プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

クラシエ株式会社(フーズカンパニー)
会社概要

「FRISK neo(フリスク ネオ)」新CM発表会に女優・二階堂ふみさんが登場!

二階堂さん独自のマイペースの保ち方を告白!秘訣は“動物たちと暮らす時間”と“沖縄のゴーヤ”を使った自炊料理

クラシエ㈱(フーズカンパニー)

 クラシエフーズ株式会社は、女優の二階堂ふみさんを新イメージキャラクターに起用した、豊かな味わいが長続きする「フリスク ネオ」シリーズの新CM発表会を、2021年3月24日(水)に、竹芝ポートホール(東京都港区)にて開催いたしました。

■CMの世界観の紫とピンクのグラデーションの春らしい衣装で登場!
 発表会では、イメージキャラクターを務めた女優の二階堂ふみさんが、CMの世界観を再現した紫のグレープ
カラーと春らしいピンク色のグラデーションが軽やかな衣装に身を包み登場。自身のファッションのこだわりに
ついて、“日常的におだやかな気持ちになれるゆったりとしたスタイル”を好んでおり、またサステナブルなファッションを、持続し発信していくことも意識していると語りました。

 また会場の大モニターでお披露目された完成版のCMを見た二階堂さんは、リモート会議でみんなを牽引する
リーダーという初めての役柄を演じたことについて、普段から打ち合わせなどをテレワークで行う機会も多いと語り、「フリスク ネオ」での一瞬の気持ちの切り替えを、表情の違いなどで表現したので楽しんで欲しいと感想をいただきました。二階堂さんは、普段から「フリスク ネオ」を持ち歩いているとのことで、今回のCM撮影の合間にも口にしながらシーンごとの気持ちを切り替えて撮影に臨んだとのことでした。

■お母さんから送ってもらった沖縄のゴーヤ料理でパワーチャージし、マイペースを保っていると告白

 その後行われたトークセッションでは、今回の新CMのテーマとなっている、“心もカラダも、おいしく、私らしく。新しいマイペースに、FRISK neo(フリスク ネオ)”にちなみ、二階堂さんのマイペースを保つ秘訣についてお伺いしました。二階堂さんは、普段からよく自炊をされているとのことで、料理は素材の味を活かしたシンプルな味つけにこだわっているとのこと。お母さんから送ってもらう沖縄のゴーヤは、フレッシュで甘いので、サラダなどにして食べることで、パワーチャージしマイペースを保っていると告白しました。

■おうち時間は、一緒に暮らす“家族”たちとの時間が息抜きに!


 マイペースを保つ秘訣の一つとして、一人暮らしの二階堂さんは、一緒に暮らす動物たちと遊ぶ時間が何よりの楽しみとのこと。
 一時保護のワンちゃん含め、猫やフェレットなどの動物たちと一緒に暮らしているという二階堂さんは、そんなにぎやかなおうちでの生活について、お散歩など必ずやらなければならないことがあるので、日常のペースを保つことに繋がっていると語りました。
 また、お散歩で季節の変わり目を感じたり、新しいお店を発見したり、ばったり知人と会ったりと、マイペースな彼らにいろんな世界に触れる機会をもらっていると話しました。

■リモート会議でチームを牽引するリーダー役に扮した二階堂さん。
理想の上司は、これまで出会ってきた数多くの先輩方や監督!

 今回のCMでは、リモート会議でチームを牽引するリーダーの役を演じた二階堂さん。CMで使われている「やっちゃお!!」の決め台詞は、監督に細かく指導いただき、様々なパターンを撮ったとのことで、注目してほしいポイントとのことでした。
 ご自身も、皆を引っ張らなければいけない現場もあるそうですが、周りの人たちの力を借りながら、マイペースに引っ張っていると語りました。

 そんな新しい生活の中でのリーダー像を見事に表現した二階堂さんの理想の上司像について伺うと、これまで映画の現場で一緒になったたくさんの俳優の先輩や監督は皆、大勢のスタッフがいる現場にも関わらず全員の名前を呼んで、一人一人と対峙しコミュニケーションを取っていたのを見て素敵だなと思い、自分もそういう人になりたいと思うと話しました。


■CMのパープル世界がお気に入り

 今回のCM撮影では、フリスク ネオのパープルな世界観を表現したCMのセットが特徴的で、スタッフのこだわり抜かれた美術が非常にお気に入りだったと語る二階堂さん。撮影現場では、日常の世界観と、切り替わったあとのグレープの世界観という二つのイメージを重ね合わせていくのが大変だったと語っていましたが、完成したCMを見て、自然に誘われていく感覚になれたと満足そうな表情を浮かべました。
 普段からフリスク ネオを持ち歩いているという二階堂さんですが、今回新しくなったフリスク ネオについて、フルーツ感のある味わいが、一瞬で切り替えたいときにぴったりですと語り、チャーミングな表情で発表会を締めくくりました。

■イベント開催概要
 ◆名称:FRISK neo(フリスク ネオ)新CM発表会
 ◆日時:2021年3月24日(水)11:00~12:00
 ◆会場:竹芝ポートホール(港区海岸1‐7‐1 東京ポートシティ竹芝 オフィスタワー 1階)
 ◆登壇者:二階堂ふみさん(女優)

■新CM概要「新しいマイペースに」公開日:2021年4月1日(木)
 【CMタイトル】  「新しいマイペースに」
 【放送開始日】  2021年4月1日(木)
 【放送エリア】     関東、関西、中京、福岡、北海道、宮城、広島、長野、新潟、宮崎、鹿児島
 【タイプ】    15秒 / 30秒
 【新CM動画URL】https://youtu.be/nf7HL3txRio(15秒) / https://youtu.be/Ut3GIEtBDwo(30秒)
 【WEB限定ムービーURL】
  「私らしくいるために-楽屋」篇    :https://youtu.be/xpNZXjwT6k8
  「私らしくいるために-スタジオ」篇:https://youtu.be/cVHYVa6WTts
 【短尺動画】
  「ジューシータブレット」篇:https://youtu.be/qAd4WlJqzrM
  「辛くないFRISK」篇   :https://youtu.be/ZQYg8Ttl1U8
  ※YouTubeは4/1まで限定公開となります。

商品情報
 味わいが長続きする大粒タブレット「フリスク ネオ」シリーズ。 2021年3月22日(月)に、昨今の健康意識の高まりを受けて、新たに「ビタミンC」を配合 (「フリスク ネオ ペパーミント」を除く)し、さらにパッケージもシズル感のあるフルーツのイメージをがポイントのデザインにリニューアルしました。
 グレープ・レモンミント・ペパーミント・オレンジに加え、期間限定の新フレーバーとしてパイナップルが登場。5種類のフレーバーで展開しています。

〇商品名  :フリスク ネオ
〇ラインナップ:グレープ・レモンミント・ペパーミント・オレンジ・パイナップル
〇容量  :35g
〇希望小売価格  :286円(税抜)
〇販売チャネル  :全国のコンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパーマーケットなど

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://www.kracie.co.jp/products/friskneo/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

クラシエ株式会社(フーズカンパニー)

18フォロワー

RSS
URL
https://www.kracie.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー 2F
電話番号
080-5962-8041
代表者名
岩倉 昌弘
上場
未上場
資本金
50億円
設立
2007年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード