『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢完熟いちご発売
濃いめの『カルピス』の味わいに完熟いちごを加えたプレミアムRTD※
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本年、発売23年目を迎えたRTDのロングセラーブランド「カルピスサワー」より、期間限定フレーバー<濃い贅沢完熟いちご>(缶350ml)を、2016年12月20日(火)から全国で新発売します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢完熟いちご」は、濃いめの「カルピス」の味わいに、12月から3月にかけて旬を迎える、完熟いちご果汁を加えた、贅沢な味わいが楽しめる缶チューハイです。定番の「カルピスサワー」に比べ、厳選した原材料を使用し、アルコール度数を5%とすることで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。
パッケージデザインは、完熟いちごらしい赤色をベースカラーに、ゴールドのオーバルマークと水玉を配し、缶体中央に「濃い贅沢」の文字を大きく表し、その下にフレーバー名を記載。いちごのイラストをたっぷり描くことで、フレーバーの特長を分かりやすく訴求します。
「カルピスサワー」は、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさと、アルコール度数3%で、飲みやすく仕上げているやさしくさわやかな缶チューハイです。
昨年より、厳選した原材料を贅沢に使用したプレミアムRTDとして、<濃い贅沢>フレーバーを期間限定で展開しています。本商品は、果汁を加えて仕上 げた<濃い贅沢>シリーズの第3弾商品です。
アサヒビール㈱は、期間限定の<濃い贅沢完熟いちご>を発売することで、20~40代のRTDユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢完熟いちご」は、濃いめの「カルピス」の味わいに、12月から3月にかけて旬を迎える、完熟いちご果汁を加えた、贅沢な味わいが楽しめる缶チューハイです。定番の「カルピスサワー」に比べ、厳選した原材料を使用し、アルコール度数を5%とすることで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。
パッケージデザインは、完熟いちごらしい赤色をベースカラーに、ゴールドのオーバルマークと水玉を配し、缶体中央に「濃い贅沢」の文字を大きく表し、その下にフレーバー名を記載。いちごのイラストをたっぷり描くことで、フレーバーの特長を分かりやすく訴求します。
「カルピスサワー」は、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさと、アルコール度数3%で、飲みやすく仕上げているやさしくさわやかな缶チューハイです。
昨年より、厳選した原材料を贅沢に使用したプレミアムRTDとして、<濃い贅沢>フレーバーを期間限定で展開しています。本商品は、果汁を加えて仕上 げた<濃い贅沢>シリーズの第3弾商品です。
アサヒビール㈱は、期間限定の<濃い贅沢完熟いちご>を発売することで、20~40代のRTDユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像