る」をビジョンに掲げるマツリカは、人とテクノロジーの力を掛け合わせることで、もっと自由で、もっと創造的で、充実したワークライフをこの世の中に生み出していきます。現在は、属人化の解消が急務である営業現場のユーザーに向き合い、次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica」と、国内初のデジタルセールスルーム「DealPods」を開発・提供しています。
・社 名:株式会社マツリカ(https://mazrica.com)
・本 社:東京都中央区東日本橋2−7−1フロンティア東日本橋6F
・代表者:代表取締役CEO 黒佐英司
・設 立:2015年4月30日
・事業内容:次世代型営業DXプラットフォームMazricaの運営、DealPodsの運営、営業活動におけるコンサルティング業務、その他インターネットインフラ事業の開発・運営
▶︎組織の事業課題を解決するビジネスナレッジメディア「Mazrica Business Lab.」
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