壁紙ブランド「WhO(フー)」から写真家による新柄。雨降る前の幻想的な瀬戸内海
クリエイターが紹介によって次のクリエイターへ繋いでいくデザインのバトン企画”CREATORS CIRCLE”から
雨の降る前の景色を切り取った写真は、リアルな風景でありながら非現実的で、まるで絵画として描かれたように山々が優しく浮かびます。
https://whohw.jp/products/creators/kana-kurata/
イラストレーター兼グラフィックデザイナーのいえだゆきなからバトンを受け取ったのはフォトグラファーであるKana Kurata。二人は前職での繋がりから今でも交友関係がある間柄です。
CERATORS CIRCLEでは今回が初の写真表現となり、岡山県の「王子が岳」から臨む瀬戸内海の写真を提供いただきました。次回はデザインのバトンが次なるクリエイターへと渡り、新たなデザインが始まります。CREATORS CIRCLE - KANA KURATA NEW LINEUP
TITLE moya
No. CRCC023
COLOR 1 COLOR
PRICE ¥4,500 / m ※税別・送料別
《制作コメント》
旅先にてフィルムカメラで撮影した写真。
雨が降る前の海は、境界線が曖昧となり、
絵画のようで不思議とずっと見ていられた。
壁紙となって、またどこかでこの風景が再現されたら。
1995年生まれ、愛知県出身。2021年よりフォトグラファーとして活動。
WEB : kanakurata.com
Instagram : @930_skn
「CREATORS CIRCLE」について
2020年11月に、「TAKAIYAMA inc.」を主催するグラフィックデザイナーの山野英之、京都を拠点に活動するグラフィックデザイナーの三重野龍、建築家 大西麻貴の3名でスタート。それぞれが次なるクリエイターを紹し、現在までに11名による個性溢れるクリエイティブが生み出されました。
https://whohw.jp/products/creator/creators_circle/
「WhO(フー)」について
海外ではすでにトレンドとなっている感性豊かで多様な壁紙デザイン。「WhO」は、日本における壁紙の可能性を広げながら、日本の住まいや空間に適した、日本人の感性にあうデザインの壁紙を提供しています。 2016年にはグッドデザイン賞を受賞。現在では2,500点を超える個性的で表情豊かなラインナップを揃えます。
今後さらに拡大するであろう日本のリフォーム・リノベーション市場や、装飾ビジュアル化が進む宿泊施設、店舗・不動産物件などにおいて、より特徴的で美しく空間を彩るデザイン性の高い壁紙に対するニーズに応えます。
また、WhOの製品ではインクジェットプリントでの制作を手法として取り入れています。近年注目されるSDGsへの取り組みとして、VOCや有害大気汚染物質を含まない、人や環境に優しい次世代インクを使用。完全受注生産方式とカタログの廃止により、過剰在庫、過剰生産を行わないサスティナブルなビジネスモデルを展開しています。 https://whohw.jp/
「graf」について
http://www.graf-d3.com/
「野原ホールディングス株式会社」について
https://nohara-inc.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像